

楽しみは終わらない♪

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
去年の9月にはこんな日記を書く日が来るとは思ってもみなかった。

昨日、学校から帰った銀子が、プリントを見ながら難しい顔をしていたので、聞いてみると「OB/OG会の定期の練習スケジュール」と言うではないか!!

銀子が通っている学校吹奏楽部にはOB/OG会があって、定期演奏会もあるし吹奏楽コンクールにも出ている。
3月に行われる定期に銀子も出ると言うから驚いた!

去年の9月。
夏のコンクールが終わって部活を引退した時「もう、2度と吹奏楽はやらない!」と言ってた。

まっ、燃え尽き症候群」と聞き流していたが、親としては、吹奏楽だろうと何楽だろうと演奏活動を続けてくれさえすればOK♪
しかしまぁ、6年間心血を注いできた部活。

そう簡単に抜け出せるものではなかった。

ある日、2012年の定期演奏会のDVDを観ていたら、銀子が騒ぎ出す。

「あぁ~合奏やりたい!!どうして自分の席がないのか!!」と。

それ以来、引退しても毎朝同じ時間に学校に行き、一人で朝練をしていると言うから人前での合奏に飢えているのかも。

卒業しても一般バンドやOB会には入らない!!と豪語していたのに、どうした事か??

どうやら、新卒の子達は県外に行く子を除いて「半分は強制参加」と聞いた。

これは追っかけ親父としては嬉しい誤算である。

再び銀子の吹奏楽のステージを観られるとは思ってなかっただけに嬉しい。

来月は新年会での演奏も予定されていたから、それを楽しみにしていたが、2月3月と追っかけの対象が出来た!!

3月は元祖平成さんの定期もあるし、楽しみが増えたわ~♪


広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみが続いてよかったですね。
比治山合唱部の定期演奏会にも,毎回OGが多数参加して下さいます。
ありがたいことですし,部活の一体感は何年経っても忘れられない素晴らしい思い出なのでしょうね。

4月には

比治山の定期演奏会、ファミリアの定期演奏会も
ございますので、どうぞよろしく。

その前に、今週末20日は私学祭ですよ!

No title

好きなのね・・・
演奏が(*^_^*)

うれしい誤算で銀chanHAPPY
楽しみだね。。。


もみじ日記さんへ

まったくですね~!!
定期演奏会みたいな大きな行事になると沢山のOB/OGさんがお手伝いしてくれてほんまにありがたい事です!!

⑦パパさんへ

そうなんですよ・・・私学祭は行けますが、その他は予定がバッティングしないように祈ってます!

ひめちゃんへ

うん、演奏会大好きよ☆

銀子が出てても出てなくても好き☆

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

