スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じお題の効用

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
広島ブログに登録しているブロガーさんの間で「同じお題で書きましょう」というのが続いている。

今まで計7名の方が出題したお題で書かれていて、その中で6回は参加した。

「漢字」に「感謝」「褒める」「野望」「おばあちゃん」「親離れ子離れ」等々。

これが結構面白い。何が面白いって、同じお題でも人其々の考え方や想いや歴史までが分かる。

参加者の皆さんのお題を読んでいると、新しい気付きに出会えたりするのが楽しい。

まるで一冊の書籍を読んでいるような面白さがあるのだ。

おまけに同じお題で書く事を頑なに拒んでいたこんな人が急に参加し出したり・・・

今回の「親離れ子離れ」にしても自分の今までの事や、これから先の事を考える良い機会になったと思えるし、人の考えも分かるので出題するお題も大切なように思う。

3月はプッチママさんからの出題であったが、4月がどなたでどんなお題を出してくれるのか楽しみである。

いつまで続くのか知らないが、続いて欲しいと願う。
広島ブログ
広島以外の人も参加してくれたら楽しいかも!

コメントの投稿

非公開コメント

こんな人ですwww
どちらかと言えば書きやすいお題ばかりだったんで参加してみたんですが・・・
どないもこないもならんお題だと、多分パスしますよwww

と言うか、パスするタイミングを逃している・・・とも言う(爆)

No title

将来同じお題で書かれた作品を出版できたりしたら素晴らしいですね。
提唱者である⑦パパさんに感謝です。

照れる

でも、銀蔵さんの仰る通りで、いい言葉や、今まで思っても
みなかった新しい解釈に出会えて新鮮ですよね。

本当にみんな違う見方

ホントホント、楽しいですよね~
毎回いつどんなお題が出題されるか?
ワクワクドキドキ。
そしてお題を出されたら、何書こうって考えて。
当日はみんなのブログを読みまくり。
あっという間の一か月。
楽しいイベント、ばんざ~~い

Dr.でぶさんへ

いやいや!でぶさん、ご謙遜ですよ~!!
あれだけ替え歌や標語を思いつくでぶさんでしたら、どんなお題でも書けますよ!!

プッチママさんが次にでぶさんを指名してくれたら面白いのにねぇ~

もみじ日記さんへ

ほんまですね~。
編集が恐ろしく難しいと思いますが、出来たら広島で売れるかも知れませんよ!!

⑦パパさんへ

まったくですよね~!!自分では思いも着かなかった視点で書かれているのが新鮮ですよ!!

パパさん、今世紀最初で最後の業績かも!!ww

上杉薬局さんへ

ねぇ~次は誰でどんなお題を出してくれるのか楽しみですよ!!

投稿日が決まったら数日前から記事の組み立てが出来ますもんね~

さてさて次は誰がどんなお題を出してくれるのでしょうか・・

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。