スポンサーサイト


あなたは注意出来ますか??

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
11月11日の「お題を決めて」に、多数の投稿をありがとうございました~

分かる範囲でコメントをした積りですが、もし「ウチが抜けてる」とおっしゃる方はご一報を(__)

何気なく決めたお題でしたが、皆さんの投稿を読んでいてこちらも嬉しくなりました。

また「広島ブログ」に登録しているブロガーさん以外にも、褒めるお題で投稿して下さった方が居て、嬉しい限りであります。

ここに心からのお礼を申し上げます(__)



さて、いつもの調子に戻そう。

昨夜、いつものように豪華絢爛なディナーテーブルを囲む銀蔵家の話題は「鼻毛」

元々は、男子の服装で「それはアカン!!」から始まった。

アカン服装その1
「シャツ・イン」
スーツでシャツアウトもアカンが、普段着でシャツ・インはJK的にアウトらしい。

アカン服装その2
「ダークスーツに白い靴下」
これは分かるな!!随分前に読んだ本の中で、欧米の金融会社の面接官は足元を見る、と書いてあった。

スーツに白い靴下を履いて来た応募者が居れば、即アウトにするらしい。

アカン服装その3
「夏の短パン・サンダルに長い靴下」
これも分かるな!

何故に短パン穿いた上で、長い靴下を穿く?

いつぞやの結婚式の時、クルブシ辺りまでしかない礼服のズボンを穿いた人がいた。

加えて、穿いている靴下のカラーは「白」。

それはなんぼなんでも反則やろ!!

オレも別段なオシャレでもないが、さすがにそれはマズイと思う。

そのような人を注意するべきか否か?

そこから話しは飛躍してしまい「鼻毛で出ている人に進言出来るか」に及んだ。


さぁ~これは難しい。

同姓ならまだしも、異性となると極端に難しい。

注意した方が、相手の為になると分かっていながら、これほど注意するのが難しい事柄は他に例をみない。


異性でも、それなりの信頼関係があれば、思い切って口に出せるが、そこまでの関係でなければ尚更のこと。

知り合いの女性で、情事の最中に相手の鼻毛を見つけ「その場で鼻に手を伸ばして引き抜いてやった」と話す強者がいた。

抜く方も抜く方であるが、抜かれた方も抜かれた方。

情事の結末がどうなったのかは、怖くて聞けない。

女性は常に鏡を見ると思うが、それでも防御を潜り抜けて飛び出す鼻毛。

ポーカーフェイスでは気にならないが、ニカッと笑った時に飛び出す奴が居るから始末が悪い。


さぁ、あなたは人に「鼻毛が出てますよ」と注意出来ますか?



広島ブログ
いいね!もヨロシクね☆”

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀蔵さん。
実は私の知り合いの女性がたまにそうなんです。
高齢なのでたぶん老眼のせいで鏡がよく見えないのだと思います。
かなり親しい仲なのですが,とても言えません。

私はテニスの時たまにシャツインしてますよ。
これからの季節お腹が冷えますから(笑)

もみじ日記さんへ

ありゃ!!!
それはそれは責任が大きいですね~!!

かと言ってオレも言えませんが・・・

メモか何か、紙に書いて伝えるってのはどうですかね??

それとも親しい女性に伝えてもらうとか・・??


検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

