スポンサーサイト


マカオ~シンガポール縦断花見ツアーの巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
毎週月曜日は「勝てる投資家への道」シリーズであるが、今日は花見のネタを書いておかねばなるまい。

基町中央公園午後12時。

家を出る時は日差しもあり、春の陽気で絶好の日より。

早目に家を出て、氷とビールを買おうと思いコンビニに寄ってみたものの、手にしたのはビールではなく発泡酒。

自分のケチ臭さを呪いたくなる。

途中ケンタッキーでパックを買い求め、地下通路を足早に歩を進める。

手にビニール袋が食い込む。

前の日記でアップしたマカオの地図を参考に、会場にたどり着けるか!?

去年、花見をした辺りでネコ家のノビコさんが場所取りをしてくれてたので、五感を鼻に集中させて玉ねぎの匂いがする方へ行く。

付近を探して鼻をクンクンさせていると、不意に「銀蔵さんですか?」との声に振り向くとテツヤ丸さん

おかしい・・・テツヤ丸さんとは初対面のはずであるが、どうしてオレが銀蔵と分かったのか@@?

初めましてのご挨拶を済ませると次々に携帯が鳴る。

「場所が分からんから迎えに来い!!」とのミッションを遂行。

こんな事もあろうかと思って、赤い上着を着て行ったのが正解!!

誰も迷子になることなく、会場は大盛り上がり!!

参加者は古本部リーダーFuriFuriしっぽのくぅーさん

古本部・宴会部長のノビコさん

古本部・エロス部長のズコチンちゃん

ニシナ屋珈琲を代表してゆかりんさん

オラが街代表して緩和ケア医・薬剤師さんがご夫婦で

プロカメラマン広島代表で社長さんとプッチママさん

広島湾の漁師代表・漁師のはなちゃん

居合道・西区代表のコガッチ

また嬉しかったのが、花見も含めオフ会のような場に初めて参加する方が来て下さったのが嬉しかった。

初参加・東広島代表デイリー・ロクさん

初参加・広島県造園業界代表してゆずりは日記の「すくらむ」さん

呉市広町代表偽ドクター兼偽マネージャーのDr・でぶさん

ハンドメイド広島県代表の音さん

その他、ナン吉さんにキのピーさんにフェイスブックの友人など、最終的にどなたが参加されていたのか把握出来ていない。もし紹介漏れがあればご指摘を!!

皆さんのお陰で酒も進み、夕方になると風が冷たくなったので勝手に解散。

後片づけをして家に帰ってカバンを開けてビックリ!

行った時は発泡酒を持って行ったのに、帰ってみると全てビールに化けているしワインまで紛れ込んでいるではないか!!

何が誰のかサッパリ分からないので、勝手にオレの物にした。

で、タイトルの「マカオ~シンガポール」の意味であるが・・・調子に乗って飲み過ぎて家に帰るとマーライオンが出現した。

ここはいつからシンガポールになった??

トイレでメーメー鳴くマーライオンを見る家族の目が冷たい。

皆さん!!楽しい時間をありがとうございました~!!!

最後に笑える写真をどうぞ!!このお二人はおふざけが過ぎるようで・・・ww

130331_1440~01
130331_1612~01

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした!
どこのイケメンが写ってるのかと思えば、オイラじゃないですかwww
いいもーん!今日の午後のブログに赤い服着た人の似たような写真がアップされるもーん(爆)

銀蔵さん!

昨日は楽しい時間をありがとうございました☆
合流した時から真っ赤な顔されてたので
どうかと思ってましたけど、
まさか小鳥からマーライオンになっていたとは!
今日は大丈夫ですか!?

しかしほんと笑わせてもらいました!!!
また遊んでください!

No title

昨日はお誘い頂きありがとうございました~^^
お初にもかかわらず、銀蔵さんがすぐに解ったのは背中に「銀蔵」って書いてあったからですw
 また誘って下さいね!楽しいお花見会でした~

No title

えっ・・
銀蔵さんの背中に「銀蔵」って書いてあったのですか?!\(~o~)/
楽しかったです・・・!
ラテ訓ともども、ありがとうございました♪

No title

はい、どーも、タマネギおばさんです。
昨日はお疲れ様でした&その他諸々ありがとうございました♪
また遊びましょーヾ(●´▽`●)ノ

銀蔵さま

あーん!参加したかったです。
行けないって分かってるから
余計に思いが募りますねぇ。

また何か企画してくださーい!(^^)!

めっちゃ楽しかったです☆

誘ってくれてありがとうございました~>▽<
中村社長にテツさんにキノピーさんとかハナちゃんさんまでイケメンがたくさんいてアゲポヨでした!!
(あ、でぶさんもそこそこイケメンでした(笑))浩美さん、くぅ~さん、ズコチンさんがマジプリティー!!
なんといっても生ノビーさんに会えたのがすごい嬉しかったです。(だってノビーさんがいるからアボカド持ってったんだもんアタシ)そしてコガッチの細くて美人でヤバイことにもびっくりしました(笑)
いつもゆずりは達をいろんな人につなげてくれてありがとうございます。誘ってくれて本当に感謝です~☆

Dr.でぶさんへ

昨日は遠いところをありがとうございました~!!

でぶさんが来るってのでメッチャ天気の心配をしてましたが、晴れて良かったですよ!!

あれで雨が振ったら面白かったのに・・ww

しかしまぁ、皆さんが楽しんでくれて良かった良かった!!☆

赤い上着着てって正解でした!?

すくらむの「む」さんへ

こちらこそご参加ありがとうございました~!!

久しぶりにお元気そうなお顔を拝見出来て嬉しかったですよ!!

何か沢山のツボを刺激したようで・・・今日は腹筋が筋肉痛になってませんか??

幸いなことに二日酔いは回避できたようです・・また遊びましょうね~☆

テツヤ丸さんへ

こちらこそご参加頂きましてありがとうございました~!!

テツヤ丸さんの股間が大変な事になっているとは気が付きませんでした!!

背中に「銀蔵」って書いてありました??

また何か催しがあればお気軽にご参加くださいね!!広ブロオフ会最高に楽しいでしょ☆

くぅーさんへ

> えっ・・
> 銀蔵さんの背中に「銀蔵」って書いてあったのですか?!\(~o~)/
いやいや!書いてないですよ・・wwテツヤ丸さんの見間違いかもww

こちらこそ、いつもありがとうです!!次は一箱古本市でご一緒出来ますかね??

広ブロ古本部バンザイですよ(^.^)/~~~

ノビコさんへ

こちらこそ、いつも感謝です!!!
ノビコさんこそマーライオンになりませんでした??

次は一箱だ~☆”

ka・renさんへ

ねぇ~近かったら絶対お誘いするのに!!

昨日もka・renさん用に高級ワインを用意して待ってたんですよ~ww

いつか一緒に酒飲みましょうね!!!

ゆずりは日記「ら」さんへ

いえいえ!こちらこそ忙しい中をご参加くださって感謝ですよ!!!

でしょでしょ!!広ブロ古本部が美人揃いって証明されたでしょ!!オレが古本部から脱退しないわけも分かったとか・・・ww

また何かイベントがあれば声をかけますので皆さんでご参加下さいね!!

No title

最後の画像は、可愛いミッキーマウスかと思いました(^_^;)
おつかれさま~(^.^)/~~~

はなちゃんへ

はなちゃんとでぶさんはおふざけが過ぎるようですなぁ~ハハハ

しかし、朝市済んでお疲れのところをご参加頂きましてありがとうございました!!!

もうハチャメチャの乱チキ騒ぎで面白かったですよ!!

また来年も是非!!!

No title

無表情で静かに座っていても
実はそうとう楽しかった私です(^^;;
自分は面白いことは言えないけれど
みんなの面白い話が好きです♡
来年は場所取りから居座る覚悟なのでよろしく(^_^)v

音♪さんへ

おお~そうですか!!!オレらのアホ話しでも楽しんでもらえるのは嬉しいですよ!!

来年は場所取りにご参加頂けるのですか!それは頼もしい!!!

しかし、来年までにまた何かの企画で集まれたら楽しいですね!!

次はビアガーデン行きたいかも!!

No title

いつの間にやらエロス部長に・・・(汗)
あんまりお話出来なかったけど
またゆっくりね~ん、チュッ!

ずこちんさ~ん

うんうん!こちらこそ来てくれてありがとう~!!
いつの間にやら姿があったのでビックリでした。

またゆっくりお話ししましょ!チュッ☆

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

