スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のボヤキ

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
頼むから、暗くなって自転車乗る時はライトを点けてくれよ・・

この前なんて平和記念公園から南に向けて走っていると、無灯火の自転車が車道を逆走してくるし。。

この人・・・アホ?

以前Facebookで似たような苦情を書いている人にむかって「街中は明るいから大丈夫」なんて書いてる人を見かけたが、自分が見えるとか見えないとかの問題ではない!!


周囲から見えるかが問題なのである!!

似たようなアホに、高速トンネルの中を無灯火で追い越し車線を走るのもあるぞ。

車を運転する人は分かると思うが、対向車のライトを目にするとそれ以外の景色が見えなくなる。

これを何とか現象と呼ぶらしいが、夕暮れ時などは尚更見難い。

そんな周囲が見えないところへ、無灯火の自転車が逆走して来たら、こちらの腰が抜けそうになる。

もし、バイクが道路の左端を走って来たらどうするのかね??

無灯火の自転車なんて、気がつかないのではないか?

ついこの前も、バイクに乗ってたお客さんが、渋滞中の車の中から飛び出して来た自転車とぶつかる事故報告を受けたばかり。

何でも法律でガチガチに縛られるのも気持ちの良いものではないが、自転車に関しては法整備をしてもらいたい!!

とびっきりの厳しい法律にしてもらいたいけど、今の政権では無理かな。


「自転車は交通弱者で、事故をしたら加害者や保険会社が何とかしてくれる?」←寝言以外の何者でもない。

痛い目をした挙句、時には重大な後遺障害を残し、その果てに賠償金額も減額される。

加害者が謝罪になんか来るわけない。


以上、今日のボヤキでした。
広島ブログ
「いいね!」と思ったらこちらもヨロシク☆

コメントの投稿

非公開コメント

LEDの点滅も、車からは認識しにくいんですよね。あれは自己満足でしかないと思います。
安全は、誰かが守ってくれるものでなく自己防衛なんですよね。
安全運転は当然ですが、事故に遭遇しないのが一番の安全ですね。
このような自転車は、保険会社が査定を厳しくすればいいと思いますね。

ちょうど今朝!

いつも楽しく読ませていただいてマス(*^^*)
今朝、信号が青になって車を発進した瞬間に…
サーッと横切る自転車がッΣ(・□・;)
もちろん無灯火(-。-;
ぶつからなくて良かった…
明るくなってても、自分を守るために
点灯すべき!!と、私も強く思います( ̄^ ̄)ゞ

やんじさんへ

LEDライトでも点けてもらうと車のドライバーも助かりますよ。
少なくとも、携帯見ながら無灯火で信号無視するより、余程身を守る意識は高いでしょう。

*し~の*さんへ

初コメントをありがとうございます~☆☆
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですいません。
朝からそんな恐い目に遭うとは…

ぶつからなくて良かったですね~!
マナーを守る人も沢山いますが、中には神風のような自転車が居るから恐いですね!

法律で規制したら少しは良くなるのでしょうか?

またお気軽にコメントをくださいね!

無灯火の奴

ぶとうか?

あ、武藤か!

舞踏家の

⑦パパさんへ

あのぉ・・・

このコメントに、どんなリアクションをすれば喜んでもらえるのでしょうか・・・@@??

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。