

台風ともに去りぬ

広島ブログ
台風が九州をかすめて北上していた9月17日のこと。

以前から楽しみにしていた市民バンドフェスへと出かけていた。

その時の記事はこちら

幸いなことに、雨風は荒れ狂うことない。

お目当ての吹奏楽団の演奏を堪能し、向かった先は宮島口。

前日は、カープ侍流鏑馬など、ファミリーが勢揃いして観光客から金品を巻き上げる・・・ウソ・・・

観光客を歓迎していたらしいが、生憎と次の日は有給を消化するために休みになったとか・・・(これもウソ)

昼前に強く降った時間もあったが、段々と風も収まり天候は回復に向かってきた。

そんな台風の日に宮島口に何の用か?


思い返せば、彼女と初めてネットで知り合ったのも、広島に関する記事がきっかけのような記憶がある。

正確にいつ頃から行き来を始めたのかは覚えていない。

確か、ある年のクリスマス前に広島に車で来て、市内中心部で大渋滞に巻き込まれ、教えてもらったお好み焼き屋さんは、地元の人は滅多に足を運んだりしないろくでもない店やったとか。

そんな経験をすると「二度と広島なんか行くもんか!!」と思う気持ちはよくわかる。

しかし待てよ!

広島にはロックなナイスガイも居たりする。

ブログ記事の面白さにつられて始まった交流は、その頃が最初であった。

多分、オレなんか最初の頃は警戒されていたと思うが、次第にお互いが信頼関係を築きブログ以外の交流も出来るようになってきた。

ちなみに、ブロガー同士の交遊録があるのでこちらを読んでくれたまえ

去年のバレンタインに書いた記事であるが、チョコレートをもらったり醤油サイダーを贈られたり、腹いせに高級お菓子を贈り返したりと、楽しい交流が続く。

それもこれも、顔の見えないネットでもお互いの信頼関係があってこそ出来ること。

こうなると、一度会ってみたいねぇ~・・・となるのは自然な成り行きである。

しかし、県内や市内であればそれも可能であるが、海外となるとそう簡単には行かない。

海外@@?

そう!瀬戸内海を挟んで、海の向こうにあるオーストラリアみたいな形をした島に住むブロガーさんといえば・・・

当ブログでもお馴染みのさいこちゃん

連休を利用して家族旅行で松江・出雲方面を回ると聞いて「ヒロシマにも寄りなよ」と言ってたのが実現した。

台風の北上に合わせて南下したさいこ家ご一同様は、波も収まった宮島口からフェリーで渡り、世界遺産を堪能した後、宮島口に戻る予定らしい。

こうなると、地元代表として大歓迎したいところ。

フェリーで帰ってくる時間に合わせて宮島口へと向かう。

着くまでの間、ドキドキする。

宮島口に着くと辺りを見回して確認する。

ヒントは「金髪の山盛り頭」ってことくらい。

そんな不安もどこへやら。

桟橋付近で座っている怪しい人物を発見!

あれに違いない!!と確信したが、試しに電話を架けてみる。

見事電話に反応してさいこちゃん確定。

観光客だらけの宮島口で、感動のご対面と感動のハグ。

「逢いたかったねぇ~!!ようこそ広島へ!!」

話しは尽きないが、取りあえず記念撮影。
20121001144702e01.jpg

ポニョ子とも記念撮影
20121001144702b93.jpg
(さいこちゃん、画像借りました)

ここで皆さんに重大発表をしておこう。

「ポニョ子」のハンネの由来は崖の上のポニョに出て来るポニョである。

会うまでは「どんだけ目の離れた人なんやろ・・・」と思っていたが、そんなことはない。

ポニョ子、実はかわええのである。

さいこちゃんは、いつも電話で話しているのと同じさいこちゃん。(当たり前か・・)

家族旅行なのでゆっくりと話しをする時間もなかったけれど、またいつの日か会える時がくれば最高かも!!

パピーの運転する車に乗り込み、宮島口の信号で渋滞する間も、ず~っと手を振ってくれる。

車が見えなくなった頃には、台風の風が爽やかな秋風になっていた。

さいこちゃん、広島を嫌いにならずにまた来てね~☆

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

うらやまひい

銀蔵さん、抜け駆けなんてズルイですよ。
おまけに仲良しげに2ショットまで・・(笑)

今度会う時に詳しく事情聴取しますので覚悟して下さい。

広島県民に広島土産渡してやったぜぇ
ワイルドだろぉ?

ホントに楽しかったね
忙しいのにありがとう~

前回広島に行ったのはたぶん3年前かな
銀sanとは知り合ったばかりで
お好み焼き屋さんを聞きたくても聞けなかったんだよね
道に迷ってる間じゅう偶然会えないかと
それらしき強面のオッサンを探したのが懐かしいね

ちなみにポニョ子は厚化粧だからね
中学生の時の体育の授業のとき
楽しく後ろでんぐり返りをしていたら
先生に 「 ヤンキーのポニョみたい 」 と言われたのが
名前の由来
ノーメイクで寝てる顔はまさにポニョだよ

また会いたいね
海渡っておいでよ~
たかやんで待ってるね
おいりトッピングした醤油豆ソフトごちそうするよ~~~

いいなぁ いいなぁ 私もさいこちゃんに会いたい!!!!!!!!!!!!

ポニョ子ちゃん写メで年賀状いただくけど

めっちゃかわいいよ~~^^

美人姉妹よ~!!!!!!!!

抜け駆けしたわね。。。
楽しそうで うらやましいじゃないの・・・

でも、一歩下がってこの様子見てると
怪しいと思うよ(笑)

ツアー企画してよ(^.^)/~~~

エコエコ薪ストーブさんへ

へへへええでしょ??

抜け駆けと言うか、直前まで会えるかどうか分からなかったんですよ・・・と言い訳も済んだところで・・

事情聴取ですか??

素直に吐けばカツ丼出ますか@@??

さいこちゃんへ

ねぇ~本来ならオレがお土産を渡すべくところを銀子用にお土産まで貰ってかたじけない(__)

銀子、メッチャ喜んでたよ~

ほんまにあそこで会えて良かったよね!!

またいつか必ず会おう!

県外のブロガーさんで会ったのってさいこちゃんが初になったね。

あっ!醤油は好きやけど、血圧の為に控えるようにしてるからお気遣いなく!!

よっちママさんへ

ええやろ~へへへ

香川から近い広島県民の特権ですなぁ~

実物のポニョ子は写真よりかわええぞ~☆

ひめちゃんへ

抜け駆けとは人聞きの悪い・・・

周りに黙ってただけよ!!それを抜け駆けというのかな@@??

そうそう、時間的に10分ほどやったけど、楽しかったよ~

やっぱこの写真怪しいかな??

東南アジアの人さらいみたいに見える??

ツアーか・・

ひめちゃんが広島に来て、それから帰りに香川寄って、伊丹に寄って帰るのってどう??

桃太郎みたいに、東に行くたびに人が増えるのよ。

いいな、いいな~~さいこちゃんのブログも見たよ!広島土産をもらうなんて笑う!

感動の御対面おめでとう!!!
でも、昔から顔みしりの様な気がしてたよ~~。
金髪の山盛り頭・・・っていうのも可笑い!!
銀ちゃんのゆるいパンツも、笑う~~。

不思議なご縁だよね~。
いい思い出出来てよかったね!

aaconeeさんへ

そうそう!広島に居るくせに宮島に行く機会が少ないから、どんなお土産を売ってるのかも知らんかった。

まさか、広島市民が宮島土産を貰うとは考えも付かなかったよ!

しかし、こんなの楽しいね~

いつかみんなで集まりたいね!!

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

