

尻に火

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
やあやぁ~暇はあるが金のないそこのあなた!

そう、あなたのことよフフフ

今週末は広島城とその周辺で、「フードフェスタ」なる催しが開かれる。

広島城を取り囲む辺りと、隣の中央公園一帯で、食べ物屋さんの店が出て飲めや歌えや踊れやと盛りだくさんのイベントがある。

しかしだな・・・

そんなところへ行くと金を使うよ。

そんな時は貧乏なあなたにベストマッチなイベント「シャレオ古本まつり」に行こう!!

先だってもブログで告知したが、プロの古書店に交じって、我々一般読者が参加する古本まつりが27日~11月2日まで開かれる。

前回の6月に開かれた時に初参加したFuriFuriしっぽ♪チームは3名で棚2段を借りての出店で、大好評であった。

ところが今回のFuriFuriしっぽ♪チームは一味も二味も違うよ!


まず、メンバーが3人→6人にパワーアップ。

内4人はネコ好きブロガーで全員女性でセクシーキャッツ揃い。

もうひと方はブロガーさんではないが、やはりセクシーキャッツ。

人数も増えたが、内容も凄いことになっている。

前回は古本に加えてくぅーさんオリジナルの浴衣仕様の犬猫服が飛ぶように売れた。

古本市で犬猫服が売れる?

これを嬉しい誤算という。

今回は犬猫服に加えて、ノビコさんオリジナルのネコ栞も揃う。

このネコ栞がメッチャかわええ☆”

写真を見せたいことろであるが、それは来てのお楽しみ。

ハンドメイドのオリジナルネコ栞なので数に限りがあり、早い者勝ち。

超かわええネコ栞を挟んだ本を読めば、あなたもモテモテよ!

さて、犬猫服&古本&ネコ栞に加えて今回は更なる一品が本邦初登場する。

柿さんが出演している「柿辰セレクト」って番組で紹介された「お好みバッジ」がそれ。

うどん県に対抗したわけではないと思うが、広島県民食であるお好み焼きをモチーフにしたピンバッジや指輪やイアリングなどが棚を飾る。

もはや古本まつりから随分と離れた感があるが、それもこれも素人だから出来ること。

どうぞ、開催期間中、フードフェスの帰りにでもお立ち寄り願えれば一同喜ぶ。

それと、これが最も大切な部分であるが・・・

オレ以外のメンバーは全員美人揃い


オレ以外のメンバーは全員美人揃い




オレ以外のメンバーは全員美人揃い
(注・期間中いつもメンバーが待機しているわけではございませぬ)
(土日は出来るだけ顔を出す予定です)

で、今日のタイトルであるが、尻に火・・・

普通に棚に商品を並べたって面白くもなんともないので、オリジナルの棚を作った。

そんな事をしている内に本の整理をする時間が無くなって、尻に火がついた。

ん??ブログの更新しないで本の整理をしろ・・・と?


ごもっともでございます!

広島ブログ

「いいね!」もヨロシクね”☆”

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうですねぇ!
予想外の掘り出し物に
出会えそうな予感~♪

それに銀蔵さん。
ハーレム状態ではないですかぁ(*^_^*)

そちらでも楽しそうなイベントが
たくさんあるのですね。

>お好み焼きをモチーフにしたピンバッジや指輪やイアリング

イメージ湧かないけど
すっごく興味津々です。みてみたーーい。


銀ちゃんって棚が作れるのですか?
ちょっと意外だったけど、男らしいです(笑)

香川なセクシーキャットですが
呼んだ?

『 うどん県 』 文字色が違うぞ
ってクリックしてみたら
私のトコに飛んだからビックリしたよ
県公式ブログと勘違いされちゃうよ
それはそれで面白いけど

ますかっとさんへ

そうなんですよ~!!

新書では手に入らないものや地元のカープグッズなんかもあります。

傍から見ると確かにハーレム状態ですが、実は女王様軍団に尽くす働きアリみたいなものですよww

は~ちゃんへ

お好み焼きグッズですが、面白いんですよ!!

小さいけどハンドメイドで丁寧に作られてます。

もうちょっと近かったら、は~ちゃんもご招待するのにねぇ~

棚作るの意外?
そちらの方が元本職ですから得意ですよ。

もっとも細かいところを見ると粗だらけですが・。・

さいこちゃんへ

ミス香川のご登場ですな!!

ミス香川のミスは、失敗のミスとの噂ですが・。・

オレの中では香川県といえばsentaが公式ブログになってるし!!

それを支えるのがピピピやし・・・ニャハ!

秋はイベントもぐれ

いや、イバントまみれ? なんかキシャナイね

奈々の学園祭に行きますので、ごめんね。

⑦パパさんへ

「イベントだらけ」ではどうですか??

ご丁寧にありがとうございます~!

初めての学園祭、楽しんできてくださいね☆

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

