スポンサーサイト


出来る女

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
皆さん、オレがメガネフェチなのは知ってると思うが、もう一つスーツフェチでもある。

スーツ姿のメガネ女子なんて、それだけで匂いを嗅ぎたくなく。

まっ!オレが何フェチだろうとそんなことはどおでもええねん!!

先日、あるマネー雑誌を読んでいたところ、パーティーなどで「相手がどんな人物が一発で見抜く方法」が書いてあった。

それによると、まず背筋がピンと伸びていること。

歩く姿勢がええこと(大きな歩幅で歩く)等、やっぱ見た目って大事なんやと思う。

これは大工時代の親方も言ってたが、「歩く姿を見ただけでどれだけ仕事が出来るか分かる」と。

確かに確かに!!

仕事が出来る人に共通して言えるのは、歩く速度が早いとか大股で歩く等の特徴がある。

反対に、ベタ足で小股でつま先から先に着地するような歩き方をする人で仕事がバリバリ出来る人はあまり見受けられない・・と経験則でそう思う。

ある日の午後、オレの前をヒールの音も高らかに響かせて歩くスーツ姿の女子が居た。

おまけにメガネ女子。これはポイント高いぜ~!!

追いついてやろうと思いアクセルを全開にした。

追いついて何をするわけでもない。

匂いでも嗅いでやろうかと思っただけ。

すぐ後ろに迫り、空気抵抗を少なくしてスリップストリームを利用して、そのまま抜いてやろうと歩く速度にターボをかけた。

もともと、自分でも歩く姿勢は意識しているので、遅い方ではない。

しかし、それでもスーツメガネ女子に追いつけないでいた。

「お主なかなかやるな・・・」「仕事が出来る女」と見た。

タイトルを見て、不埒な気持ちで読んだお父さん。残念でした!!ハハハ

出来る女とは仕事が出来る女の事でした・・・ハハハ

とにかく、寒い時にはつい背中を丸めてしまいがちになるが、北風に向かって背筋を伸ばしてしっかりと歩を進めてやろうと思う!!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テニスでも,うまい人はセンスのいいウエアを着てますね。
   by不埒な気持ちで読んだお父さん

No title

上手い歌手は前奏の時の立ち姿でわかる…
と昔バンマスに言われました。
by「なんしょーんか!!」からナンシーになった私

こんばんは(´・∀・`)

背筋を伸ばす…Σ(゚Д゚;)ギクッ
ですね…。

確かに、最近背筋を伸ばしてません。
これは反省ですね。

ですが、歩くのは大股です。
(ヒールで、ドスドス歩くので、
近くの男性社員がよくびっくりしてます)

なので、「エレガント」に大股で、
早歩きですねヽ('∀'*)ノ

肝に銘じます~~d(ゝ∀・*)

誰か私のこと呼んだ~?
私も早く歩けるよ~~~~
猫背じゃないし
出来る女、罪ね ウフッ

スーツ着ないしハイヒールじゃないけどね
お財布に小銭しか入ってないけど
あ、車の運転は遅いの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もみじ日記さんへ

おお~そうですか!!テニスの試合を観戦した事がないので、そこまでは気が付きませんでした!

これからは注意して見るようにします!!特に女子プレイヤーのウエアを!!

nancyさんへ

> 上手い歌手は前奏の時の立ち姿でわかる…
そうなんですか!!
やっぱ持っているものが姿形になって現れるのでしょうね~

「なんしょーんか」がnancyさんの名前の由来とは驚くやら笑うやら・・ww

ひよっこさんへ

おお~出来る女ですね!!
大股でドスドスですか・・今年は一つ、エレガントなドスドスを目指してください!ww

さいこちゃんへ

呼んだ呼んだ!!

出来る女が罪というより、さいこちゃんの存在自体が罪かも・。・

これからはBBさん無きあとのFBIを背負ってね!!
車の運転は遅くてもええねん!!

鍵コメント主さんへ

呼んだ呼んだ!!
おお~やったね!!☆さすが!!
この調子やと24日からの実習も乗り越えられると確信してますよ!!

新しい挑戦、応援してますよ!!

No title

和服じゃたいへんだ!
いま、着こなしてバリバリしてる女性が一番カッコいいですがどんなふうに歩いていらっしゃるのでしょうか?
余計なお世話、ワタシには関係ない話でした。

No title

スリップストリーム・・・爆笑しました。
 でも抜けないのは、エンジンが非力なんですか?(笑

ゆかりんさんへ

和服・着物の女性はそれだけで「出来る女格付けトリプルA」なので大股で歩く必要もないと思われます!!

ゆかりんさんにも関係おおありですよ!!

いつも中町店で働いている姿を拝見すると、惚れ惚れします☆

テツヤ丸さんへ

エンジンはV12気筒で500馬力あるのですが、スリップの使い方が下手くそのようです!!

もしくは、スリップに入ったままわざとオーバーテイクしない作戦もあります(匂いを嗅ぐためにww))

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

