スポンサーサイト


奇跡の100コメ

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
フェイスブックにアカウントをお持ちでない方は分かり難いかも知れないが、FBはコメントがしやすい特徴がある。

ブログだと、いちいち承認画面に進んで数字やアルファベットを入力した上で管理者の承認がないと反映されない煩わしさがある。

それがFBでは書き込みをして「enter」するだけでコメントが出来る上に、誰がどの投稿にコメントしたのかお知らせまでしてくれる。

そんな利便性もあり、チャットのような使い方やグループを作って仲間内だけで連絡を取り合う事も可能である。

さて、奇跡のコメントと言えばど僕さんのブログでシリーズ化した超人気作品であったが、オレのFB投稿でも奇跡の100コメントオーバーを出したのでブログネタにしてみた。

まっ、こんな事をブログネタにするほど、大層な出来事でもないが、滅多にない事が元旦に起きたので書いてみよう。

そもそも、コメント数とFBの友達数は比例しないように思える。

友達が多ければコメントも増えそうなものであるが、観察しているとそうでもない。

オレの友達数は200人に届かないくらいであるが、個人のウォールでコメントが100を超えるなんて非常に珍しい。

これは元旦でヒマを持て余している人が多かったのと、笑いに飢えている人がドンピシャのタイミングで合ったのが原因と思われるが、「ここは2チャンネルの掲示板か・・・」と勘違いする有様である。
またノリが良くてレスポンスの早い数名が居た事も原因か。


FBのアカウントをお持ちの方は、オレのウォールで探してみてくれ。

もっとも、投稿内容は友達限定にしてあるので誰でも見ることは出来ない設定になっているが、最終的なコメント数は120であった。

もぉ、正月からお笑い番組を見るまでもなく、コメント欄で笑えた。

肝心の投稿内容は・・・「今年は亀年ですか?」と言う実にくだらない投稿だが、すぐに食いつく数名が居て炎上と相成ったのであった。

しかし、実名登録が原則のFBでは炎上しにくい特徴がある。

ブログやその他の掲示板でしばし炎上が起こるのは匿名な面があるせいであろう。

匿名で自分がどこの誰か分からないと思えば好き勝手な事を書く人が居るもんねぇ~

とあるブロガーなんて自分がどこの誰かバレてないと思って個人攻撃に精を出しているしか能のない人も見かけるが、その実、名前も勤務先もバレテいて、バレテないと思っているのは本人だけという・・・ここまで来ると喜劇と言える。

まっブログでもフェイスブックでもコメントを沢山もらえるのかありがたい事に違いない。

これからも皆さんが楽しくコメントしてクスッと笑ってくれるようなブログを目指して行くので沢山コメントしてね!!
広島ブログ
とか言いながら返事が遅くなるのは大目に見てね!

ついででええからいいね!もヨロシク☆

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!

今年も、面白くて楽しくて、
勉強になるブログを待っております♪

ではでは、今年もろしくお願い致します。

No title

私も年頭のあいさつに「いいね!」が57件と過去最高でした。
コメントは48件(ただし半分は自分 笑)。
すっかり年賀状の代わりになっていますね。
でも私個人は,Facebookにコメントをいただくよりブログに直接コメントを頂いた方がうれしいので,最近は「ドアを開けろ」にも直接コメントを書かせていただいています^^。

No title

新年 おめでとうございます。

今年も鋭い切り口の
銀蔵節を楽しみにしています。

今年もよろしくね。

ひよっこさんへ

おめでとうございま~っす!!

こちらこそ、ヨロシクお願い致します(__)

またいつでも気軽にコメントを下さいね!!

もみじ日記さんへ

FBの「いいね!」は読んだよの挨拶変わりのようになってますが、それでもいいね!を押してもらえるのは嬉しいですよね~!!

ブログでもFBでも自分の投稿に対して何かのリアクションがあれば励みになりますね!!

これからもブログFB問わず、ヨロシクお願い致します!!

ナンヨウハギさんへ

おめでとうございます~☆
あっそうそう!!明日か明後日頃には年賀状が届くと思います。ご挨拶が遅くなってすいませんです・・(__)
例の振込も今日郵便局に行きますのでヨロシクです!!

銀蔵節ですか・・良い出汁が出ますかね??

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。^^

新年早々、私の名前を出して頂けて縁起が良いです。

広島ブログでは。銀蔵派に属する私ですので
見捨てないで本年もよろしくお願いいたします。

ど僕さんへ

こちらこそ、ご挨拶がおそくなりました。
明日か明後日には年賀状も届くと思いますので今年もヨロシクお願い致します。

「銀蔵派」というのがあったのですか!!初耳ですよ!!

今年は亀子の年ですね!!
FBのほうでも亀子の宣伝しておきました!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

