スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じお題で「思い出の春ソング」♪

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
彼女の名前は「トモ子」ちゃん。

どんな字か時と共に忘れてしまうくらい遠い昔のこと。

年齢はオレより2つ上で、細身で背が高く、髪を染めてて少しばかりスカートが長い、いわゆる「不良」に属するようなタイプ。

高校の先輩で、口をきいた事もなく、特別親しいわけでもなくただ遠くから眺めているだけの存在。

普段はバイクで通っていたのに、トモ子ちゃんに会いたくてバス通学をしていた。

いつもピンク色のブレスレッドのような時計をはめていたのだけは覚えている。

高校一年生の時、少しばかりヤンチャが過ぎて、学校に居られなくなり、家を出て行く事になった。

まだまだ春が遠い2月のある日、一人でバスに乗っていたところ、トモ子ちゃんが話しかけてきてくれた。

「○○君、学校辞めるの?」「辞めてどこ行くん?」

「うん、」「ヒロシマに行く予定」

「そっか・・・。もう会えなくなるね・・・」

そう言って細い左手首に巻きついた金具をパチリッと外し、ピンク色の時計をスルリと抜きオレに向かって差し出し「よかったらこれ貰ってくれる?」と言った。

「えっ!そんなん、大事な物ちゃうの?」憧れのトモ子ちゃんにそう言われてドキドキしていたが、彼女の手を握り時計を受け取った。

冷たいはずの金属が彼女の体温で暖かくなっていた。

さて、今日は「広島ブロガー」同じお題で・・・の日。

出題者は男前なのがバレて女子ブロガーファンが増えたテツヤ丸さん

お題は「思い出の春ソング」

春の解釈も広いので勝手に春ソングにしてしまったが、永ちゃんの「安物の時計」

キャロル解散後の初ソロアルバム「I LOVE YOU OK」に入っていた曲。

この曲を聴きながらピンクの時計に手をあてると時計のリズムにトモ子ちゃんの心臓のビートを感じた。




広島ブログ
ちなみに当ブログのタイトル「ドアを開けろ」は永ちゃんのアルバム名からとった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか・・・・しみじみするなぁ・・・・
オイラの思い出の曲なんかより、ずっとずーっと惹きつけられますね!

え?一緒にするな?
スイマセン( ̄▽ ̄;)

Dr.でぶさんへ

ねぇでぶさん、この前の花見が晴れたのが奇跡みたいですね~

あれで雨が降り出したら、でぶさん裸靴下姿で公園内を走らされるところでしたね!!ww見てみたい気もするけど。。

No title

ご参加ありがとうございました~!
いや~銀蔵さん!あっぱれ!
 ほんと映画のワンシーンのように
銀蔵さんの淡い春の出来事が、永ちゃんの曲と
コラボして、作品になってますよ!
流石! 最高! 本当に男前なのは銀蔵さん
あなたです!
 
   

No title

その人が春と解釈すれば春。
さすが銀蔵さんならではの解釈,素材,表現でした。

No title

くぅ〜、なんて甘酸っぱいのでしょう。
いい青春を過ごされたことが伝わる、まさに春らしい記事でしたね。素晴らしい。

No title

うぅ~ん、“ 安物の時計 ”とピッタリの感じのストーリー。
↑これ、奈良での実話なんですかぁ!?
イイ話だぁ~~。

テツヤ丸さんへ

えっ??オレが男前ですか@@??そんな嬉しい事をもっと言ってください!!

しかし、楽しいお題でしたよ~!!

色んな方へのコメントもお疲れ様でした!!次が楽しみです。  

もみじ日記さんへ

どうもありがとうございます!!

曲と春と文章をどうリンクさせようかと思案しましたが、書いて良かったです!

inoueさんへ

まぁ~過分なお言葉で恐縮ですよ!!
決していい青春とは言い難いのですが、ちょっと酸っぱいものがこみあげてくるような若かりし頃の出来事でした。。

kanさんへ

ノンフィクションですよ。。

あっ!kanさん、トモ子ちゃんを探し出して写真撮ってきてくださいww

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。