スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子の心得

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
2日も更新しなかったらランキングも腹具合も下がり気味。

更新してないのに、わざわざ来てはポチッとしてくれた皆様、ありがとう~☆”

さて、気持ちを入れ替えて更新することにしよう。

26日午後8時過ぎの紙屋町交差点付近。

怪しい親父と制服姿のJKが目撃された。

オヤジの胡散臭さ度はトリプルAクラス。

そんな親父と制服姿のJKが一緒にいれば、人目を誘うことは免れないが、人目なんぞを気にするオレではない。

昨夜は、シャレオ古本まつり会場の搬入で、銀子に手伝ってもらっていた。

高校に入ってからの銀子は部活三昧の毎日で、一緒に出掛ける機会もなかった。

昨日は手が空くというので、これ幸いと手伝ってもらい、ついでに楽しい親子のひと時を過ごすことが出来た。
受験生を夜に連れ出しても気にしない気にしない。

搬入時間の午後9時前に会場入りすると、メンバーが続々登場!!

メンバーさんに銀子を紹介すると皆さんが喜んでくれた。

会場にセットする棚が届くと各自がスチール棚を組み立てて、賑やかに作業は進む。

棚のセットが出来たところで、我らがFuriFuriしっぽ♪チームのスペース制作に取り掛かる。

今回も棚2段を借りての出店であるが、普通に本を並べただけでは面白くもなんともない。

そこで、自作で棚を作り持ち込み、出来上がったのがこちら。
__.jpg

もはや古本の棚とは思えない仕上がりに、メンバー一同満足。

後はお客さんが商品を手にとってくれるのを待つだけとなった。

実はこの棚の寸法、写真を見ただけで大凡の見当だけで作ったもの。

会場で入らなかったらどうしようか・・・とドキドキしていたが無事に収まってホッとしている。

中身は各自が持ち寄った古本に、ノビコさん作のネコ栞や犬猫服にお好み焼きアイテムと豪華な品揃え。

気のせいか、ネコ度が高い。

オレが出している本は、自分の著書に加えて今回は銀子が読んでいた携帯小説も棚を飾っている。
(中高生諸君も来てね!)

自分の読んだ「スターリン」や「ソビエト崩壊」なんてほとんど見向きもされないことが分かったので、新たな試みでもある。

シャレオ古本まつりは10月27日=11月2日午後6時まで。

メンバー6人も時々顔を出しては皆さんをお迎えする予定なので、お立ち寄り頂ければ一同喜ぶのである。

ところで、今日のタイトル「男子の心得」とは・・・?

オレ以外のメンバーが全員女性であることから、一部には嫉妬の声も聞こえるが、そんなものではない!!

女性メンバーに愛想をつかされて捨てられないようにするには気を使った上にも気を使い、体を粉にして働く必要があるのだよ!!

幸いなことに自作の棚の評判が良かったので出だしは好調のようであった。

会場のセッティングが終わると、銀子とブラブラ歩きながら一緒にご飯を食べる。

寒くなく、暑くない夜風が妙に心地よかった。

広島ブログ
いいね!もヨロシク☆”

コメントの投稿

非公開コメント

デート、楽しかったじゃろw

解るな~娘とのデートは、愛人とのデートの次に楽しいもんね

⑦パパさんへ

生憎と、愛人とデートしたことがありませんので、やっぱ娘とのデートが一番楽しいですよ!!

こんばんは♪

おうちのリビングの本棚みたいな
雰囲気が良いですね♪
可愛らしいロゴまで!

ここに腰を落ち着けて
あれこれ手に取りたい感じですが
できたらお買い上げ頂きたいですね(・∀・)

ますかっとさんへ

いつもありがとうございまっす!!

でしょでしょ!!

写っていない部分にも古本屋さんの棚が沢山あるのですが、この一角だけ乙女のスペースみたいになってます^^

昨日も結構な人出で、ボチボチ本の方も売れておりました。

ほんまに素人のお店やさんごっこですが、楽しいですよ~☆

銀ちゃん、毎度美人に囲まれて幸せだね~
せいぜい、しもべとなって働くように!

aaconeeさんへ

もうね…働きアリの気持ちがよくわかりましたよ~

少しずつお客さんも来てくれて商品が一つ二つと無くなると嬉しいもんです!!
来月の2日までやってるからaaconeeさん間に合うよ~

銀蔵さま

あーん、広島にいたら絶対に古本まつり行ったのにぃ~。

銀子ちゃんとのデート良かったですね。
仲の良い親子、微笑ましいです(*^_^*)

はい!とっても「男子」でした
銀蔵さんヽ(^o^)丿
道具1つで「トトントン!」と
フックを作った様子を見た「女子」は
「キャー♪」の黄色い声でしたもの~

ka・renさんへ

ねぇ~もうちょっと近かったらご招待するのにね・・・

2日まであるから帰省がてらに如何ですか?

お好み焼きも待ってますよ~^^

ありがたい事に、仲はええ方ですね。

やっぱ会話が沢山出来るのは楽しいですよ~

次はいつデートしてくれますかね。・。・

くぅーさんへ

どうもありがとうございまっす!!

男子と言われると大変照れますが、あれで株価が上がりましたかね??

もう3日過ぎてしまいましたが、週末にかけて追い込みたいところですね~☆

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。