スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカレーターの憂鬱

広島ブログ
今日もポチッと応援ヨロシク☆
前回、更新をしてから5年の歳月が流れ、またやってきた運転免許更新葉書」

土曜日に行こうと予定を組んでいたのに、何たることか土曜日は休みで仕方なく今日行って来た。

更新期限が1月1日なので今日行かないと失効してしまう。

広島の免許センターは山の上にあるのでバスで行くことにした。

そごうバスセンターで切符を買うために長いエスカレーターに乗りこむ。

ところが、オレが乗り込もうとした時に、若い女性がオレの前に立ち憚り先に乗ったではないか!

おまけにそのルックスと言えば、超ミニスカートでおケツを半分ほど丸出しルッキング。

これは幸先がええぞ!!等とは思わない。

その女子がオレの前に立ちふさがったのは確かで、間違いない事実であるが、知らない人が見たら、オレが後をついてエスカレーターに乗った・・と思われるのが癪にさわる。

もっとも、進んで後ろに立ちたいシュチュエーションには違いないが、オレが中年男というだけで、躊躇してしまう。

傍から見ると、「あのおっさん見てみ~わざわざミニスカ女子の後ろからエスカレーター載ってるで・・・スケベ親父め!!」と思われているのかと思うと、実に憂鬱な気分になる。

かと言って、エスカレータの2~3段先にケツのデカい親父がいるのも輪をかけて憂鬱な気分になる。

何が悲しくて親父のケツを眺めながらエスカレーターに乗らなくてはいけないのか?

とんでもない罰ゲームのようである。

まっ、オレがきにするほど、誰もオレのことなど見ていない事は知っているが、ささやかな抵抗を試みるのであった。

さて、久しぶりに本屋さんに立ち寄り、ウンコがしたいのを我慢しながら吟味した上で数冊の本を手に入れた。

その中の一冊がこちら

携帯で見られない人スマン!!
土屋賢二著「紅茶を注文する方法」

著者は笑う哲学者として有名で、日経新聞に書いていたエッセーを読んでファンになった。

はっきり言って面白いし笑える。

エスカレータに乗りこんで、数段上に居るミニスカートが気になるものの、あからさまに覗き見るのも気が引けて脇に抱えていた本書を開いては一人笑っていた。

さそかし不気味な光景と写ったに違いない。

どちらにしても長いエスカレーターは便利な利器に違いないが、中年オヤジにとっては憂鬱な面があるのであった。
広島ブログ
いいね!と思えたらこちらもヨロシク☆”!

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシでも困ります

あんなに長いエスカレーターで
そのような状況になれば、
ワタシでも困ります。
むしろ、ぎっしりの方が安心ですよね。
というわけで、店内の方を使うようにしています♪

No title

他の人なら見過ごしてしまう何気ない日常を文学にしてしまう銀蔵さんはさすがです。
いつの日か何かの賞を獲得されると信じています。
「わしはあの銀蔵さんの友達なんじゃ。」と自慢できる日が来るのが楽しみです。

緩和ケア薬剤師さんへ

ありゃ!!そうなんですか!!?
女の人でも困るんですね!!新しい発見ですよ!
変な誤解をされないように、エスカレータに乗る順番まで気にしなくてはいけないとは、親父にとっては住み難い世の中です。・。・

もみじ日記さんへ

こちろこそいつもありがとうございます!

いつか大きな賞ですか??

叶えたいし、叶えるように尽くします!!

そんな風に思って頂けるのは励みになります!!

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。