

銀子新年会でデビューの巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
さて、積り積もったレポートがあるのだが、写真整理が出来ていないのでここは先延ばし作戦で行くことにする。

クリスマスイブの日に届いたプレゼントの数々を紹介しようと思ってたが、実は写真を一枚も撮っていない。

我が家に届いたクリスマスプレゼント第一弾目は広島市北部にある沼田町界隈をテリトリーとする・・・

ゆずりは日記の「く姐さん」からペコちゃん人形のチョコレート。

ペコちゃんみたいな顔でチョコを舐めていると、ドアをノックする音。

クロネコヒャマトのお兄さんが届けてくれたのは横浜のブロガー茜紫さんからの荷物。

横浜の名物がどっちゃり入ってましたよ。

銀蔵家に献上される貢物はこれだけでは収まらない。

関西地方を代表するブロガー闇鍋様からは貴重な物品の横流し。

続きまして関東平野を代表する超かわええブロガーさんハマのアミアミ番長さんからは超かわえくてラブリーなアミアミの数々(これは貢物ではない!)

写真の整理が出来ていないのでお見せ出来ないのが残念であるが後日詳しいレポートをお届けしよう。

27日はFB友達との忘年会で、着て行ったコートを忘れて帰るという大失態。

おまけにコートのポケットには家の鍵。

散々酔っ払って玄関前について鍵が無い事が発覚した。

仕方ないので娘を叩き起こして開けてもらったのだが、超ご機嫌斜めで口もきいてくれなかった。

父さん猛反省。。

さて、忘年会の席上で、幹事さんが、「新年会で銀子のフルート演奏を聴きたい」と言い出した。

丁度、メンバーの中にアマオケでオーボエを吹いている人も居て、聖歌隊で歌を歌っている歌手の人も居るので、どうせならオーボエ・フルート・歌で演奏会をしませんか・・・と言う話になった。

さぁ、どうしよう。

銀子に話しを通して説得する必要がある。

そこで昨日、恐る恐る銀子に相談を持ちかけてみたところ、意外や意外ですんなりOKしてくれた。

これは嬉しい☆

てっきり断られると思っていたのに、「練習する時間があればええよ」と言う。どのような心境の変化であろうか??

オーボエとフルート、木管同士の超豪華なアンサンブル。

歌の人は音大で声楽を勉強した専門家さん。
演目を何にしようかオーボエ奏者さんと色々作戦を練ったりするのが楽しい♪

この曲をリクエストしてみようかな。


アメイジンググレイスの篠笛バージョン、痺れるわ~♪


広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~~楽しみですね!!
やっぱり同族同士の楽器のアンサンブルが聞いていて落ち着きますね^^
しかも私も大好きな曲~!
歌の方はご自身の呼吸があるので、そこに合せるのが、じつは、いちばん大変かも。
その大変なところをぬって、音を重ねていくのが醍醐味ですね!

茜柴さんへ

返事が遅くなってしまいました(__)
そうなんですよ!!こんな時に木管はええですね~♪
金管アンサンブルですと会場選びから悩みますもんねぇ~

それでも練習場所をどうしようかと悩んでいるところですが。。。

歌も入るから本格的で楽しみですよ!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

