スポンサーサイト


2013年の10大ニュースと言い訳と。

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
2013年も開けましたな。

夕べは眠たいのを我慢して紅白の永ちゃんを酔っ払った頭でフラフラしながら観て寝た。

大晦日と言っても夜更かしはしない。

夜更かしをして今までロクなことはなかったのでさっさと寝た。

一夜明けると2013年。
たった一日。カレンダーが変わっただけで同じように陽は登るし、心臓は動いている。

勿論、大掃除をさぼったウチにもあなたのお宅にも2013年は平等にやってくる。

怠けものであろうと、聖人君子であろうと暦は平等に進む。

朝起きて郵便受けに行くといつものように年賀状の束と新聞が届けられている。

オレらがノンキに酒を飲んでひっくり返っている間にも働いている人がいる事を実感して感謝する。

新聞や郵便物が手元に届けられるまでどれだけの人の手を経てきているのか想像もつかないが、ありがたいことである。

ありがたいありがたい!!

ところで、ありがたいことに違いないのだが、年賀状の束を手にして「申し訳ない」と思うのであった。

それというのも、年末は29・30と友人宅のリフォーム工事をしていたため、年賀状の準備をまったくしていなかった。

もらったのに出していない後ろめたさが、ガラスのハートを粉々にするのであった。

勿論、何の準備もしていないわけではない。

葉書は余分に買い込んで、印刷も済んでいるのだが、添える一筆が終わらない。

そんなわけで賀状を頂いておりながらこちらから投函するのが遅くなってしまい非常に申し訳なく思っているのである。

元旦の記事がいきなり言い訳から始まるのもどうかと思うが、事情だけでも説明しておきたかった。


そんなわけで2013年も残り364日となってしまいましたが、恒例の2013年10大ニュースを発表しようと思う。

①銀子大学に進学する。

②もっと広い家に引っ越す

③ポンコツのシトロエンを棄ててポンコツのアルファロメオを買う。

④文学賞で大賞を獲る。

④原稿を仕上げて本を出版する。

⑤銀子運転免許を取る(当然MT)

⑥銀子、オーケストラに入る。

⑦成金になった。

⑧沖縄と北海道に別荘を持った。

⑨四国1周旅行をした。

⑩年賀状を早く出した。

元旦に10大ニュースもクソもないが、当たり前の事を当たり前に書いても面白くもなんともないので、ひねくれて考えてみた。

あなたの10大ニュースは何ですか??
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
恒例の今年の重大ニュースとはいかにも銀蔵さんらしい。
年賀状が遅れたのは海田署に勾留されていたから仕方ないでしょう(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
年末お疲れ様でした。

紅白で永ちゃんの歌を聴いたら
すぐに銀ちゃんを思い出しちゃった!
もうね~永ちゃん=銀ちゃんのパブロフの犬状態だよ!
今年も男のロマンを炸裂した記事、楽しみにしてます。

No title

明けましておめでとうございます!!
ふふふ♪ 私は31日の朝5時←元旦の早朝ともいう(^_^;)に、投函しました。
って、そういうのを50歩100歩といいます<(_ _)>
どちらにしろ、1日に着かないのはかわらないです。
2013年の10大ニュースとは!!
さすが、としか言いようがありません。
今年も拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします^^

No title

あけましておめでとうございます!!

ウンウン そしたら私は2013年はアラブに行く

明けましておめでとう御座います。

銀蔵さん、送ればさながら
明けましておめでとう御座います。
旧年中はお世話になりまして、とっても感謝しております。
特に、偽レブの会はとっても良い経験と思い出になりました。
今年もアニキに付いて行く所存ですので
お引きずり・・いたっ!! お引き回しのほど宜しくお願い致します。

もみじ日記さんへ

そうなんですよ!!元旦に「一年の目標や抱負」ではありきたり過ぎて面白くないので・・・

海田署に拘留されていたのをよくご存じで!!!

今年は県内全ての警察署のチェックインを目指してますww

aaconeeさんへ

おめでとうございます~!!

aacoさん元気元気??

そちらも寒いでしょ??樹氷になってない??

紅白見たんや・・いつもの大きなステージと違っていたので、新鮮でしたよ!!

男のロマン炸裂した記事か。。365日炸裂出来るようにするね~
aacoさん、試験頑張ってね!!!

茜紫さんへ

おめでとうございます~☆
そうでしたか!!茜紫さんも元旦に間に合いませんでしたか!!仲良くしましょう!!!

仲間が居て良かった!!

こちらこそ、くだらない記事をアップしてますが、どうぞヨロシクお願い致します(__)

よっちママさんへ

おめでとうございます!!よっちママのところには今週中くらいには年賀状が届くと思うので待っててね~!!

2013年はアラブに行くの??きみこさんが阻止すると思うよ!!
アラブに行ったら上手いパンが食えなくなるって言ってたもんな!!

よっちママがアラブに行くのが早いか、さいこちゃんが王子を見つけるのが先か、勝負の年ですなぁ~ハハハ

エコエコ薪ストーブさんへ

んまぁ~!!ご丁寧なコメントをありがとうございます!!!

年賀状、今月中には届くと思われますので、こちらこそヨロシクお願い申し上げます(__)
去年は楽しい思いで盛りだくさんの年になりましたね~

今年もあっちこっちと引きずりしますのでどうかお付き合いのほど、お願い致します!!

銀子ちゃんに

彼氏ができる!」はないん?

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は見させて頂くだけで中々コメ出来ず失礼しました。
今年も熱い・感動・笑いありの銀さんブログ楽しく拝見させて頂きたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。

⑦パパさんへ

誰かがそんなコメントすると思ってましたよ!!

万が一そんな事態に陥ったとしても、ブログで公開する人もいないでしょうし、する必要もないかと・・・

かわのえさんへ

初コメントをありがとうございます!!

こちらこそ、さいこちゃんのところでお名前は存じておりました。

senta同様、こちらもご贔屓に願えれば嬉しいです!!

No title

ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます。

今年も楽しく読ませていただき、応援ポチと
拍手だけは忘れないように頑張りますね(笑)

10大ニュースの中には銀子ちゃんの事が
3つも。
まだまだ銀ちゃんのそばにいてくれそうで
よかったですね。

今年もますますご活躍されることを
願ってますが、無茶はしないでそろそろ健康を
第一に考えて下さいね。

は~ちゃんへ

んまぁ~ご丁寧にありがとうございます!!

いつも応援してもらえて嬉しいですよ~!!!

活躍ですか?出来るように無い知恵を絞りますよww

そうそう!一時は県外の学校も考えていたのですが、地元の自転車で通えるところに決まりました。
もうちょっと傍に居てくれるのが嬉しいですよ~☆

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

