スポンサーサイト


待ち遠しい年末

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
今日の広島地方は「あたたかめ」でした。

ん??あたたかめって、どんなかめ?

こんな亀

130108_2059~01
おお~この亀はど僕さんとこのカメ子ではないか~

広島ブログでも超有名など僕さんを簡単に紹介すると、無類のコロッケ好きで、無類のそば好きで、無類のアーモンドチョコ好きと言えますヨ。

分かりやすくて的確な紹介やし・・

そんな超有名など僕さんから年賀状が来たのですヨ。

羨ましいやろ??

さて、年賀状といえば毎年年末になると多くの人の頭を悩ませ、気持ちを超ブルーにさせる習慣であるが、今回は貰った枚数も過去最高で、出した枚数も過去最高を記録した記念すべき2013年の始まりであった。

最近は虚礼廃止で年賀状を出さない人も多いらしいが、その事についてとやかく言う積りは更々ない。

しかしながら、やはり新年の郵便受けに沢山の葉書が入っていると嬉しいものである。

貰って嬉しいものは出さないわけにはいくまい。

ましてや短文でも手書きの一筆があれば、その手間をかけてくれた気持ちが嬉しい。

たとえ数行の文字でも、手書きで書こうとすれば、宛名の人を思い浮かべて書く。

オレにわざわざ賀状を下さった人の中にまさか「このクソバカたれめ!!お前の顔なんか見たくもないわい!!」と思って書いた人は居ない・・・と信じたい。

反対に、自分が書く場合でも宛名の人を思い出しては「元気かな??」「また一緒に酒飲みたいな・・」とその人の顔やご家族を思い浮かべながら書く。

一年に一回しかやりとりの無い人であったとしても、懐かしく思える。

たしかに、枚数も多くなれば時間もかかるしお金もかかるが、虚しい礼と言うには違うような気がする。

昔、行政書士の資格を取ろうと思い、資格学校に行ってみた。

そこでショッキングなことを聞かされた。

「資格を取って起業する一つの目安として年賀状500枚」と聞かされて挫折した。

その当時、貰っていた年賀状を数えたら50枚ほど。

資格の勉強より、年賀状の枚数に恐れをなして止めた。

そんな人望も人徳もないオレが、数えてないが今年は束になった年賀状を貰えるまで成長した。

これを成長と言わず何と言う!!

今年なんかは、新しい人からの年賀状が沢山もらえてメッチャ嬉しかった。

今年年賀状を下さった人が来年も再来年も「どれ、銀蔵にもお情けで出してやるか・・」と思ってもらえるような一年にしようと思う。

もう一つ、今年こそは年内に出し終える事が出来るよう、心と体の準備をしよう!!

はよ年末が来たらええのに・・
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくり!昨日来たから今日送ったよ~^^
思いっきり手書きな私・・・・・・・
どうか見たら笑えますように^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も銀蔵さんに頂いた年賀状うれしかったです。
また飲みに行きたいですね。

No title

今年はどんなデザインにしようかなぁ~
ってかんがえるのも楽しい!!
届くのってもっとうれしい!!
もちろん銀ちゃんからのも
とびっきりうれしかったです\(^o^)/

Re: No title

えっ?そうなの@@??
2日に出したのに遠いから時間かかるのかな(・・

鍵コメント主さんへ

わざわざお返事をありがとうございます~!!

そうそう!単なる印刷物ですが、やっぱ手書きの一筆があると違ってきますよね~☆

もみじ日記さんへ

こちらこそ、ご丁寧なお返事をありがとうございました~!!

後でFBのメッセージをお送りします!!

ひめちゃんへ

良かった喜んでもらえて・・!!

オレも嬉しかったよ!!

やっぱ貰って嬉しいものは時間かかっても出したいよね!!

No title

年賀状ありがとうございまいた。^^
今よりも大物作家さんになられた時、
頂いた年賀状は見せびらかそうと思ってるのですヨ。
今年は受賞楽しみにしております。

ど僕さんへ

こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまいました(__)
受賞ですか??
授賞式には是非ご家族でお越しくださいね!!

今、2つの物語を同時進行で考えてますので、期待出来るかも!!

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

