

「音譜に恋して」シーン22

広島ブログ

初めての方はシーン1からどうぞ。

「音譜に恋して」シーン1

シーン2 シーン3 シーン4 シーン5 シーン6 シーン7 シーン8 シーン9  シーン10 シーン11 
シーン12  シーン13 シーン14 シーン15 シーン16 シーン17 シーン18 シーン19  シーン20 シーン21
3年生になって迎えた定期演奏会を観ていて、思ったことがある。

「役職が人を作るってのは当たっている」と。

数か月前までは、大勢の中の一人で先輩の影に隠れていても良かったが、3年生になるとそうはいかない。

ついこの前まで幼かった顔つきが、部長になればそんな顔になるし、パートリーダーはそれなりの責任ある顔つきになるから不思議なものである。

人とはこうやって成長していくのかも知れない。

さて、例年のごとく定期が終わった夜には打ち上げがある。

すでにオレのバカ親ぶりも知れ渡り、以前のように見世物小屋の猿みたいな肩身の狭い思いはしなくて済む。

今年は他のお父さんにも声をかけた甲斐もあり、親父の参加は2名。

そのお父さんは会場に早く着き、オレは遅れて行った。

宴会場が開くまでの間、もう一人のお父さんは手持無沙汰に加え、身の置き所が無かったと言う。

半分は無理やり誘ったので、申し訳ない気持ちになった。

テーブルは各学年の保護者ごとに分かれていたが、どなたかが気を効かせてくれて、お父さん2人は同じテーブルに座り、昔はさぞかし美人であったであろうお母さん方と杯を重ねた。

時計の針も進み、お開きの時間がやってくる。

前日からの疲れもあり、酔いは体の奥底まで支配していた。

皆さんにおやすみなさいと挨拶を済ませ、一人で蒸し暑い夜風にあたっていたところ・・・

ご気分でもわるいのですが?
昔は美しかったと想像できる面影を、広めに開いたVネックの谷間から息苦しいほど発散させ、
高級外車のウインドーを開けて話しかけてきた、吹奏楽部の保護者に
「いえ、大丈夫です。あられの中の小魚が喉でイガイガするだけです」と答えた銀蔵。
「そうですか?足がふらついてらっしゃいましたわよ。お送りします、さ、どうぞ乗ってください」
と高級外車のドアは開いた。

 つづく


街のネオンを映し出すブルーブラックのたたずまい。
オフホワイトの革シートには、赤いステッチがちりばめられている。

ボンネットの下ではフェラーリ製V8エンジンが低く唸りを上げている。
センス、財力ともに申し分のないマダムのお誘いが心地よい。

「お言葉に甘えても良いですか?」

バス代を浮かせようと貧乏クサイ魂胆の銀蔵はそう言いながらシートにもぐりこんだ。

車内には、男の理性を崩壊させる香りが充満している。

理性をシャットダウンさせて、本能のスイッチを入れる香り、ポアゾン。

酔った頭で半分朦朧としている銀蔵は気が付かなかった。

暗闇で光る赤い唇に・・・。

つづく・・・の?


「どこまで送ればいい?」
マダムの赤い唇は 優しく銀蔵に聞いた
それよりも 優雅なハンドルさばきの指先に光る ダイヤを埋め込んだジェルネイル!!
「あぁ1個でいい 欲しい、、」

「いいゎよ プレゼントしますゎよ何個でも、、」
バス代を浮かせる上にダイヤまで欲しがるケチ臭い銀蔵に比べて ぬぁんと!慈悲深いマダム

but
酔った頭で半分朦朧としている銀蔵は気が付かなかった

暗闇で光る獲物を狙った黒い瞳に・・・

つづく・・・か?            
┃★━━━━━━━━┛


おはよう銀子
「もう、お子さんの名前なんて呼んじゃあ駄目。野暮な人ね」
目覚めに娘の名前を呼ぶのは習慣だ。
いつもなら「おはようお父さん」と帰ってくる返事が、今朝は違った。
ベッドから飛び起きると、豊満なバストを「夢の国」のタオルで隠したマダムが
タバコの火を燻らせながら微笑んでいた。
「夕べ、ここで何をしたんだ?」

つづけ!


どう考えても記憶にたどり着けないでいた。

マダムが運転するマセラッティーの助手席に腰を降ろしたまでは覚えているが、その先が曖昧である。

酒が入るとすぐに眠たくなる銀蔵は、マダムの誘惑にも負けないはずであったが、それだけではこの状況の説明がつかない。

かといって、自らパンツを脱いだ記憶も、脱がされた記憶もあやふやなままである。

それよりも「夢の国」のホテル代をどうやってマダムに払わせようか・・・

ケチくさい銀蔵の考えそうなことである。

ふいにマダムが聴いてきた。

「来週、また逢える?」と。

まだ続くの??


来週?
大事な契約が目白押しだから、難しい。困った。
そうだ、来週は⑦パパに代わってもらおう。
彼は飢えて目が血走っているし、きっと喜んで変わってくれるはずだ。
まて?変わるのは良いが、再来週、再交代してくれるとは限らない
「ねえ、何をブツブツ言っているの?もう私とはイヤなの?」
「いや、再来週なら空いているが、来週は仕事が詰まっているんですよ」
「そっか。再来週は主人が、仕入れに行っているパリから帰って来るの。
だから私、出歩けなくなるのよね。残念」
「いや、待って、来週、なんとか時間を作ります」

どうなるんだろう?


「夢の国」のパラダイス料金をマダムがブラックカードで支払っているのを横目で見ていた銀蔵

大事な契約 or 無尽蔵のブラックカードか、、
うぅ~ん悩むぅ
カランコロンと音がする軽い脳みそで必死に悩む、、

「あっ そーだ そーしょー!!」

どーするんだろー?



マダムが財布から黒いカードを抜き出したのを見逃さなかった。

アメックスのブラックカード。
上限なしに使える、セレブリティご用達のカードである。

シメシメ・・・
あれで支払いは出来るとして、万が一利用明細に「夢の国」がタイプされていたら、マダムとの情事がバレかねない。

幸い、旦那はパリに出張に行っているらしいが、帰国した際カードの利用明細を見ないとは限らない。

ここは万全を期して、自分で払っておこう。
ケチくさい銀蔵にとってはナイスな判断であった。

それよりも、来週の約束をどうするか。

代役を頼む手もあるが、漏れて困る情報は他言するわけにはいかない。

保険屋らしい用心さである。

振ればカランコロンと音がする銀蔵の頭で妙案が閃いた。

いつまで続くの??


以上、色字の部分は創作である!!

シリーズのシーン10に寄せられたコメントをアップしてみた。

赤字の部分は⑦パパさんのパート


青字部分はオレのパート

紫字部分はマダム・コマちゃんのパート


本編よりコメントが面白くなったので、お遊びでアップしてみた。


さぁ!定期が終わればコンクールモード!!

その前に野球応援が待ち構えていた。
広島ブログ

「いいね!」もヨロシク~☆

コメントの投稿

非公開コメント

せめて

高級イタ車で行くのならば、「夢の国」よりももう少しドライブを満喫して「アリガトール」にしましょうやv-78

おお~っ

うわ~
すごい告白と思ったら 創作料理でしたか

本を出版してる銀蔵さんだけあって、引き込まれました~続く? 笑

銀ちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ ~~
あぁ可笑しい! 何度読んでも笑えるね
この場に 突然の出現をさせる銀ちゃんのシャープな腕 さすが!!

是非 続きを読んでみたいっ!!              
    ┃★━━━━━━━━┛

せっかくのいい話が

三文エロ小説になってしまったじゃんか・・・

1週間後、銀蔵は〇道に痛みを覚えた。
しまった><;

匿名希望さんへ

万が一、次回があるならばそうしましょう~

93さんへ

さすがに、これがノンフィクションやったらまずいですよ~

銀子が口利いてくれんようになりますww

各自のパートで個性が出るのが面白いですよね!

やはり「文はひとなり」でしょうね~

続いて一つの物語が出来たらもっと面白いかも!!

マダムこまみちさんへ

これほんまに面白かったね~☆

悪ふざけにノッテくれるから尚更楽しかったよ!!

続きを読んでみたい??

オレもオレも!!

リレー投稿でどうなって行くのか試してみたくなりましたよ!

機会があればやってみたいね~☆”

⑦パパさんへ

三文エロ小説とはなんですか!!(`´)

失楽園を超える大作と読んでください!!

それに始めたのはパパさんですがな(・・

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

