スポンサーサイト


人の為と書いて「偽」と読む

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
気が付けば2日も更新してなかった。

その分、今日は長いので心して読んでね!


時計の針は既に夕刻の5時を過ぎていた。


年末まで最後の1か月と迫った土曜日のこと。


入院した知人のお見舞いへと出向く。


退屈な入院生活ゆえに、話が終わることはない。


病気の事、体の事に退院後の生活の事など話は尽きない。


そろそろ、行かなければ次の約束に遅れる。


後ろ髪を引かれる思いで、病室のドアを閉めた。


既に暗くなった空が辺りを支配する中、それに歯向かうようにイルミネーションが煌々と周辺を照らす。


市内を東西に走る平和大通りで始まったドリミネーション。


クリスマス前の恒例行事となっているが、同時に交通渋滞を引き起こすことでも悪名高い。


前の確認もせずに交差点に進入し、赤信号になって交差点をふさぐ車に怒鳴りつけ毒づく。


そんな渋滞を抜けて向かった先は広島駅。


昨夜は「偽レブの会」という名の、ブロガーが集まる催しがあった。

こちらに参加するのは、3回目。


毎年、年末に開かれるブロガーの集りで、今回は80名以上の参加があった。


当日は、会場の手伝いを頼まれていたのに、少し遅れてしまう。


入口を探し当てて到着すると、既に大勢の参加者で店内は賑わっていた。


座る席はくじ引きで決める。
このような会で、席を自由にしてしまうと親しい者同士だけが固まってしまい、初めての人は参加しにくい雰囲気を作ってしまうので、席をクジにするのは良い作戦である。

オレが引いたのは3番。


お店の人に案内されて近づくと、見覚えのある男達が揃っている。


Dr.でぶさんゆうみさん


オ~マイガァ~!!!
7641891807c0afc6492bcd08976bb5a1.jpg
100人近い参加者がいるのに、なぜにこの3人が同じ席??
頭髪は寒いくせに、妙に暑苦しいこの3人。

クサヤ並みの分泌物を放出しながら、粛々と宴は進む。


救いといえば、同じ席に座ったreiyonさんゆかりんさん

3人で記念写真を撮っている最中、頭髪が気になったゆかりんさんとreiyonさん。


どうやら、笑いのスイッチが入ってしまいコロコロと玉のように笑い転げる。


お二人の長生きに貢献出来たような気がした。


会はプレゼントやジャンケン大会などで盛り上がる最中、河野先生がオレの手をとってトイレに行こうと引っ張る。


ん???ん???


これは何を意味するのか???


さすがに女性と一緒にトイレには入れないぞ!!


そうならそうと言って下されば、場所を変えて・・・


そんなことを考えていたが、意を決して入ったトイレの中にはこんなオブジェが・・


image19.jpg
これは何の意味があるのか・・?


芸術は分からない夜であった。


さて、参加者の方が持ち寄った景品を交換する時間。


201212_01_09_e0177509_2357538.jpg
この子を抱っこしてジャンケン大会に挑んだ。


結果は最後まで勝ち残り、オレの元にやってきたプレゼントがこれ。

121202_1938~01
分かり難い写真で申し訳ないが、着物の帯をリメイクして作ったトートーバッグ。


誰が作ったのか知りたい??


では、広島以外の皆さんにご紹介しよう。


くりき妻さんのご登場!!


実物をお見せできないのが残念であるが、非常に綺麗な色合いでしっかりと作り込まれてある。

使わなくなって箪笥の中で眠っている着物や帯を、こうやってリメイクしてカバンや洋服に仕立て直す。


恐るべしくりき妻

年齢をまったく感じさせないスタイルと美貌の持ち主であるが、縫い物や手仕事をさせるとそのセンスは際立つ。

ちょっと高めのハイトーンな声で話しかけられるとコロッといってしまう男は多いのである。


大切に使わせて頂こう。


こんな物が手元に来たのは、きっと抱っこしていた赤ん坊のお陰に違いない。


赤ん坊を抱くと、心が癒される。


会場で100人近い人が居たが、話が出来なかった人も多くいてそれだけが心残りである。

例によってジッと座っていない性格な者で、あちらこちらの席に邪魔してはそこにある食べ物と飲み物を勝手に頂いて帰るという事を繰り返していた。

オレはストリートチルドレン向きかも知れない。


それでも、楽しい交流が出来て心からありがたく思える。


参加された皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!

また、わざわざ誕生日のプレゼントまで用意して下さった方々にもこの場を借りてお礼申し上げます。


最後に行方不明になっていたデジカメの件は、無事に手元に戻って来ました。

どうもお騒がせを致しました。

広島ブログ
いいね!もヨロシクね☆”

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ文豪は違いますねぇ。面白すぎる!w
ホント楽しかったですよ。

偽レブ初参加のニセモノでした!w

Dr.でぶさんへ

どうもありがとうございました~!!

文豪ですか??

まさか分校の間違いでは・・@@

でぶさんも楽しさに目覚めたようなので、次回からは強制参加決定ですねww

またゆっくりとお会いしましょうね~☆”

有り難うございました。

銀蔵さん、昨日はお世話になりました。

銀蔵さんに誘って頂いたお陰で、この会に参加出来て
沢山の良い出会いを頂きました、有り難うございました。

また機会があれば是非参加させてください。

No title

銀蔵さんと同じテーブルになれて幸せでした。
ありがとうございました。

良かった~

デジカメみつかったのですね。
良かったよかった。

あいかわらず、フットワークが軽く会場を動かれていた銀蔵さん。
お疲れさまでした。
たのしかったですね。
実はかのこさん、15年前くらい前はうちの店にアルバイトにきてくれていたんですよ。
久しぶりの再会でした。
かのこさんを誘ってくれてありがとうございました。






よかった~

昨日はお疲れ様でした、
デジカメ見つかってよかったですね、

さすが引きの強い銀蔵さんwww

エコエコ薪ストーブさんへ

こちらこそありがとうございました~!!!

席が離れてましたので気になっていたのですが、楽しんで頂けたようで何よりですよ!!!

もっとたくさんの方をご紹介したかったんですが、それはまた次のお楽しみにとっておきましょうか!

ご都合が合えば色んな企画にご参加くださいね!!

いかまりさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~!!!

暑苦しい2人が邪魔してあまりお話しも出来ませんでしたが、お陰様で楽しかったですよ!!


上杉薬局さんへ

ええええ~!!!!

そうやったんですか!!!

15年前??
それはビックリ!!

シャレオ古本まつりでご一緒させて頂いたので、今回お誘いしたのですが良かった~!!

またお会いするのを楽しみにしてますね!

ゆうみ(♂)さんへ

こちらこそありがとうございました~

ほんまに楽しかったですよ!!

デジカメを失くした事を娘に言ったらメッチャ怒られましたが、無事に帰って来ました!

何から何まで引きが強かったですね~ww

銀蔵さん

お会いできてうれしかったです。
あまりお話できませんでしたけど、広島が近くなった気がします。
また何かのときに仲間に入れてくださいね(^^)

No title

銀蔵さんに誘っていただいたおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
ところで,カレンダーを見ると,既に12月21日が青色になっていて記事がアップされていることになっていますがなぜでしょう?

ラッキーボーイ♪

でしたね♪
デジカメがみつかってよかったです。
運が良いのですね!

やっぱり銀蔵さんはやさしいですねえ☆

No title

デジカメ無事戻ってきてよかったですね。
「偽レブの会」&「銀蔵誕生日パーティー」は最高でしたね^^
「銀デブ♂トリオ」結成式でもあったかも(笑)
お疲れ様でした。

こちらこそ、ありがとうございました!!

わーい!!嬉しいです☆
銀蔵さんに帯トートが渡るなんて・・・なんて素敵(#^.^#)
この世間が騒がしく賑やかな年末年始に、金糸銀糸のガツンと効いたこのバッグで、街にガンを飛ばしてください\(^o^)/
それにしても、私の大好きな”銀蔵節”の中に、登場することが出来、なにより光栄です(#^.^#)私こそ、大当たりですね・・・。本当にありがとうございました(*^。^*)

No title

お会いできて嬉しかったです~
デジカメ見つかってよかったよかった^^
会では楽しいメンバーが集まったようですね~私もお話聞いてみたかったな~

No title

今年も、、、
ありがとうございました。

局さんとご一緒してる時、
カメラ発見の報が入って、
3人で万歳しました。

また、、、あそぼうね。

デジカメ見つかって良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい夜の最後に大切なカメラがかくれんぼして心配でしたが戻ってきたとのことで一安心(^_−)−☆

いつもありがとうございます

新しい怖い顔お笑いトリオを組むんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペアさんへ

折角遠いところをお越し頂いたのに、少ししかお話し出来なくて申し訳ないです(__)

思い返したらペアさんとのお付き合いも長いのに勿体ないことをしましたよ。。

これに懲りずに、何かの企画があれば是非広島にいらして下さいね!!!

もみじ日記さんへ

こちらこそ、楽しんで頂けたようで嬉しいです!!!

ブログやって広ブロに登録して良かった~と思えるひと時でしたね!

青色になっている記事は、予約投稿分でして、一番最初に来る自己紹介の記事を何年も前に設定していたものです。

こうやっておくと、自己紹介文が一番上に来るので便利でした。

そろそろ、日にちを変更しておかなくては!!

緩和ケア薬剤師さんへ

いえいえ!!

ラッキーボーイはすばる君ですよ!!

あの中で一番人気はすばる君に間違いないですね☆

もう可愛くて可愛くて仕方ないですよ!!

また色んなお話しを聴かせてくださいね(__)

チェリーさんへ

こちらこそ、チェリーさんが近くの席で良かったですよ~☆

デジカメですが、無事に一泊旅行を終えて帰って来ました。

ありがたい事ですね!

銀でぶ♂トリオ、結成記念で来月は解散記念になるとか・・ww

くりき妻さんへ

んまぁ~!!

くりき妻さん、相変わらず褒め上手やし!!

しかしまぁ、センス抜群のバッグでビックリですよ。

メッセージカードに書いてありましたが、ポンポン放り込んでガンガン使って下さい・・・と。

勿体なくて飾ってあります^^

westさんへ

こちらこそありがとうございました~!!!

終わる間際でしたが、westさんが声をかけてくれなかったら分からないところでしたので、メッチャ嬉しかったです!!

色んな集りに顔を突っ込んではくだらない事をやってますので、次回お会い出来るのを楽しみにしてますね!

声をかけて下さって感謝です(__)

ナナママさんへ

こちらこそ、何のお手伝いも出来ず申し訳なかったです(__)

お陰様でこれ以上ない楽しい宴でしたよ!!

デジカメ良かったです。どうやら海田方面に一泊旅行に行ってたようですよww

音♪さんへ

土曜日は寒いのに外でご案内係お疲れ様でした~☆”

娘が主に使ってて、思い出や記念が詰まってたので、どうしようかと途方に暮れてました。

一夜明けて、参加者の人がカバンやポケットを見たら連絡をくれるだろう・・・と思ってたらホンマにそうなって嬉しかったですよ!!

広ブロバンザイですね~

⑦パパさんへ

この度はありがとうございました~&お疲れ様でした!!

怖い顔トリオ結成ですが、来月には解散との噂もありますよ~

次は新年会ですか??それとも吹奏楽部ですかね??

鍵コメント主さんへ

コメントの件、承知しました!!

主様がそう決めたのでしたら、尊重しますよ~

しかしまぁ、これでご縁が終わるわけでもないので、また復帰した暁にはお気軽にコメントを下さいね!!

いつでもお待ちしておりますよ~☆

今から寒くなりますが、ご家族皆様のご健康をお祈りしてます!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

