スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国短編文学賞に応募の巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
今日は今から新年会なので中途半端な時間での更新になった。

1月31日は中国新聞社主催の短編文学賞の応募締切であった。

この賞に応募するのは3回目で過去3回ともボツ・・と言うか落選で入賞さえもない。

悔しいから何度でも応募してやろうと思い、去年の暮から書き溜めてきたが、締切間際になってバタバタするのは相変わらずである。

去年なんか、締切の日にプリントしようとしたら、インクと用紙切れで焦りまくった記憶がある。

夏休みに宿題を最後まで残す、典型的なダメ人間の見本と言えるが大人になっても同じ事をしている所が残念格付けトリプルAと言える。

それは今年も変わりなく受け継がれ、締切最終日に慌ててプリントし、当日消印有効やったので、間に合わないと考え、郵便局ではなく直接中国新聞社に持ち込んだ。

まぁ、何にせよ、編集者の手元に届けばどんな方法であろうと構わない。

肝心の作品の出来は、自分でもよく書けたと思うが、最近はブログで短くまとめるクセがついて、原稿用紙20枚が結構難関であった。

結果発表は今年の5月。

今回こそは何らかの結果が欲しいところである。

去年も大口を叩いた挙句、入選もしなかったのでそれなりに文章構成の勉強もしたのだが、果たして身に着いているのかどうか・・・

そんなわけで、今年も5月が待ち遠しいのである。


広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

コメントの投稿

非公開コメント

3位だ~(^^)/

5月の発表が楽しみです~!

そういえば去年授賞式
行く気満々になってたんだよな
春には忘れてたけど(^_^)

今年こそ授賞式何着て行こうかな~

はははっ

実は、出し忘れた><;同じく 2年連続でだしていたのに
来年、このままだそうっとw

No title

なんかいいな~。
誰かが頑張ってると、自分も頑張りたくなるよね。
5月ね。覚えとくね。
楽しみ!!

ゆずりは日記の「く」さんへ

ありがとうございます~☆まさかトップ5に入るなんて夢か幻のようですよ!!

授賞式は来てくださいね~!!

さいこちゃんへ

おお~そうやったね!!
今年はバニーちゃんコスで来て来て!!

⑦パパさんへ

出し忘れたんですか@@??
来年まで待たずとも違う賞に応募するとか・・・どうですか?

aaconeeさんへ

なんかaacoさんからコメントがあったら嬉しいわ~☆
その後調子はどうですか??

No title

たとえ入賞しなくとも,将来作品集として出版してください。
ぜひ読みたいです。

もみじ日記さんへ

実はですね、去年ボツ作品を集めて一冊の本にしようかと呼びかけた事があるのですが、ほとんど集りませんでした。。
今回は弁護士さんも登場する作品になってますが、入選出来たらええですね!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。