スポンサーサイト


「グルグルスクールに出た」の巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
2週間前の土曜日のこと。

銀子の学校がテレビ番組の取材を受けたと聞いた。

広島のローカル番組と思うが「ぐるぐるスクール」という番組で、県内各地の学校を回って紹介する番組。

30分枠で、2週連続の放送であった。

これは録画しなければいけない!!!

第一回目の放送は2週間前の土曜日。

どれどれ、知ってる子がでるかな・・・と思っていたら、かなりの数の知っている子供が映っていた。

ネット全盛時代でも、テレビに映っているのを見るとまだまだその威力を感じるね。

一回目の放送では、2年生の男子が、同じクラスの女子に告白をする内容。

しかも、全校放送で愛の告白をするのである。

何とも大らかで自由でオープンなところが大好きである。

番組の最初に、この学校を出た有名人の案内が出た。

121126_1838~01
一番に紹介されたのは「永ちゃん」

なかなか、番組を作る人は分かっているやないの!フムフム

永ちゃんが通っていた当時とは、学校名も変わっているが、一部の校舎などはそのままという。

銀子が進学する際に「永ちゃんの母校」というのが決め手になったのは言うまでもない。

問題の愛の告白は、見事に成功して幸せなカップルの誕生であった。

2回目の放送は部活紹介。

吹奏楽部も出るかな出るかなワクワク

最初はゴルフ部とレスリング部と続き、見覚えのある校舎が映ったところでビックリ!!

121126_1841~01
これは、体育館に続く渡り廊下の上からブルーシートを吊るしてある場面。

そう!吹奏楽部の豪華な練習ホールである。

日本広しといえど、ブルーシートで作ったホールで練習している吹奏楽部は5つとあるまい。


カメラがその中に入っていくと・・・

121126_1842~01
吹奏楽部が練習していた。

凄く良い記念に違いないが、実はこの日銀子は受験で居なかったのが残念である。


121126_1843~01
部長のインタビューの時にはこんな文字が・・・

「広島県吹奏楽コンクール20年連続金賞☆」

ええねええね!!

ブルーシートのホールで練習していてもそれだけの実績を残せるのは、先生の指導の賜物といえよう。


顧問の先生もインタビューを受けて映る。

この吹奏楽部を進学先に選んだのは「永ちゃんの母校」であることと「顧問の先生がこの方」であったこと。


それほど生徒にも保護者にも慕われる人である。


121126_1843~02
音声をお届け出来ないのが非常に残念であるが「練習する場所を作ってください」と学校に訴えているのである。


オレにビルゲイツ並みの財力があればなぁ(・・

サントリーホールみたいなのを作ってあげられるのに、残念な事に段ボールで作ることさえ出来ないよ。

我が家からは遠かったし、練習する場所も恵まれたものではなかったが、それでもこの学校にして良かった・・・というか、この学校以外考えられないと改めて感じたところである。

広島ブログ
いいね!と思えたらこちらもヨロシクね☆”

コメントの投稿

非公開コメント

No title

永ちゃんの母校とは知りませんでした。
ブルーシートから20年連続金賞というのもすごいですね。
公開告白といい何ともユニークな学校です。
それにしても銀蔵さんは毎日オリジナルの面白い話を書かれてたいしたものです。
私は,最近過去のブログの焼き直しが多いのですが,今日と明日は「フォアのクロスさん」のおかげでオリジナルのブログを書くことができました。
彼は銀蔵さん並みの面倒見がよい男です^^。

No title

娘と一緒に見ました!!
ブルーシートを日よけです☆って言ってるのがかわいい!と思いました☆
みんな和気藹々と、素敵な学校ですね\(^o^)/

No title

グルグルスクールかぁ・・・
見たことないです(横浜でやってる?)

素敵な青春いっぱいの学校なんでしょうね。

是非、ビルゲイツ並みの財力をお付けになって、
ゾウが乗っても壊れないようなホールの建設をお願いします。

銀子ちゃん受験で休み?

ななんてこったい・・残念って云うか、おしい!w

そう言えば4~5年前かな、毎朝「クラブ紹介」ってコーナーがあり
Hの吹奏楽部も取材されたんです。インタビューは当時に部長とかで
中2だった娘は集合写真のシーンになったので、「あ、ここで!写るよ」
って言うので、ジッと見ていると、なんと、お天気マークの太陽が画面の
上に出てきて、娘の顔の真上に。娘の顔だけ写ってなかったけえね(涙)

No title

告白シーン
人ごとだから見れたでしょ
銀子chanだったらどうしてたかなぁ~
まだ彼氏の紹介はないのぉぉ?

永ちゃんの母校だったんだぁ
へぇぇ。。。

銀子chanいなかったのは残念

もみじ日記さんへ

そうなんですよ~!
ファンであれば知る人ぞ知る母校なんです♪

自由でオープンでちょっとゆるいところが気に入ってますよ。

オリジナルの日記ですか??きっと誰もオレを相手にしてくれないので基本的に暇人なんでしょうねww

フォアのクロスさんところへ最近お邪魔してませんが、時間のある時にでも寄らせて頂きます!!

くりき妻さんへ

おお~そうですか!!

お嬢ちゃんと一緒に見てくれたとは嬉しいですよ!!!

インタビューを受けていた子が部長さんで、フルートの後輩になります。

楽しい雰囲気の学校でしょ??

ちょっと遠いけど、進学して一緒にブルーシート張りませんこと??

ナンヨウハギさんへ

多分、広島ローカルの番組と思いますよ・・

岡山の学校も映ってたから中国地方かな@@

よく分かりませんが、ほんまにオープンな楽しい学校です!!

ゾウが乗っても壊れない・・・のは筆箱でしょ??年がバレますね~ww

⑦パパさんへ

引退してからは合奏に参加してないので、もし受験の日でなくても映ってなかったかも・。・

クラブ紹介って知りませんでした。

ズームイン朝で国際が出たのは知ってましたが・・・

ひめちゃんへ

へへへ
そう言ってくると思ってたよ<(`^´)>

敢えてその部分についてはノーコメントね!!

銀子が居なかったのは残念やけど、ブルーシートを見ただけでも満足かも!!

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

