FC2ブログ

男女10人天満町物語

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
土曜日の昼下がり。音大の練習室に居た。

昨日は今月末に開かれる新年会での演奏の練習をするために、オーボエ奏者さんと歌手さんと銀子が初顔合わせしての練習。

銀子をお二人に紹介して早速音合わせにとりかかる。その間オレは聴いているだけの無用な長物と化していた。

ほぼ初見の初顔合わせながら合奏するとそのままコンサートが出来そうな位の出来栄えに感動する。

フルートとオーボエのアンサンブルって癒されるわ~♪

計3曲ほどを練習して、家に帰る。

急いでブログの更新したりしている内に時計の針は容赦なく進む。

気が付けば既に辺りは暗く、時間は6時。

急いで中区の限界集落の我が家からバスに乗る。

バスの中で電話が鳴った。発信のお相手はど僕さん

昨夜は広ブロ古本部「略して本部」メンバーとゲストさんとのシャレオ古本まつりの打ち上げ兼新年会が天満町の知り合いのお店で開かれた。

場所はこちら葉美(はび)

本部のメンバーは皆さんご存知の通り、FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんをリーダーにねこ家のノビコさん同じく猫族のズコチンしゃんまったりまさちゃんとお好みグッズ作家の「k」さん。

お好みグッズとはこんなの。

広島お好み焼きをモチーフにしたピンバッジやらイヤフォンジャックやらイヤリング等多数。

030.jpg
リーダのくぅーさんが写ってないのが残念であるが、こんな感じのメンバーで美人揃いである。
一番右の人は脱走犯人ではありません。

このメンバーと打ち上げで男はオレ一人。これはさすがにマズイ。

マムシふりかけでは太刀打ち出来そうにない。

そこで、古本まつりに来て下さった人をゲストでお呼びすることにした。

昨年の忘年会にもお誘いしたが仕事の都合で参加出来なかったど僕さん自虐ネタを書かせたら本邦一との噂もある大物ブロガーさんがオフ会初登場!!

他には古本まつりで大量に大人買いをして下さった
もみじ日記の北村弁護士さん

他にべべさん、ゆうみさんがご夫婦で参加!

他にも古本まつりに来て下さった方は大勢居たのだが、全ての人をお誘いすると際限なくなる。10人程度のこじんまりとした会が希望だったこともあり、人数を絞らせてもらった。

さて、他の参加者同士は面識があるが、ど僕さんは初参加なので心細いのではないか・・・と思い早目に会場入りするはずが、一番遅れてしまった。

おまけに携帯の電池が切れて、連絡が付かないと言う、最低の状況である。

まったくもってお恥ずかしい。
そこでこの失態をカバーする必要がある。

女子部員に嫌われたらオレの立場なんて木端微塵に吹き飛んでしまう。ここは一つ女子部員のご機嫌をとっておく必要があった。

そこで、NHK放送会館前でバスを降りて向かった先は大手町のCYP(サイプ)花店

一人一本ずつ花を渡してご機嫌をとろうとする姑息な作戦に出た。

本当は一人一人違う花にしようと思っていたが、何分時間が過ぎていたとこもあり、CYP(サイプ)さんお勧めのピンクのスイートピーを作って貰った。

花を抱えて電車に飛び乗り天満町を目指す。

やっと着いた時には30分以上遅れてしまった。

「フフフヒーロは遅れてやってくるもんや・・・」等と考えていたわけではないが、花を贈る作戦はノルマンディー上陸作戦並みに功を奏し、遅れを挽回出来たような気がした。

さぁ、皆さんにもこの会がどれだけ楽しかったか写真をご覧頂こう。

広島ブログでNO1の癒し系
005.jpg
本部リーダーのくぅーさんのバニーちゃんとど僕さんのネズミ耳コス。

こんな貴重な絵は他では見られない!!

隣に座ってセクハラしようとしたオレを睨みつけるズコチンしゃん
009.jpg

卑猥な絵を描いたマスクをするノビコさんと髪の毛の変わりに違う物が生えてきたゆうみさん。
003.jpg
他にも沢山写真を撮ったのにブレブレ写真ばかりなのはどうした事か?

飲んで食べて大笑いして男女10人の夜は更けていったのであった。

ノビコさんなんて笑い過ぎて腹筋が筋肉痛になったとか。

参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました~!!

広ブロ古本部最高☆”

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
いいね!もヨロシクね☆~”

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
銀蔵さんとのツーショット写真が私のFB上で大人気です^^。

No title

あっ、妖艶面新年会の時のバニーちゃんの耳がっ!

No title

この度は、お誘いありがとうございました。^^
絞った&広ブロ本部の打ち上げに私なんかが
呼んで頂けたのか今でも不思議ですが・・。(笑)
とても楽しい会でした。
ありがとうございました。

もみじ日記さんへ

こちらこそ、帰りまでご一緒して頂き感謝です!!
あの写真も大笑いですね!!お堅い職業の方がすると、一層親しみを感じるのではないでしょうか??

また何かの集りがあれば是非ご一緒してください!!

柿辰丸さんへ

そうそう!!「返さなきゃ」と思っている内にくぅーさんの頭に行きました。。

くぅーさんの可愛さに免じて許してくださいww

ど僕さんへ

こちらこそ、遠いところをご参加くださいましてありがとうございました~!!

柿さんが「ど僕さんに会えたのが羨ましい」と言ってましたよ!!

楽しんで頂けましたかね??

電池切れで連絡が付かなかったり遅れたりして申し訳なかったですよ。。

また色んな企画がありますので、是非ご参加下さい!!!

No title

うさ耳は柿さんのだったのですね~(~o~)
ゆうみさん、似合うわっ!!負けました!

・・・ありがとうございました・・・

ちょっとちょっとちょっと~~!
当日のとは違う画像が混じってるのに加えて、
細かく鼻毛を書いて遊ぶのやめてくださる?(爆)
っつか、加工前の写真くらはいwww

まむしの粉は

役に立ちましたか?

くぅーさんへ

土曜日はありがとうございました~☆
ゆうみさんがウサ耳似合う・・・と??

ゆうみさんがこれを読んだら調子に乗りますよ・・。・

くぅーさんの方が100倍似合うって!!!

Dr.でぶさんへ

ゴメン・・・よく気が付きましたね・・ww

ところで加工部分を元に戻そうと思っても出来なかったのでお詫びに違う写真送りますよ!!

⑦パパさんへ

> 役に立ちましたか?
役に立ちましたよ!!もう一袋残ってますがご入り用ですか@@??

銀蔵さま

こんにちは。

えぇなぁー、楽しそう!
今度はka・renもよんでね。

って・・・ずうずうしい上に
大阪から帰省して来い!って怒られちゃいそう(爆)

ka・renさんへ

呼ぶ呼ぶ!!次は花見とかブクブク交換会の計画もあるのですよ!!

ゆずりはさんとは面識があるんですよね?一緒に参加して欲しいね~!!

盆の時期に出来たら最高かも!

検索フォーム

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵