スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人投票?

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
プルルルル
「あっもしもし銀蔵さん、前は大工やってたって言ってましたね」

「家を買おうと思うのですが、相談に乗ってもらえるかな?」

「オレで分かることならどんな事でも相談に乗るよ」

「ありがと~!住宅ローンの審査に通るかな?それが心配で・・・」

「そんなん知らんがな!!ローンの審査なんてしたことないし・・・」

「家の事やその他金融事情なら分かるけど、さすがに審査が通るか通らないかまでは分かりかねまする・・」

「賃貸なら家賃を払い続けても自分の物にならないけど、持家ならローンが終われば自分の物になるし・・・」

出た!!持家VS賃貸の果てしなき闘い。

自分の物にはなるが、そこからどうする??

資産として売却出来る?

何か一つ大きな事を忘れてないか??

それは「買い手が居てこそ売れる」って部分。

買い手が付かなかったら売却もクソもない!

一つだけアドバイスしておこう。

アナタの他にその物件を欲しがる人が居るだろうか・・・と冷静によく考えた上で物件選びをしよう!!

買って住んでから「あっ!失敗した」と思っても遅い。

かの有名なジョージソロス氏は株式投資を美人投票に喩えた(正確に誰が言ったのか不明であるが、氏の本で読んだ)

株式投資と美人投票??

つまり、自分が美人と思う人に投票するのではなく、他の人が美人と思う人に投票するってこと。

これは何も株式投資だけでなく、家を買う際にも参考になると思われる。

ローンが終わった35年後、その上屋と土地にどれだけの価値が残されているか・・

建物の価値が無くなっても土地がある?

建物の解体費用に産廃の処理代金など相殺されて資産が残るどころか足が出た話はそこら中にある。

「自分の家が欲しい」と思っている人の気持ちに水を差すわけではないが、自分はこの家が美人に見えるが、果たして他の人も美人と思うのであろうか・・と考えても一銭も要らないので是非ご検討を!

さて、オレはどちらの美人に投票しようか・・・と思案中。投票したい人が沢山居過ぎて困る。。
広島ブログ
いいね!もヨロシクね☆

コメントの投稿

非公開コメント

うまいこと言うね

そうそう、結婚したらただでできると思ったが
ただだとそんなにしないのと同じですよね。うん
チガウカ?

No title

自分が価値を感じるかより他人が価値を感じるかが重要ですね。

銀蔵さま

こんにちは。
かえるママ21さまの、ブログdeうまいもの市に
訪問されていましたね!
なかなか面白かったでしょう。


先日、記事と似たような?話がありました。
車についてです。

ローンを組んでも払い追わないうちに
2~3年で乗り換える派と
きっちり支払いをして、乗りつぶす派。

2年程度で乗り換えれば価値が下がってないから
買手もついて、下取りもいい!に対して
支払い終わらないと自分のモノじゃない!って意見。

ka・renは一体どちら派でしょう?
そして銀蔵さまはどちら派?

こんばんは(´∀`*)ノシ

こんばんは!

そうなんですよね…。
第三者が見て魅力的な資産かどうか…。
マンション住みとしては、
一応立地的には好条件な場所を購入したつもりですが、
こればっかりは分からんですよね…(;´Д`)

色々と考えて行動しているつもりですが、
人生迷います…(´ε`;)ウーン…

⑦パパさんへ

それは違います!!
毎日出来ると思ってたら、そんなに出来るものではなかった・・・でどうです?

もみじ日記さんへ

ですね~!!
高い買い物なので、視野を広くもって検討してもらいたいところです!!

ka・renさんへ

そうそう!!かえるママさんのところで面白い企画をされてたので見てたらメロンパンが紹介されてて思わずコメントを残してしまいました。

車もどちらを選ぶか難しいところですね!
ka・renさんは2年ごとに替える派では??

オレも同じ派ですよ!!理由はね、生きてる間に沢山の車に乗りたいから・・ww

ひよっこさんへ

そりゃぁ~迷うと思いますよ!!
マンションでも何階のどの部屋にするかで迷いますもんね~

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。