スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネジが先か、メガネが先か?

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
土曜日の夕暮れ時。

テーブルを挟んだ向かい側に座る人の話しに、熱心に耳を傾けていた。

淡々とした口調で、熱い想いを語るのは大工の棟梁でもありブロガーでもあるエコエコ薪ストーブさん

薪ストーブさんが語る薪ストーブの話しは、如何に薪ストーブがエコな物で地球に優しくて自然の摂理に適ったものが薪ストーブであると聞かせてくれる。

大工仕事は分かるが、薪ストーブに関してはど素人なので、もっともな説明に頷くばかりである。

薪ストーブさんとお会いするのは何回目か覚えていないくらい。

いつもファミレスの奥に座り込んでは時が経つのも忘れて、延々と話し込んでしまう。

そんな薪ストーブさんと話していて気が付いたのだが、実は「ドアを開けろ」の古い読者さんであったことが判明した。

しかも、FC2に移って、広島ブログに登録する前から読んでいたと聞かされて驚くばかり。

悪口書かなくて良かった~・・・

そんな薪ストーブさんの話しを聞いている時、顔に違和感を感じていた。

小さい字を読むときに必要なメガネの辺りがおかしい。

このメガネはオレみたいな高級な人間にピッタリのメガネで、買ったのはこちら

そんな高級なメガネがグラグラする感じがするので、外してみたところ・・・・

メガネのツル(?)の部分が外れてしまった。

こんな感じ。

121014_1023~01
おお~まいが=

オレの高級メガネがこんな有様に・・

外れたと同時に留めてあったネジも落ちた。

「メガネメガネ・・・」の芸をするべきかどうか悩んでいる場合ではない。


ネジが小さ過ぎて見えないのである。

これは困った!!

すかさず、向かいに座っていた薪ストーブさんが薪ストーブを設置するような手際の良さで落ちたネジを拾ってくれた。

留めていたネジが外れただけなので、留めればすむ。

幸いなことに銀蔵家には精密機械用のドライバーがある。

ところが、不幸にも・・・ネジが見えない。

広島ブログ
「いいね!」もヨロシクね☆

コメントの投稿

非公開コメント

老眼フリーマン

銀蔵さん、またまたお邪魔します。
 
メガネのネジって小さすぎますよね~(^^;)
それに見えても手先が余程器用で無ければ
作業そのものが、ミッションインポですよ。

次回は念のために⑦パパさんのお店で
虫眼鏡を買っておきましょう~。

薪ストーブさん、

残念。メガネのネジ締めは左手でメガネを持ち
右手でドライバーを持つので虫眼鏡を持つための
手が余っていません。残念。
ここは、こういう時のためにもう1本、小栗旬の
眼鏡が必要ですよ。2本目割引しますから、まいど

エコエコ薪ストーブさんへ

銀子の視力がええので、やって貰おうと思い精密ドライバーを引っ張り出したのですが、途中で挫折しました(>ε<)

やっぱ餅は餅屋、メガネはメガネ屋ですねぇ~☆☆

7パパさんへ

な~るほど☆“
メガネ二本あったらこんな時に便利ですねぇ~!
メガネ修理用のメガネをもう一本持てば完璧かも!!

で、それをヨメに言って説得して下さい。。

え?銀sanメガネ外すと見えないの?
BBさんは小さい文字見るとき
わざわざメガネ外して見てるよ
メガネ無いほうがよく見えるんじゃないの?

さいこちゃんへ

見えないことはないけど、小さい文字とかメガネのネジなんて分からなくなるよ(。。

若い頃って視力良かったのにね(。。

普段はメガネ無くても問題ないけど、遠くを見る時とか小さい文字とかがぼやけてしまうのよ(。。

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。