スポンサーサイト


まだまだ続く親バカ日記

広島ブログ
銀子が部活を引退しても、まだまだ続く親バカ追っかけ日記の出番です。

そもそも、部活を引退したと言っても、毎日楽器の練習してるし、帰ってくる時間も変わりないので引退したと言えるのかどうか。

そんな今日は、国際会議場フェニックスホールで私学フェスタがあったので行ってきた。

県内の私立学校が一同に集まって、自慢の舞台を披露して生徒を獲得するフェスである。

吹奏楽の演奏あり、合唱あり和太鼓ありと盛りだくさんのステージが用意されている。

合奏には出ないが、タップダンスの曲があったので、銀子の出番がまだまだある。

HKGが披露するのは、「シャル・ウイ・ダンス」と「第3の男」で、どちらも今年の定期演奏会で演じた曲。

これは観にいかねばなるまい!!

比治山の演奏が10時過ぎからなので、遅れないように出発。

ホールに着くと、観客はそんなに多くない。

1校2校と舞台は進むが、何が驚いたって、女子ばかりの和太鼓!!

男子ばかりの和太鼓は何度も聞いたが、女子ばかりは初めて!

文化の和太鼓部の皆さん、素晴らしい演奏を聴かせてくれてありがとう~♪

粛々とプログラムは進み、やっと銀子の出番。

3年生が抜けた後の部員は随分と少なく感じるが、それでも音が良く聴こえる。

2曲目の第3の男では、観客も沢山の手拍子で盛り上げてくれて嬉しい。

やっぱ、この学校のステージが大好きである。

お目当てのマーチングや男子の和太鼓が終わると、すでに昼過ぎ。

慌てて、西区民のホールに向かう。

何と、国際会議場の舞台が済んだあと、フルートの発表会が待っていた。

大急ぎで着替えて次の会場に移動する銀子と同級生のパートリーダー。

楽器店主催のフルートとピアノの発表会へとシフトチェンジしたのであった。

最初の発表は、パートリーダーのフルート独奏。

ピアノ伴奏を従えて約40分のオンステージ。

銀子がいつか言ってたことがある。

「どの学校のフルートより、リーダーの方が上手い」と。

ピンクゴールドに光るフルートを振り回しながら奏でる音を聴いて納得する。

一年生で入部した時のことを知ってるだけに、成長した姿に感激する。

いつもは合奏での演奏しか聴いていないせいもあり、ソロでは実力が丸わかりになる。

さて、いよいよ銀子の出番はピアノ演奏。

ニヤニヤして出て来た銀子。演奏中もニヤニヤしながら弾いている。

終わったあともニヤニヤして歩く後ろ姿をみると、スカートからシャツがはみ出ていた。

数名の発表が済んだあと、再び銀子の出番がやってきた。

今度はフルート独奏で、ピアノ伴奏つきのコンチェルト。

何と丸暗譜での挑戦で、シルバーに輝くフルートを自在に操っての演奏。

吹奏楽以外で、銀子のソロを聴いたのは何年ぶりかな。

子供の成長ってのは凄いもんだと、改めて感じ入った次第である。

あれだけの曲を丸暗譜できたら、集中力も養われると思う。

これは銀子だけでなく、練習練習で勉強する時間がなくても、テストで良い点数を取れたりするのは、集中力のなせる技ではないかな。

連休の最終日はこうして音楽漬けで帳を降ろそうとしている。

残ったものは、良い音楽の心地よさと、ケツの痛さであった。
広島ブログ

「いいね!」もヨロシクね☆”

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング10位以内に復活していますね。
集中力で頑張りましょう。
私も昔,家の前を走る電車の時刻表を丸暗記していました。
その話はおって「もみじ日記」で(^_^)v

もみじ日記さんへ

電車の時刻表の話は、チラっと聞いたことがありますよ~☆

若い人の記憶力って凄いですよね!!

子供の半分でもあれば・・・と思うこの頃です!!

集中力と根性だよ^^

父親に似て根性と努力惜しまない

素敵な娘さんです!!

タップダンス

ステキでしたよ、タップダンス。
子どもの頃、タップダンスを習いたかったのでうらやましかった~
もちろん、演奏もよかったです。
聴いていて楽しかった!
それにしても、引退したんですよね?
毎日練習?

6年前

同じくフェニックスホールでの私学フェスタで
HKGは打楽器以外ほとんどが客席に下りてきた。
今では慣れたが、初めてのことだったので感激した
ことを思い出しました。そうそう、6年前の私学フェスタ
中1の奈々にとって、初めて学校以外の本番でした。
吹き真似ですけどねw

ニヤニヤしてしまうほど楽しいんですね
銀子ちゃん♪
幸せな時間なんだろうな~(*^_^*)

よっちママさんへ

オヤジに似ると、怠けてサボることばかり考えるようになるよ~

しかし、子供の成長って嬉しいねぇ~☆

よっちママとこも、絵の活躍が楽しみかも!!

上杉薬局さんへ

どうもありがとうございます~!!

ウチの出番は11時半からやったのに、観てくれたんですね~嬉しいですよ!

上杉さん、タップやりたかったんですか??

もう一回HKGに入学しません??

練習はね、毎日居残りしてやってるみたいですよ。

受験勉強はひとっつもしてませんが・・・ww

⑦パパさんへ

へぇ~!!6年前のそれは知りませんでした~

2年前はしませんでしたかね??

たしか、定期以外のどこかの会場で、客席に飛び降りて演奏したような記憶があるんですが、どこか忘れてしまいました。

中1の時はユーフォでしたかね??

懐かしい思いでが尽きませんね~

ますかっとさんへ

そうなんですよ~

さすがにフルートの時は笑ってませんでしたが、ピアノの時は一人でニヤニヤしながら弾いてましたww

おまけに後ろからシャツ出てるし(・・

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

