スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「保険屋防御線」って?

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
オレは相談を受ける事が多い。

相談内容も多岐にわたる。

今受けているのは不動産取引についての事であるが、そちら方面は実務経験がないので、専門家のアドバイスを聴きながらの相談になる。

他にも証券取引での相談も多い。
「この金融商品は大丈夫か?」「投資信託はどれがお勧めか?」「相場で儲けるにはどうすれば・・?」等々。

時には借金問題も賜る。(もちろん非弁行為にならない範囲で)
自分で手に負えない問題は専門家への橋渡しもする。


中でも一番多いのが身内ご家族の病気入院・事故怪我等が挙げられる。
こちらは専門分野なので、取り巻く社会保障制度や使える保険に、保険の証券診断なども頼まれることがある。

ポイントは「知らないが故に損をすることがないよう!」に心がけている。

一つの保険でも、請求すれば特約部分のお金ももらえるのに、「知らずに請求しない」なんて事がないようにする。

この前もご家族の入院でお悩みの方の相談に乗った。この分野は自分が4回も入院生活をした経験があるので、マイスターと呼んでも差し支えあるまい。

使える社会保障制度から、損しないためのワンポイントまでお話ししたところ、大変喜ばれた。

そして「銀蔵さんたちの仕事は素晴らしいですね」とのメッセージを貰った。

これは嬉しい!
保険屋なんて「人から敬遠される横綱」と思っていたし、実際知人や親せきなどは「郵便局と付き合いがある」「ウチは大丈夫」と何も言ってないのに先手を打たれる事暫し。

保険屋って聞いただけで予防線かバリアを張られる。38度線ならぬ「保険屋防御線」なるものが存在するのではないか・・

まっその辺りは承知で始めたので気にもしないが、「あなた達の仕事は素晴らしい」と言われたらやっぱ嬉しいし、この道に入って良かった!と思える。


最近自分がマルチタレントのように思えてきた。
広島ブログ
ホワイトデーのプレゼント企画であるが、忘れているわけではない!!

お返しの準備も出来ていないが、どうしましょ。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「感謝,評価>お金」ですね^^。

No title

ああ……なるほど。
というより、私が考える保険やさんと、銀蔵さんが同一の職種だと、たった今はじめて気が付きました。

でも、なんか違うような……気がするんだけれど(@_@;)
そうそう、何が違うって、たいていの保険の人は、電話かけてきて、電話だけで保険売ろうとしたり、わりと強引だったり。
相談の二文字が発動されたことがないかもしれません。

だとすると、銀蔵さんが、日本の保険業界の認識を変える役割をになわなきゃ!←わりとまじ

No title

あっ今日はホワイトデーだった・・・
 銀蔵さん、教えてくれてありがとう!

もみじ日記さんへ

まったくですね~!!
仕事を通じて人の役に立てる事が出来るのが一番ですね!!

茜紫さんへ

相談の二文字が発動・・・とはさすが作家さんのコメントですね!!

保険商品ってどこの家庭でも大切な物ですが、売り手の都合ばかりが優先されている部分が問題です!

保険業界の認識を変える・・・ですか・・@@燃えてきましたよ~!!!

保険屋地位向上委員会でも作りましょうか!ww

テツヤ丸さんへ

忘れずに準備できました??


検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。