

全ての射手座に捧ぐ

昨日、近所のスーパーにわざわざエコバッグを持って買い物にいったところ、レジで財布を忘れたことに気がついた。

出かける前に「オレって地球に優しい」といい気になっていたのが間違いの始まりで、どんなにエコを前面にうちだしても金を持っていない奴には何一つ売ってくれない。

何かやれば何か一つ忘れる。
仕事ではそんなことないのに普段の生活ではどうしようもないくらいキャパが低下してるな。


さて、オレは超現実的な奴なので占い類は一切信じない。
血液型占いはいうに及ばず星座や風水関係まで信じない。

「信じない」というより、下手に「今日の運勢は・・・」なんて占いなんかを目にしてしまうと、その日一日中、固定観念に支配されてしまいそうな気がするので積極的に近寄らないことにしている。

例えば、その日の占いが運勢が悪かったとして、偶然にも仕事で大きな失敗をしたら占いのせいにする?
例えば、その日日経平均の取引で大損こいたのを占いのせいにする?
反対に、偶然大儲けしたらそれは占いのお陰かな?

そんな意思はなくても、TVや雑誌で見た占いがその日一日の自分の意思決定を支配しかねないハメにならないようにあえて占いの類には近寄らないようにしているのだ。

簡単に言えば、下手に占いを信じたら自己責任を忘れて自分の都合の良いように考えてしまいそうなところが恐いのよ。

以上、オレは占い類に近寄らない!!と公言した上で面白半分で探したサイトが射手座のすべて

中でも「射手座・男・A型」で見たら良い面悪い面も含めて面白いほどうなずくところがある。
人間の性格なんて、両親から受け継いだものや育った環境で大きく違うし、また違って当たり前。

12の星と4つの血液型で分類できるほど単純なものではないと思う。

そんな超現実的なオレが何で星座なんぞを調べたかのにはわけがある。

その昔、イタリアはトリノ・コルソマルケ38番地に「カルロ・アバルト」のファクトリーがあった(行ったことはない)。
カルロ・アバルトとは車のチューナーの名前でぼろいフィアットをチューンしてはレースで数々の功績を収めた(運転したことはある)。
日本でたとえたらホンダの車をチューンする「無限」みたいな存在であった。

そのアバルトがチューンした車にはサソリのエンブレムが誇らしげに施されていて、サソリマークの由来はオーナーがさそり座だったところからきている。

そんな話を随分昔に読んだ覚えがあって、オレも将来自分の会社を持ったら牛やライオンはやめて射手座をモチーフにしたロゴにしようと決めていた。

さて、射手座をモチーフにするといってもそもそも射手座って何?
どんな言い伝えがあるの?

星座についてなにも知らない親に反して子供は異様に星に詳しい。

そこで色々調べてみたら、どうやら夜空から世界を見渡して悪さを企んでいるサソリを狙っているのが射手座と書いてある。

サソリが人を刺そうとして動いたら地上の人々を助けるために射手座の矢がサソリを仕留めるようになっているという言い伝えらしい。

これって格好えええやん!!

ますます射手座が好きになったオレは実に単純。

以上、射手座の自慢話はこれくらいにして、いざロゴを考えるとなると途方に暮れる。

デザイン力ってのは誰にでも備わっているものではなく、それなりの星の下に生まれた人が持っているのかね。

矢を放つ力はあってもデザインを考える力はない。

やっぱ、12の星座と4つの血液型で決まるほど世界は単純ではないよな。

興味のあるの人は面白半分でどうぞ。
射手座のすべて

あなたはどんな星の元に生まれたのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

