

ブログツアーin広島とジンクス

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

今日フッと頭をよぎったことがある。

「ママ友」はあちらこちらでよく聞くが「パパ友」なんて聞いたことがない。と。

「今日はママ友とデートでランチ」と聞かされても違和感ないが、どこかの親父が「今日はパパ友とランチ」なんて聞いた事がないし聞かされてもどうリアクションしてええのか分からない。


男同士なら「ランチ」ではなく「昼飯」やろ!!

現場で昼になった時親方が「ランチの時間や!」と言ったら逃げ出したくなる。

まっそんな事はどおでもええねん!!

先週の土曜日、AMN全国ブロガーツアーin広島なるイベントに参加してきた。

何をするのか分からないまま参加したが、会場は大勢のブロガーさんで大賑わい。

何度かお目にかかった方も参加されていたが、ほとんどご挨拶出来なかったのが悔やまれる。

集会の内容は他のブロガーさんが沢山書かれているので省くが、色んな人のスタンスや考え方が聞けて良かった。

さて、話しはコロッと変わるが、オレのジンクスを知っているかな??

別名・「客を呼ぶ男」とも呼ばれているとかいないとか。

どこかの店に行けば、後ろに行列が出来るのである。

行列は大げさであるが、次から次へとお客さんが来てくれる。

自分の気のせいかと思っていたが、何度も続いたり、店の人から言われたりすると、満更でもなくなる。

今日も焙煎人さんにお会いするため、ニシナ屋珈琲さんにお邪魔した帰り、ブクブク交換会の会場になった喫茶マルモさんに立ち寄った。

開店したばかりの時間帯と言うこともあり、客はオレ一人。

店員1号と雑談していたところ、地下に降りてくる人影。

やはり今年もジンクス健在。

店の入り口に背を向けてカウンターの椅子に腰かけていたところ、後ろから「あらっ銀蔵さん!」と聞き覚えのある声。

声の主は広ブロNO1の癒し系FuriFuriしっぽのくぅーさん

まるで申し合わせたような偶然に驚く。

ブログツアーにしても、今日の出来事にしても、ブログ書いてなかったら経験出来なかったと考えると、ありがたいし、まじめに更新しようと思えるのである。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも銀蔵さんが訪問して下さって以来,「行列のできる」までは行きませんが,おかげさまで何とかやっています。
ジンクス健在ですね(*^_^*)

銀蔵さま

「呼ぶ」

素晴らしいですわ!
良い気を持っているんですよぉ。
真似しようのない、宝物ですねぇ(*^^)v

それは〜ッ!!

招き猫サマの背後霊が
取り付いています〜∑(゚Д゚)
なんちゃって♡
銀蔵さん自体がパワースポットのようですね♪
素敵すぎです(*^^*)

もみじ日記さんへ

う~ん・・・そういって頂けるのは大変ありがたいのですが、それはひとえにもみじ総合法律事務所さんの評判故と思われます!!

ka・renさんへ

「良い気」ですか・・・?自分では何も分からないのですが、昔、ガソリンスタンドでバイトしていた時「そんな人が居る事」を体験しましたよ!

不思議と、お客さんを連れて来てくれる人って居ますよね~

し~のさんへ

オレがパワースポットですか@@?
オレのおでこを撫でたらご利益があるとか・・@@

自分で撫でてみます!!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

