

不愉快な思いの後

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
「失敗した!」と心の中で嘆いていたのは、今朝のコンビニでの出来事。


並んだレジの前にはカゴに山盛りの商品を入れた人が居た。


その人の順番が来ると、次にコンビニでの支払いが始まった。


アホォみたいにガムを一つ持って延々と待つ。

時間にしてたったの数分であるが、コンビニのレジで数分待つのは精神的に辛い。


さて、そろそろ前のお客さんがお釣りを受け取ろうとした頃、オレの前に割り込んでくる人影。


フフフ・・・
オレを銀蔵と知っての事か。ええ度胸しとるやんフフフ


通常のモードであれば、首根っこを引っ張って後ろに並ばせるところであるが、出来ない。


割り込んだのは、亡くなった母と同じくらいの年齢のおばあさん。


さすがに、首根っこを引っ張るわけにもいかないし、注意するのも憚れられる。


こんな時、あなたならどうする?

割り込んだおばあさんの順番が来ると、レジの人が「後ろでお待ちの方が先ですが」と言う。


オレが不愉快そうな顔でもしていたのか、それともそのようなマニュアルがあるのか知らないが、後2分も待たされることはあるまい。


ニコッと引きつった笑顔で「どうぞどうぞ~」と答えるオレは、自分でもナイスガイと思ったりする。


やっと自分の番が来て、レジの人が一言。

「どうもお気遣いありがとうございました」と。


不愉快の後には爽快感が待っていた。

広島ブログ
いいね!、もヨロシクね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラも『割り込んでんじゃねぇよ!』と思いつつ、
多分どうぞと譲ると思います。
そんなときに店員さんのあの一言はうれしいですね。

で、買ったガムは恐怖ガムですか?wwwww

No title

さすが銀蔵さん。
心が広い。
感激しました。
レジの対応はマニュアルに沿ったものだと思います。

No title

きゃ~とってもすてきです♪♪
あ、こちらでは、はじめましてですm(_ _)m
茜紫と申します(笑)
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
とってもさわやかな、お話をおうかがいしました。
ありがとうございます!!

No title

そうです・・・
周りはちゃ~んと見てくれてるのです!
暇を持て余し、右の小指を鼻の穴に突っ込んでる時も・・・
って、私自身いつも心掛けるようにしてます。

流石、心豊かで広い銀蔵~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

Dr.でぶさんへ

そうそう!!
さすがにお年寄りの女性には言えませんね・・・

今まで、割り込まれる経験が無かったから知らなかったのですが、やはり似たような対応をしてくれるのですね!

いくらマニュアルとは言っても、一声頂けると嬉しいもんです♪

買ったガムですか??

キシリトールに決まってますよ!
歌を歌いながら噛むんですよ♪

もみじ日記さんへ

心が広いなんて言われると恐縮です(。。

やっぱ、レジの人にはトラブルの対応マニュアルがあるのでしょうね・・

でも、それと分かっていても嬉しいものでした。

ああいう人を見ると、次もその店を利用しようと思いますから単純なものですよ!


茜柴さんへ

こちらにもコメントをありがとうございま~す☆

レジ担当の店員さんに、大切な事を教えてもらったような気がしますね~

時々、大きく脱線するブログですが、どうぞ末永くお願いします(__)

kanさんへ

心豊かで広い銀蔵・・・なんて、もっと言ってください!!

それは冗談ですが、鼻の穴に突っ込んだ小指の行方が気になりますよ。

そういえば、吾妻山ってあんなに綺麗な所とは知りませんでしたよ!!

もう寒いと思いますので、来年の秋には行ってみたいですね~☆”

注意します

相手がヤクザいがい、注意します。
ヤクザはよう言いません。ビッタレじゃけこわい

No title

よく割り込まれるタイプだけど
相手がヤンキーじゃない以外は何も言わないなぁ

そうか割り込むときは少し腰をかがめて
お年寄りのフリをして
銀sanの前に割り込めばいいのね

⑦パパさんへ

これからは万遍なく分け隔てなく、誰彼なく注意するようにしてくださいww

で、そのレポートもお願いしますね~♪

さいこちゃんへ

そうなのか?
オレなんか割り込まれた経験が少ないからビックリしたよ!!

おばあさんのフリをしてオレの前に割り込むのか@@??

すぐにバレるし・・(^<^)

しかし、バレんかったらどうする?(・。・;

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

