スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「F1ヒロシマGP」とか。

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
昨日の事。フェイスブックの友人が「場活塾(ばかつ)」なるものを開いていたので初めて参加してきた。

場活とは何の事やら・・??読んで字の如く場を活かす活動というか、スキル磨きのような場で、初参加でも大変楽しかった。

具体的に何をするのかと言えば、講師が出したテーマに沿って参加者が意見を出し合う。

昨日のテーマは広島で祭りをするとしたらどのような祭りが面白いか・・・というもの。


オレのアイディアその1
スペインのトマト祭りに対抗してミカン祭りをする。
瀬戸内海は柑橘類の産地なので、どうせなら愛媛県も巻き込んで大がかりなミカン祭りを開いたら面白いかも!


オレのアイディアその2
県内に住む外国人(主に中南米系)を一同に集めて、リトルリオのカーニバルを開く。
太鼓とサンバホイッスルさえあれば出来そうなので、海田町周辺に沢山居るブラジル人を呼んで踊り狂う祭り。


オレのアイディアその3
世界中の屋台を一同に集めて「屋台祭り」をする。
近くは呉の屋台から博多のラーメン屋台に韓国・中国の屋台に東南アジアのスパイシーな屋台も呼んで、ワールドワイドにする。


タイに行かなくてもタイの屋台を味わえる!どう?


想像しただけで腹が減ってきた。


そしてもう一点。祭りではないが、F1レースを誘致する!!


モナコやシンガポールのように市街地サーキットが出来るのであれば広島でも出来るのではないか・・・


F1に興味が無い人でもあの音とスピード感には圧倒されるはず。


全世界で週末に60億人の人がテレビ観戦するスポーツを広島で開こうではないか!


原爆ドームや広島城をバックにF1マシーンが疾走する光景を想像しただけで、エロス虫が湧いてきそうな気がする。


まっ、今のところアイディアだけで、何の活動もしてないが、フェイスブックでは「広島にF1を呼ぶ会」も作った。メンバーは3人も居る!


そもそも誘致すると言ってもどこに言っていけばいいのかさえ分かってない。


多分FIAのバニーに手紙でも書けば通じるのかも知れないが、英語で書くの?フランス語?どちらでも書けない。


4年に一回のオリンピックを待つより、シーズン中は毎週末開かれるF1の方が多くの人の目に留まると思うけどなぁ・・・

世界に「ヒロシマ」をアピールする意味でもF1ヒロシマGPの開催を夢見るのである!!

副産物として、ガタガタで非常に評判の悪い広島の道路が綺麗になるし、どれ位の経済効果があるのか想像もつかない。

広島ブログ
「ヒロシマにF1を呼ぶ会」はメンバーも募集している。

FBのアカウントをお持ちで「面白いやんか・・・」と思われた方は是非ご参加を!!

知事も市長さんもどう??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F1ヒロシマGP 開催案に賛成(笑
 平和大通りがメインストレートでしょうかね?
城南通りが裏ストレートみたいな・・・考えただけども面白いですね~ 

No title

屋台いいな~世界各国のお料理が食べられたら
楽しいな~。やっぱり食気なaacoでした。

テツヤ丸さんへ

でしょでしょ!!!妄想でコースを考えるだけでも楽しいですよ~

実現したらどうします??今のところ中電前の電車通りにピットレーンを作る計画ですが・・・

aaconeeさんへ

aacoさんは食べた分だけ動いてるから大丈夫やし!!

香川県の誰かさんみたいに余分3兄弟が溜まることないでしょ!!

世界の屋台を一度に経験することなんか、出来ないから面白い案かも。

aacoさん、長野県でする??

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。