

「音譜に恋して」シーン20

広島ブログ

初めての方はシーン1からどうぞ。

「音譜に恋して」シーン1

シーン2 シーン3 シーン4 シーン5 シーン6 シーン7 シーン8 シーン9  シーン10 シーン11 
シーン12  シーン13 シーン14 シーン15 シーン16 シーン17 シーン18 シーン19 
今日は銀子高でオープンスクールがあったので行ってきた。

昼時間に吹奏楽部の演奏があり、銀子タップダンスで出るので記念に観に行った。

相変わらず「バカ親格付けトリプルA」と言える。

銀子の姿がない合奏風景を見て、心臓を秋風が通り抜ける。

それでも、後輩たちの立派な姿を見ると自分の子供でもないのに嬉しかったりする。

話しをシリーズに戻す。

2012年3月、数名の知人から連絡が入る。

「知り合いの子が吹奏楽をやりたくてHKGに行くからヨロシク」と。それを伝えると銀子達、歓喜の雄叫びを上げる。

もう一つのビッグなニュースはチャリティコンサートへの出演依頼が舞い込んだ事。

小児ガン救済のチャリティコンサートでプロ歌手と同じ舞台で演奏する。

大変光栄な舞台にお呼ばれしたのであった。

これは嬉しい。

主催は保険会社と県と市であったが、3者が協議の上、市内で活躍している高校の吹奏楽部の中から公正に選ばれたと聞いた。

なぜ選ばれたのか選考基準が不明であったが、後で聞いて嬉しさは2乗で膨らむ。

このチャリティーコンサートは全国を持ち回りで開催されていて今年広島で開かれたのは全くの偶然。

高校生活生後の年に偶然が重なって大きな舞台に立たせてもらえたのは幸運であった。


さぁ、泣いても笑っても3年生。

高校生活最後の行事が続く。

中学から吹奏楽を始めて6年目の幕が開く。

大勢の新入部員も迎えて上級生として初めての舞台は5月の駅前コンサートとチャリティコンサートと連日続き、親も追っかけ甲斐ある。

チャリティコンサートでは、始まる前のロビーコンサートも仰せつかった。

フルートパートだけでアンサンブルで聴かせてくれる。

これは観なければ!!と意気込んでいたが、オレが会場入りした時は、すでにロビーコンサートは終わった後であった。
この時の残念さと言えば、他にない。

ムーディーズの代わりに自分で「残念な奴格付けトリプルA」を付けたくなった。

演奏が始まる前、会場に併設されている喫茶コーナーに時間つぶしのために足を踏み入れた。

高級珈琲をオーダーし、物思いにふけっていたところ、カップの中に虫が飛び込んできた。

まだ一口も飲んでいない高級珈琲の上で羽をばたつかせ、褐色の液体に波紋を作る虫を見てオレの胸には殺意がわいた。

どうして、飲んでもいないカップの中目がけて飛び込んで来る?

虫からみると珈琲カップなんて、宇宙飛行士から見た琵琶湖くらいの感じではないか?

どうしてわざわざそんなピンポイント目がけて命がけで飛び込む?

虫がアホなことがよくわかった。

さて、この頃になると、オレのバカ親っぷりも広島ブログ界で知れ渡り、吹奏楽に興味が無い人でも、演奏会に足を運んでくれるようになってきた。
広島ブログ

「いいね!」もヨロシク~☆

コメントの投稿

非公開コメント

はい!シーン20、カット!

ここは半分が虫と銀蔵さんの脳内格闘シーン、いわゆる
骨休め的な部分と捉えてよろしいか?www

一旦銀蔵さんらしさが出たところで、21以降がまた
楽しみになったりしましたw

Dr.でぶさんへ

おやっ??

さすがでぶさん鋭いですね~(`´)

オレの作戦を見破るとは!!

シーン20は、大きく跳び上がる前にしゃがみ込んだパートにしましたよ。

で、偽レブ参加決定ね!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

