

あったら怖い毒舌

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
「あなた、シレッとしたポーカーフェイスで毒舌吐くわね」と彼女は言った。

基より、毒舌家を意識しているわけでもないが、そう聞こえるのであれば、そうなのかも知れない。

数日前、友達と2人で交通公園に行った銀子。何でもゴーカートに乗りたかったそうな!!やっぱオレの子!!

友達はアクセル操作が下手くそでスピードをコントロール出来ず、あちらこちらでクラッシュ。

方や銀子。一度もぶつける事なくスムーズに運転出来たらしい!!

運転センスがある事がわかり喜ばしい!!

作家の北方謙三氏は40歳を過ぎて運転免許を取り、初めて乗った車がマセラッティーやったとか。

で、どうしても車幅や車庫入れの感覚が掴めず、ある日、中嶋悟氏に車庫入れの極意を教わったとか!

F1レーサーに車庫入れを教わったなんて北方氏以外に居るまい。

さすがハードボイルド!!

さて、そんな話しを夕ご飯の時にしていたが「ナビが開発されたおかげで道に迷う事は少なくなったが、同時に道を覚えなくなった」なんて話を銀子としていた。

「何100メートル先の信号を右折です」「この先、左折です」とか便利には違いないが、何度も同じ道を通らないと覚えない弊害もある。

そこで、「毒舌ナビ」があれば道を覚えるかも・・・とのアイディアが出た。

「おい!次の信号を右へ曲がれ!分かっとんかい!!」「曲がれ言うたら曲がらんかい!!」とか。

「ルートの再建策をします」が「お前ってほんまにアホちゃうか!!言われた通りに出来んのかい!!」なんて超上から目線の毒舌ナビがあれば道を覚えるようになるかも!

「いい加減道を覚えよ!」「こんな機械に頼ってるからお前の脳みそは退化すんねん!」なんて言われたら道は覚えるようになるかも知れないが、頭にきてナビを壊す方が早いかもね!

広島ブログ
ところでオレって毒舌かな@@??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毒舌カーナビに頼らずうまく曲がれたら銀蔵さんの得意の一言「どや 参ったか。」が出そうですね^^。

もみじ日記さんへ

「どや参ったか!!」と言ったら「まだまだ甘いな・・・」とナビに返されそうですよ・。・

こんばんは(´∀`*)ノシ

こんばんは!
体調もぼちぼちよくなってまいりました!

さてさて、カーナビ。
そろそろ、タブレットを持って車内へ設置する形に
なるのでは…??と思ったりします。
(実際、今はそういう使い方をしたりしてます)

そうなってから、
上から目線のカーナビアプリが選べたら素敵ですね(´∀`*)ウフフ
(個人的には、沢尻のエリカ様希望…(;゚∀゚)=3ムッハー)

そして…個人的な相談なのですが…。
後で、鍵付コメをさせて頂いて良いでしょうか…??
いきなり、スミマセン…。

ひよっこさんへ

あっ!そうかぁ~☆ 最近のGoogleマップはメッチャわかりやすいみたいですね~
オレなんか未だに携帯ナビですが…( ̄▽ ̄)
何かご相談事や聞きたい事があれば、ご遠慮なく内緒コメントでもFc2のメッセージでも構いませんよ~!
ご相談内容は秘密厳守ですので、その点はご安心下さいm(_ _)m 1日も早く体調が良くなりますようにm(_ _)m

悪戯好きナビ機能もついてて

嘘だピョ~ン! って違う道を教えたりして

No title

「あんた~ナビに逆らうけん、ナビ付けた意味が
ないじゃん!」って助手席の嫁から罵声音が聞こえてくる車に乗ってますw

⑦パパさんへ

違う道を教えたら、もはやナビの意味ないし・・・

テツヤ丸さんへ

毒舌ナビの次は「罵声ナビ」とか・・・wwドMの人に売れるかも!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

