スポンサーサイト


儲ける方法を教えようか??

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
当ブログにご訪問下さる方は主に3つのタイプに分けられる。

①単に読み物として読んで下さる方

②情報提供元として読んで下さる方

③お情けで足跡を残して下さる方。

あなたは何番ですか?
みんなが「3番」と答えたら相当凹むので回答しなくてよろしい!!

検索用語で一番ヒットするのは「保険用語」に続いて「マネーマーケット用語」

「ブルベア」とか「ロング・ショート」等々。

まっ、そんなことはどおでもええとして、先日久しぶりに「そういえば証券会社に開いた口座はどうなっているのか・・・?」と思い出した。

長らくほったらかしでパスワードさえも忘れてしまっていたが、適当な文字を打ち込んだところ無事にログイン出来た。

そして自分の情報を確かめたところ、あらっビックリ!!

ニッケイ225先物で9500円台でロングポジションを一枚持っていた。

ビックリしたというのは、実は自分で注文しておきながらその存在を忘れてしまってた。

おまけに今日の終値で約70%ほどのリターンが上がっているから2度驚く。

オレの投機生活も20年を超えるが、ポジションを忘れてしまうなんて初めてのこと。

おそらく、ロングを一枚持って、ストップロスの注文を入れて安心してそのままにしてあったものと思われる。

因みに「ロング」とは買い建ての事で、値段が上がると利益になる。

その反対が「ショート」で値段が下がると利益になる。

さて、マネーマーケットの話しをすればよく「何に投資したら儲かるかね・・・」とよく聞かれるがそんな事は知らない。

何に投資しようと一番大切な事はやり方であり資金管理としか言えない。

やり方とは戦略であり、資金管理とは自分のとれるリスクをはっきり決めておく事。

もう一つは「投資する元手がないがどうすれば・・・」も挙げられる。

オレも元手はない。ないというよりごく小額しかない。

それでも出来るのは「レバレッジ」が効く取引しかやらないせいである。

レバレッジとは少ない証拠金で大きな取引が出来る事。

代表例では為替のFXや日経平均先物等がある。

レバレッジの話しをすると必ず「怖い」と聞かされる。

確かに何も知らずにする取引ではない。

鋼のような意志で損切を遂行できなければやってはいけない取引の横綱と言える。

一説によればマネーマーケットでは8割の人が損をして利益を上げられるのは残りの2割しか居ないと聞く。

ではどうすれば少ない2割の仲間入りが出来るのか・・・と考えたのが、マネーマーケットに首を突っ込んだ始まりでもあった。

そこで残りの2割に入る方法を惜しげもなく伝授しようではないか!!

それは「損は少なく利益は大きく」たったこれだけの事であるが、経験者なら分かると思うが、とんでもない困難を伴う。

これはどの投資関連本を読んだところで全てに書いてある内容。

まず、素人は「損切が出来ない」小さい損をするより大損する方を選んでいるとしか思えない。


もう一つの利益は大きくは、利が乗ってくれば何もしないで眺めるだけでいつ「清算するか」のタイミングだけを考える。これも苦痛である。

もう一点「余裕資金で取引しよう!!」

「この金がないと明日の米が買えない」なんて生活資金で取引してはいけない!!

以上久々のマーケットネタでした。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

儲ける方法を教えてくれるって言うから読んでたのに
相変わらずちんぷんかんぷんだけど
500円一枚と100円一枚と
あと10円が適度に入ってるお財布を持ち歩いてる女には
全然関係なかったみたい(T-T)

さいこちゃんへ

相変わらずチンプンカンプン??

大丈夫大丈夫!!500円玉がもう一枚あったらええねん!!

No title

私は①,②,③の理由で読んでいます。
「情けは人のためならず」です(*^。^*)

銀ちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪

情報の多い ドアを開けろブログは どんな内容も為になるよ
儲ける方法、、興味あるけど 今は如何にして捻挫しないで日々健康で生活出来るか!!
この良き情報が欲しいよ(*∀*)

お見舞いコメントThanks(v^-^v)♪
暫く おとなしくしてますです^^;               
┃★━━━━━━━━┛

私も・・・

私も、儲かる方法!!ならば、と特に力を入れて一生懸命読み進もうと思いましたが、途中からちんぷんかんぷんで、なんか呪文のように思えてきました(笑)
でもちんぷんかんぷんの呪文を読み終わったら、読んだぞーっていう満足感が残って、これまたいいものです。
そのうち突然、頭に入るようになるかもしれないので、ぜひとも流し続けてください。スピードラーニングのように(●^o^●)

No title

タイトルにつられて集中して読みました。
ようわかりました。
明日の米の代金しか持たん私には無縁じゃと…

もみじ日記さんへ

良かった!!4番って言われたらどうしようかと思ってました。
情けは・・・ですか、そう言って頂けるとありがたいですね~!!

こまみちさ~んへ

おお~元気そうなコマちゃんのコメント見て安心しましたぞ!!
捻挫しないで日々過ごす情報??

捻挫エース(便座エース)と常備しておくとか・・@@

寒い時は治りが悪いと思うので酷くならないようにお大事に!!

暫くはゴルフ部も休部かな・・

くりき妻さんへ

おやっ?くりきさんも途中から意味不明になりましたか・・・
それはいけませんね~もっと分かりやすい文章修業をしなくては!!

そうそう!!昔、日経新聞を読み始めた頃、書いてある経済や国際政治の事がほとんど意味不明でしたが、長年読んでいるウチに分かるようになりましたよ。

やっぱ繰り返して反復するのって大切かも。折りを見てマーケットネタを流すようにしますね!!

nancyさんへ

フムフム、明日の米代しか持ってないとはオレと一緒ですがなww

ごくわずかな証拠金でせっせと明日の米代を稼いでおりますよ・・

No title

こんばんは、
>約70%ほどのリターンが上がっているから
先物はやったことないので分かりませんが
忘れていてふと見たら上がっている・・その感動を味わってみたいです。
私は信用取引オンリーですが「高い時に買う、安い時に売る」という
典型的な8割の人の中の一人です。
なかなか2割に入るのは難しいです(>_<)

No title

④の銀ちゃんのファンである。
がないじゃん!!

かわのえさんへ

おお~やっと話が通じる人のご登場で嬉しいですよ!!
2割に入るのは難しいですね~!!

幸いな事に小額で練習出来たのが勝てるようになった原因かも知れません!

是非、素早い損切を身に着けて勝てる投資家になってください!!

aaconeeさんへ

銀ちゃんのファン??そんな人が居るのかな??

嬉しいこと言ってくれるね~さすがaacoさん☆

勉強は落ち着いたのかな@@??

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

