スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無計画な人間

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

昨日の朝、銀子が大きな荷物を持って旅に出た。

友達3人での卒業旅行で、行先は大阪。


数日前まで東京に行くと言ってたのに、急遽計画変更。


そして昨日の朝早くから起きてバタバタしていた。

「旅行に何を持って行こう・・?」「忘れ物は・・??」「必要な物は何と何・・?」とか、そんなもん前日に用意しておけ!!

その姿を見て、まるで自分を見ているようで嫌になる・・・

オレなんか自慢ではないが、計画を立てて計画通り行った試しがない!!というか、そもそも計画を立てない。

年初に買った手帳が真っ白なまんまであることが無計画さを証明している。

そもそも小・中・高と何度も夏休みを経験し、前年の反省に基づいて計画を立てるのであるが、一度たりとも計画通りに行った事が無い。

こうなると、自分が悪いのか、計画が悪いのか・・・それとも夏休みが悪いのではないかと思ってしまう。

夏休みに罪はないので、計画を立てる本人の責に帰すべきであろう。

しかしながら無計画人間が悪いのか・・・と言えばそんな事はあるまい。

計画通りに出来ない人の美しい点といえば、「臨機応変」と「アドリブが利く」が挙げられるのではないか。

さて、今日は午後からブクブク交換会が開かれた。

初めての司会進行係であるが、どうせ計画倒れに終わるので、何も考えていない。

「出たとこ勝負」が信条である。

会場は「喫茶まるも」さんで、老若男女14名の方が参加して下さった。

大賑わいで、参加された皆さんも喜んで頂けたようでホッとしている。

130316_1516~01
会場の様子。

各自が持ち寄った本を並べたところ。

本屋の棚に並んだだけなら手にしないような本でも、読んだ人のプレゼンを聴くと俄然興味が湧くから不思議なものである。

今日は3冊出したが、1冊も残らず人の手に渡ったのが嬉しかった。

自分の持参した本が、誰の興味も引かず、最後まで残ってしまうと・・・・切ないのよ(。。

「面白くて楽しいイベントに誘ってくれてありがとう」と言われたのが一番嬉しかったが・・

そう言われることは計画に入ってなかったので尚更嬉しい。


ブクブク交換会は定期的に開催する計画なので、「面白そうやん」と思ったあなたも是非ご参加を!!


広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
これは計画倒れに終わらないようにしなければ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
人生なかなかうまく行かないもの。
銀蔵さんくらいのバランス感覚がちょうどよいと思います(^_^)

ぜひぜひ♪

また開催してください〜(^O^)
今回は行けなかったけど、
タイミングが合えば
ぜひ参加したいです〜(o^^o)
その前に…ステキ本探さなくちゃッ(^◇^)

No title

こんばんは。

先ほどブクブク交換の様子を拝見させていただきました。
司会ご苦労様です。
「人は見た目が9割」なぜだか笑ってしまいました。
まずあの中で知ってる本が3冊ほどしかなかったことを思うと、未知なる本に出会え、しかもつながりの輪が出来てと素敵なイベントだと思いました。
でもテーマがあると本棚見わたしても隔たりがあるのでちょっと難しいかな。

今度行きますね

めちゃくちゃ本ありますのや

もみじ日記さんへ

いつもありがとうございます!!
バランス感覚ですか@@??実はこれと言って何も深く考えてないのですが・・・

し~のさんへ

コメントありがとうございます!!
おぉ~!!し~のさんもご興味がおありとは!!!

次回の事が何も決まっておりませんが、また決まり次第ブログで告知しますので、ご都合が合う日程であれば是非ともご参加ください!!

かわのえさんへ

おお~かわのえさん、ユースト配信をご覧くださいましたか!!!ありがとうございます!!

テーマは一応決めてあるのですが、テーマに沿った本がなければ、そこらに積んである本で問題ありませんよ!

20人位入れるスペースがあれば開催するのも難しくありませんので「日本で一番敷居の低いイベント」として活用出来ます。

⑦パパさんへ

おお~そうですか!!!
それは次回是非ともご参加を!!!

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。