

実録刑事1課「総攻撃編」

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
「では次回の期日を決めますのでご希望はありますか?」と裁判官が聞いてきた。

「2週間ほどお時間を頂けますか?」

相手方もOKで次の口頭弁論(で合っているのかな?)は2週間後になった。

昨日書いたように一回目の話し合いはラウンド法廷という、法廷というより会議室のような一室で行われた。

夏も近いこともあり、裁判所の中は暑い。

その日、オレの恰好はアロハシャツに短パンサンダル履きであった。

他の人は皆さんきちんとスーツを着用しているので、自分がとんでもなく浮いているような気がした。

裁判官の印象を良くするために次はアロハなんぞ着ずに白いシャツにしたが、やはり短パンとサンダルなので印象は良くなかったと思う。
オレが持っていて夏に着る服がそれしか無かったから仕方ない。

この2週間の間で新しい書類を作成しなければならない。

2週間と言ってもオレに与えられた休みは2日だけ。

その間には、警察もゼネコンも闇社会もオレを追っていたので、一時も気を抜くことが出来ないで居た。

相手も形振り構わない総攻撃であったが、それだけ危機感を持っていたと言うことであろう。

裏を返せば、オレが掴んでいたネタはそれほどインパクトがあったのであった。

しかし、ここまで読んで頂ければ分かると思うが、オレは何の被害も被っていない。

実際の被害者といえば、価値がなくなるかもしれないマンションをそれと知らずに買った住人の方になるが、最初から最後まで、ゼネコン・デベロッパー共購入者に対する謝罪の言葉は一言も無かった。

どころか、ゼネコンとデベロッパー同士で責任と罪のなすりつけ合いに終始していた。

「顧客不在」がこれほど顕著な事件があるだろうか。

ところが、こんなクソ出鱈目なマンションでも、モデルルームやギャラリーに行けば王様のような扱いをしてくれる。

世間体で言えば、マンション販売会社より保険営業マンの方が胡散臭いと受け取っていると思うが、オレの方が100倍顧客の事を考えている。

広島ブログ
さぁ、このシリーズも長くなったけど、皆さんもそろそろ飽きて来たかな?

お互いに火が付いた闘いであったが、鎮火する日も遠くなかった。

いいね!もヨロシクね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言えてます。
言えてます。
銀蔵さんほどお客様のことを考えている人はいません。
それは保険ネタの話を読むとよく分かります。
しかし,2週間とはずいぶん短かったですね。
通常は裁判官や弁護士の都合で1か月くらい先になるのですが。

責任感

>オレの方が100倍顧客の事を考えている。
異議無しです!
アニキほど顧客の利益を考えてくれる保険屋さんはいないっす。
私もそんな職人になりたい。

いよいよ佳境に差し掛かって来ましたね!?(`Д´)

No title

飽きてないです~☆
でも、闇社会に消されなくて本当によかった!!
って思います(#^.^#)

銀ちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪

アメリカ映画のワンシ~ンみたい
アロハに短パン・サンダルだし^^;

やっぱ銀ちゃんは タダ者じゃなかった
兄貴!!ついて行きたい!!
歳↑だけど、、              
 ┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もみじ日記さんへ

ありがとうございます!(__)
そう言って頂けるのを心待ちにしておりました。。それは冗談ですが、通常で1か月ですか・・!!

それだけあれば色んな作戦を練る事もできますね・・

やはり、そこら辺は専門家さんの領域ですね~!!

ますかっとさんへ

いつも読んで下さってありがとうございます(__)
さてさてどうなりますことやら・・

エコエコ薪ストーブさんへ

んまぁ~薪ストーブさんまで、そんな嬉しいことを!!

ありがとうございます!!!
アイスご馳走しますのでもっと言ってください!!!

くりき妻さんへ

あぁ~良かった。長くなると飽きられるかな・・・と心配してました。。

消されなくて良かったですね~☆
まっオレだけならノコとか鎚とか武器が沢山ありますが、ヨメと子供だけが心配でしたよ・・

コマちゃ~んへ☆

ん??アメリカ映画でそんなシーンがあったの・・@@??

オスカー賞狙えるかな??

タダ物じゃない??タダのおっさんですよww

ヨシっ!!コマちゃん、ついてこい!!山の中でウンコするからついてこい!!

鍵コメント主さんへ

承知しました!!ご丁寧にご連絡をありがとうございます!!

当日を楽しみにしておりますのでヨロシクお願いします!!

No title

ますます続きが気になる~
しかし、よくぞ一人で戦っちゃったですね
あの裁判所の雰囲気は独特じゃないですか
さすが銀蔵さん!!

ぷっちママさんへ

読んで下さってありがとうございます~

皆さんからのコメントやいいね!が励みになりますよ!!

一人で戦った・・と言うより一人でしか出来なかった・・・と言うのが正しいかも。。

他の友達を巻き添えにするわけにはいきませんからね~

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

