スポンサーサイト


どっちも苦手

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

演奏会のお知らせ
友人が主催するはつかいちフルートスクールの先生がコンサートを開きます♪


11月18日午後2時から
場所 紙屋町のウエストプラザ(紙屋町のケンタッキーの横あたり)

料金は2000円でドリンク付き。

どうぞ皆さん来てね~♪




以下本文

「いらっしゃいませ、こんにちは」


「マイクに向かってご注文をどうぞ」

ドライブスルーでよく見かける何気ない光景。



客足が途切れることのない多忙を極めたある日の事。余りの忙しさにパニックになった店員さんが一言。


「いらっしゃいませ~」



「マイクに向かって、こんにちは」


客「あ・・・あ・・・コンニチハ」




昨夜の事。

銀子がバイト先の面接に行ってきた。

オレが家に帰るなり「ねぇねぇ父さん聞いて!!」


「バイトの面接で理科の試験問題を出されたんよ」と憤慨する。

理科の苦手な銀子。

さてさて、どんな問題が出たのか・・・と聞いたことろ・・・


「塩分濃度が○%の○リットルの水を、○%にするにはどれだけの水を足せばいいのでしょうか?」という問題。



銀子・・・

それは理科の問題ではなく、数学ではないか??


もっとも数学であろうと、理科であろうとどちらも苦手に違いないプププ


広島ブログ
いいね!もヨロシクね~☆”

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も根っからの文系人間なので銀子さんの気持ちよく分かります(笑)。
それに引き換えうちの子は,私が苦手だった数学,理科,英語が得意で私が得意だった日本史と原告,じゃなくて現国が苦手。
とても親子とは思えません。

ご紹介ありがとうございました。

コンサートご紹介ありがとうございました。
先着50名さまにはケーキをプレゼント致します。
収益金の一部を広島市内の社会福祉法人に寄付致します。
コンサート後にステージ上にて贈呈式を行います。

こたえは

〇リットルじゃ!

なぜ?その問題?

どこの面接に行ったのですか?
なぜ、そんな問題が出るの?

No title

そんな問題出されたら
間違いなくパニックだわ(笑)
銀子chan何のバイト??
ちなみにこれは小学校算数かな^_^;


家は笑顔と体力勝負!!
顔ひきつって帰ってきそうよ(笑)

頑張れ若者たち\(^o^)/



もみじ日記さんへ

おっ!お嬢さんは理系ですか。

子供といえど、どうやら脳の仕組みは違うようですね。

ウチも、子供が読んでる楽典や楽譜などは解読不明ですよ。。

中矢さんへ

ご丁寧にコメントをありがとうございます!

もう少し早目に告知する予定が遅くなってしまいました。

残念な事に聴きに行けませんが、ご盛況をお祈りしております。

⑦パパさんへ

正解です!!!

パパさんは見事正解しましたので、銀子の代わりにバイト行って下さい。

そして、バイト代はウチに入れてくださいね~☆

上杉薬局さんへ

我が家の近くのバイト先で、塩分濃度が関係する所ではないはずですが・・・

どうしてこんな問題が出たのか@@??

上杉さんなら得意そうな問題ですね~☆

ひめちゃんへ

オレは意外とこんな問題が好きですが、当然、電卓のお世話になりますよww

おそらく小学校の算数で出そうな感じ!

答えは分からんかったみたいやけど、採用になるかなぁ~(・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

どうもありがとうございます!

嫌どころか、メッチャ嬉しいです!

今、出先なので、夕方にでもご連絡を差し上げますね~

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

