

勝てる投資家への道・3

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
2日も更新出来なかった理由を述べよう。(聞きたくないとか言わない!!)

異変に気が付いたのが土曜日の昼頃のこと。

鼻の奥の方に違和感を覚えた。

これはいわゆる「風邪ではないか!!」

普段から「ガムを噛んでたら風邪をひかない」と豪語していた事もあり、ここ数年風邪をひいた記憶がない。

それがどうした事か、大切な土曜日に風邪。

「たかが風邪」と思っていたが、風邪ひきって辛いね・・・

土曜日は夕方から全国ブログツアーin広島なるブロガーのイベントに参加して、その後、終わり次第マッハで友人が参加するオーケストラのコンサートに行く予定であったが、頭の重さに耐えかねて帰宅。

日曜日も午前中あちらで面談、午後からは銀子OB・OG会の定期。

それが終われば面談で夜にブログを更新する気力もなかった。

今日は熱っぽいので、とうとう耐えかねて折口内科さんを受診して昼から夕方まで寝てた。夜ねられるかが心配。

さて、無事に言い訳も済んだところで、月曜日は勝てる投資家シリーズ。

前回の記事で「勝ってる人の真似をする」と書いたが、探すには困難である。

そこで頼れるのが「本」と言える。

ネットの情報とやらは、極力見ない!というか意図してシャットダウンするようにしている。

「メンタル面を鍛えて・やり方をマスターする」

それに最適な書籍のご紹介をしよう!!


いわゆる「勝てる本」は数々あれど名著と呼ぶにふさわしいのが「マーケットの魔術師」と断言出来る!

自分で行先が分からなくなった時、何度本書に助けられたことか!!

全米のトップトレーダーが語る成功事例に、失敗事例の数々。

我々が参考にするのは失敗事例の方である。


名著もう一方の雄は「ディトレード」


ディトレードと言えば一日の内で何度も売買を繰り返し、高速で「売った買った!」としている人を想像すると思うが、そんな事はない。

それが出来る環境で得意であればすれば良いし、本業の傍らトレードをする人であれば、2~3日・1週間・1か月と自分の時間軸でするのが一番である。

何も高速ディトレを真似る必要はないが、本書の中身は至って本質を突いている内容。

ここで紹介した2冊は長い付き合いで、何度かの引っ越しの時も手元を離れず本棚にあり、古本まつりや本のイベント等にも出さなかったくらい愛着のある本である。

勿論、本を読んだから利益が上がると言うものでもないが、この2冊に書かれてある内容を忘れずにマーケットと向かい合うことをお勧めする!!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー
風邪の具合はどうですか?(´・_・`)
季節の変わり目、無理せず養生して下さいな♪

ガム噛んでれば風邪ひかないって。。。
なんでだ?( ̄ー ̄)

No title

その後体調はいかがですか?
銀蔵さんがずっともっておられるという事実が名著であることの何よりの証明ですね。

いかがでしょうか

銀蔵さま
その後、いかがでしょうか。
夜はおやすみになられましたか。
院長と二人で心配しています。

ますかっとさんへ

どうもご心配をおかけしました(__)

ガムと風邪は何の根拠もない自説なんですけどね・・・ガムを噛んでいれば唾液が出て口内が潤って風邪のウィルスを防御するような気がしましてね・・・

科学的にはどうか分かりませんが、一理ありそうでしょ☆

もみじ日記さんへ

どうもお気遣いありがとうございます!!

本との出会いも「縁」のような気がしまして、良い本との出会いは良い人との出会いに匹敵すると思ってます。

緩和ケア薬剤師さんへ

昨日は大変お世話になりました!!!

お陰様で、昼寝も夜も良く眠れることが出来ました!!!

先生に診て頂いただけで治った気になるから不思議なことです!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

