スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「音譜に恋して」シーン21

広島ブログ

初めての方はシーン1からどうぞ。

「音譜に恋して」シーン1

シーン2 シーン3 シーン4 シーン5 シーン6 シーン7 シーン8 シーン9  シーン10 シーン11 
シーン12  シーン13 シーン14 シーン15 シーン16 シーン17 シーン18 シーン19  シーン20
「ロックながん教室」の参加者さんが感想を書いてくださいましたよ~

「漁師の奮闘記」のはなちゃんと、ガン細胞も恐れる悪役さん読んでね!

さて、話しをシリーズに戻そう。

その朝、目が覚めると空を見上げてガッツポーズをとった。

夜半から降り出した雨は明け方には止み、蒸し暑いものの人の出足を左右するほどの天候ではなくなった。

2012年6月24日は第24回目の定期演奏会。

この日にかける意気込みは、部員はおろか保護者までが熱くなる。

来てもらった人に楽しんでもらいたい。

「お金を払って来てくれる人に対して、ふさわしいステージにしなきゃダメだよ」と先生が言ってたらしい。

その言葉を聞いて、親父張り切る。

もう今年で最後かと思うと、やりきれないものが心の奥底で蠢くが、ここは一人でも大勢のお客さんの前で演奏させてあげたい。

しつこい位にブログやフェイスブックで宣伝したお陰か、約50名の方がご来場して下さった。

特筆すべきは、その多くが吹奏楽未経験の方であったこと。

人徳や人望と無縁のオレにとってこれは嬉しい。

後から聞いた話しでは、毎年慰問に訪れる特養ホームのお年寄りが園の便りに書いてくれたそうな。

「いつも来てくれる高校生が、素晴らしい演奏を披露してくれた」と。

例年のごとく、オレの役目は会場係。

ご来場して下さった皆さんを引きつった笑顔でお迎えするのである。

開場時間が近づくに従って、その列は場外まで伸びる。

ブロガーさんも大勢来てくれて、さながらプチオフ会のようになる。

開演時間が迫った頃、舞台袖からこっそり場内を見渡してみると、今までにない大勢のお客さんで席が埋まっていた。

過去3回の定期演奏会DVDで確認してもはやり空席が少ないことが見て取れた。

この素晴らしい光景に、演奏が始まる前から泣く。

さぁいよいよ幕が上がる。

コンクール課題曲の「希望の空」で始まった演奏は、白鳥の湖を経て最後はアパラチアの春で一部を締めくくる。

休憩の後、第2部が始まると場内の空気は一変し、和やかな雰囲気が支配する。

映画音楽にバレェダンサーの演舞あり、部員一同の合唱に銀子のタップダンスと続く。

最後の曲「第3の男」では、パーカッションの一年生が最前列に飛び出して踊り、観る者のアドレナリン分泌量をMAXにさせてくれる。

「ブラボー」の声と大きな拍手に促されてのアンコールは、SAXのオンステージ。

楽しい時間は刻々と終焉に近づく。

場内に溢れる大きな拍手に包まれて、最後の定期演奏会の幕は降ろされた。

ホールに出て、ご来場者の皆さんにお礼を言う。

部員達も揃いのシャツを着てお見送り。

やりきった感満載で涙が止まらない子がいる。

そんな姿を見て、何度目か分からない涙を流す親父もいる。

演奏会が終わった時間に合わせるかの如く、空からは大粒の雨が落ちてきた。

涙を隠すににはおあつらえ向きであった。
広島ブログ

「いいね!」もヨロシク~☆

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。