

ピッコロ

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
「先輩、私フルートの楽譜貰ってないのですが、間違いではないですか?」

部活のOB・OG会の先輩にメールした銀子。

返ってきた返事には「間違えてないよ。ピッコロは銀子ね♪」と書いてあったらしい。

ピッコロはフルート族の楽器で、オーケストラで一番小さいくせに一番高い音が出る楽器で、指揮者が見るスコアの一番上に来る。

ピッコロとはイタリア語で「小さい」という意味とか。

今年初めてOB・OG会の定期に参加する銀子。

先輩を差し置いてのピッコロ命令に慌てふためく。

一年生で入部した時のフルートの先輩にとんでもない凄腕が居た。

おまけに優しくてお世話になった先輩だけにピッコロ命令が嫌でも断れない。

一年生で入った時の3年生といえば、とんでもなく大人に見える。

30歳を過ぎれば30も32も大きな違いを感じることはないが、中高時代の2歳違いってのは、大きな壁のような差を感じるのは不思議なものである。

そんな先輩が「ピッコロは銀子に決めたからヨロシクね」というらしい。凄腕揃いの先輩の中で新卒がピッコロを任される。銀子が嫌がる気持ちも分からないでもない。
おまけに楽器の調子が悪いらしく、良い音が出ないと嘆くが、親としては半分面白がっている。

「お前が出来ると思ったから任せて貰えたんよ~」等と言おうものなら大変怒られる。

国際学院高校吹奏楽部OB・OG会定期演奏会は3月24日
安芸区民文化センター・多分午後1時頃から
入場料は多分無料かな??
皆さん来てね~♪
東区牛田の喫茶「マルモ」でもミニコンサートを開く予定で、詳しい内容が決まったら改めて告知するのでそちらもヨロシク
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピッコロ

宿のピッコロソロが大好きです。

No title

よくわからないけど、ピッコロは難しいのでしょ?
ちっちゃいからチューニングも大変そう (^_^;)

責任も大きいけど、やりがいもあるでしょうね♪
頑張れ~~ (*^_^*)ノシ

⑦パパさんへ

ん?宿ですか?

ピッコロソロが好きとはまた・・・耳が痛くなりますよ。。

ますかっとさんへ

う~ん。。。どうなんでしょ??
オレらみたいにリコーダーしかできない人間からすると難しいのでしょうね~

まっ中高とピッコロ担当やったので何とかするでしょうww

No title

OB・OG会でも頼られる存在で,当分吹奏楽から抜けられそうもありませんね。
銀蔵さんの楽しみは続きますね^^。

もみじ日記さんへ

そうなんです!!♪
頼られるかどうかは分かりませんが、可愛がってもらえてありがたいことですよ~♪

No title

呼んだ? 違うか。。。

ピッコロさんへ

呼びましたよ!!にゃは!

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

