スポンサーサイト


不良論

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
自転車通学をする銀子が「関ヶ原」と呼ぶ一帯がある。

その付近は、女子校が2校に県立高校が2つの計4つの高校が乱立する辺りで、通学時間の8時前後には文字通り敵を押しのけやっつけなければ、迫りくる自転車の群れに押されて学校にたどり着けない地域がある。

その関ヶ原状態になる前に、一帯を通過したくていつも早目に家を出る。

いつものように、無事関ヶ原を通り抜けた付近で、いつもはすれ違わない学生と出会ったそうな。

詰襟の学ランを着た男子生徒は、銀子が渡ろうとする交差点の向こうで待っていた。

男子生徒は、特にこれと言った特徴を持ち合わせていない普通の学生で、不良といった風ではなかった。

ところが、その男子生徒。信号待ちの間、自転車にまたがってズボンのポケットに手を入れたかと思うと、おもむろにタバコを取り出して火を点けたそうである。

そして、信号が青になり、交差点の真ん中付近ですれ違った時「どや顔」で銀子を見て行った。

「どうや~オレ!!クールな不良やろ?」

「ワイルドにタバコを吸うで~」みたいな感じ。

あっけにとられた銀子。おかしくておかしくて学校に着くまでの道のりをず~っと笑って自転車を漕いだという。

学校に着いてもその事件を言いふらさなければ収まらない。

家に帰ると着替えもせずに、今朝あった出来事をまくしたてる銀子。

何がツボにはまったのかと言えば、不良でもない普通の生徒が無理に背伸びして不良ぶる光景がおかしくて仕方なかったらしい。

普通の生徒の定義が難しいが・・・一度会っても覚えられないとか、群れの中で隠れて見えなくなってしまうタイプとか、特徴を一言で表しにくいタイプとか、とにかくインパクトの無いタイプと言えるか。

「やっぱ不良は格好から不良にしてもらわんと困るね!」と言う。

うんうん!!
確かにそれは言えてる!!

それっぽい格好をすれば、同じようなそれっぽい奴からケンカを売られる可能性も高くなるので、それっぽい格好をするにはそれなりの覚悟も必要になる。

嫌なら群れに隠れることだ。

銀子の不良論は意外と的を得ているのかもしれない。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

関ヶ原って

皆実町でしょか~?
銀子ちゃんがかわいいからアピールしたくなったのかな?不良もどき君。

なんか青春!
ちょっと胸キュンでしたわ。

あ、それ僕です

僕の高校生時代です w

もものすけさんへ

そうそう!!
皆実というか、出汐の交差点辺りですよ~

皆実・県工・進徳で少し離れて比治山・・・

移転するまでは女子商もありましたから、いくらなんでも密集し過ぎですよね!!

必死こいて自転車を漕いでいる銀子がかわええ・・??

そんな色目を使う奴は・・・(`´)

aaconeeさんへ

最近、お邪魔出来なくてごめんね~!!

胸キュンとしたの??

aacoさんも安協で胸キュンないの??


⑦パパさんへ

そういえば銀子が、メガネ屋さんに似てた・・・と言ってましたww冗談ですよ(・.・;)

不良の格好ね
今時の中学生ヤンキーとかって
存在自体が笑えるのだが( ̄m ̄*) プ

不良っぱい格好してない悪い子のほうが
タチ悪いんだよ銀子
私見たらよくわかるでしょ
夜のお菓子売り場で金髪・スウェットのヤンキーたちに
しょっちゅう睨まれるけど
基本的に何もしないからね私 無害だから

さいこちゃんへ

まぁ大人から見たら笑えるけど、子供同士の世界では大切なことかもね~

銀子はお父さんで免疫が出来てるから、そこら辺は承知してるかも!

夜のお菓子売り場ってなに??

夜店の事?
ドンキなんて行くと沢山おるよねぇ~

さいこちゃんが無害なことは知ってるよ!!

基本的に何もしないってのは、弁当も作らんってことよね??

高校生がタバコって・・・

光景が思い浮かびます。
確かに私の時代(今から30数年前)にも、そんな高校生がいました。
でも・・・高校生がタバコって、二十歳を超えてからの喫煙よりも、肺がんや咽頭がんだけではなく、心筋梗塞などのリスクも相当高くなるんですよね。
それだけでは無く「スモーキングフェイス」といって、人相も悪くなる。
だから普通の高校生でも、タバコを吸っていると「ヤンキー風顔」になる可能性は大。
「未成年のタバコは×」という前に、そんな教育が必要な気がするこの頃です。

おっと、これはなかなか頼もしい。
基本的に中学生の男の子は何も考えていません。唯一考えているとすれば、どうすれば女子にもてるようになるか、というくらい。それがファッションやスポーツなら大人も安心なんですけど。しかし中には天の邪鬼で、反骨精神がちょっと曲がると不良と呼ばれるようになりますね。本人はカッコいいと思ってタバコ吸ったり、形の違う制服を着たりしているだけなんです。でも男の子はそこから這い上がってくるくらいが丁度良いと思うんです。以上真面目な不良論でした。ではまた。

のんちゃんへ

スモーキングフェイスって言葉を初めて知りました!!

確かにスモーカーはそんな顔つきになるかも知れませんね!!

オレなんか元々人相が悪かったのがそれで益々悪くなったのかも!!納得!!

inoueさんへ

まいどどうもです~

そうそう!!自分らのその頃って、女の子にもてることとか、女の子にもてることとか、女の子にもてる事しか考えてなかったですね~!!!

ちょっとだけ背伸びして、大人ぶってみたい年頃ですね。

そしてフラれ続いた挙句、そこから這い上がって成り上がりを目指すストーリーを書くのは本人次第ってところでしょうか・・

inoue流不良論、また聞かせてくださいね~!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

