スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホメホメ日記予告編

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
「お題を決めて」

明日のお題は「褒める」
11月11日皆さん投稿してね!


さてさて、明日11月11日のお題は「褒める」であるが、皆さんホメホメの用意は出来ているかな??

ちょっとジャンプスタートの気がしないでもないが、「褒める予告編」をお送りしようと思う。

何でも褒めることにより物事が上手く出来るようになる事が、科学的に立証されたと聞けば身を乗り出す。

これはいつもコメントを下さる井上建工さんのブログ記事にあったもの。


ナニナニ??

そこれ聞き捨てなりませぬ!

で、ネタ元を辿ってみたところ行きついたのがこちら

詳しくはリンク元を読んで頂くとして、成人数10名からなる実験で、ある作業をしてもらい褒められたグループと何も褒められなかったグループやらに分けて試したところ、褒められたグループの方が次の日に成績が良かったというもの。


薄々気づいてはいたものの、やっぱりそうか!!


何でも叱りまくれば育つものではないな。


ましてや、子供の前で他人の陰口など言語道断かもしれない。


慎むべき口と褒めるべき口。

同じ口でも褒めて伸ばす言葉を遣いたいところである。

広島ブログ

いいね!と思ったらこちらもヨロシクね☆”

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもの前とSNSでの他人の陰口は現金,じゃなくて厳禁ですね^^。

まいど!またご丁寧にご紹介賜りまして、ありがとうございます。11日にブログ書けなさそうだったので、ちょっと先走って褒める関連を取り上げてみました。ではまた。

もみじ日記さんへ

ですね~!!

他人の陰口は、せいぜい居酒屋で上司の悪口くらいに留めておくのが良いのでしょうね~!

誰彼無しに陰口を叩いていると、人心が離れてしまいますもんね・・

inoueさんへ

こちらこそ、タイムリーな記事をありがとうございました!!!

今日、帰京のご予定ですか?

道中のご無事をお祈りしております~(__)

銀ちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

やったよ~~vv
いい企画ね(^o^)v              
 ┃★━━━━━━━━┛

komamichiさ~ん

どうも遠いところからご参加ありがとうございます~☆

やっぱコマちゃん参加してくれると思ってたよ!!

さすが期待を裏切らないマダムだけのことはありますわん♪

オレもコマちゃんを見習って、良い返事出来るようにしますね~

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。