スポンサーサイト


掃き溜めの中に鶴

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
「お題を決めて」
次回のお題は「褒める」
11月11日皆さん投稿してね!


人間、生きてたら嬉しい事も楽しいこともある反面、凹むことだって誰にでもあるはず。


少々打たれ強いオレでも当然凹むことはある。


年に数回の凹む日は昨日であった。

朝から凹んで、昼に凹んで夕方にも凹んで、まるで凹みトリプル大盛りてんこ盛りな一日であった。

いつもより一本だけ余分にヤケ酒を胃袋に流し込み、何も考えず寝付いたところ、とんでもなく恐ろしい夢を見て夜中に何度も目が覚めた。

そんな一日を振り返ってみると、それでも良いことがある。

オレのブログ記事を書くスタンスと言えば、「泣かせる」「笑わせる」「情報提供」の3本と言える・・・かな?

情報提供はいうまでもなく保険に始まり金融の事など。

しかし、いくら保険屋のブログとはいえ、いつも保険の事ばかり書くのは能も芸もない。

そこで色んなジャンルを決めて書いているのだが、ある人が記事の内容を読んで友達になってくれた。

それが自立支援医療制度(厚労省へ飛びます)の事。

詳しくはリンク先を読んで頂くとして、精神疾患で医療を受ける人を支援する制度がある。

収入によって上限額が違うのは、高額療養費制度と同じであるが、それの精神疾患版と考えればヨロシイ。

オレも知らなかった制度であったが、その情報をブログかフェイスブックでアップしたところ、ある人の目に留まり、大変喜ばれた。

これは嬉しい。


凹みまくっていたオレのハートの中に、一筋の光明。

まさしく「掃き溜めに鶴」ではないか!!(ちょっと違うか・・)


そんなわけで(どんなわけ?)これからもしっかりと情報提供を心掛けて行こうと思った次第である。

目指すは「情報提供地域No1店!!」(どこかの家電量販店みたいやし))

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと凹むこと多い日あるよね

どこかで気持ちを切り替えればいいんだけど

それができないと 連鎖したりしちゃうんだよね^^

でも それでも 生きてるだけでもうけもんだそうだよ^^ それに情報提供が日々加われば
もう鬼に金棒だね^^

よっちママさんへ

そうそう!気持ちを切り替えるのがベストなんやけど、すぐに出来る時と出来ない時があるもんね・・

まっ少しずつ立ち上がっていきますよ!!

私も

最近ちょっぴり凹むコトありました…
でも、この気持ちを感じる事ができたという事は
他の人に同じ思いをさせない努力が出来るようになるし
同じ気持ちの人を理解してあげられるようになる
何より、その出来事に対する自分の気持ちがハッキリ分かって
自分の本心に気付けるのが素晴らしい事かなと思ったりもします(*^^*)
ちなみに、今回 はめっちゃ泣いて涙流して
自分の本心を認めてあげてスッキリしました(#^^#)凹む自分バンザイ!!!

日本№1になる?

一筋の光明
良かったですね。
これからも情報提供、期待しておりま~~す

*し~の*さんへ

おやおや??
し~のさんも凹み続きでしたか!!

フムフムなるほど!!!

自分がそんな気持ちになったら、人に同じ思いをさせまい・・と考えることが出来るし~のさんはメッチャポジティブな方ですね~☆

「凹む自分バンザイ!!!」←このフレーズ頂きですよ!!!

きっと明日からは凹んだ倍返しの良い事が待っていることでしょう☆”

上杉薬局さんへ

ありがとうございまっす!!

そうそう!!
嫌な事があった日でも何かひとつは良い事があるもんですね~

ブログを書いて行く気力が甦りましたよ!!

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

