スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロックなガン教室」無事終了☆

広島ブログ
今日は連載を中止してでも書いておかねばなるまい。

過去3回と趣向を変えて開催した「ロックなガン教室」が無事終わった。

4回目は折口内科医院の高橋先生を講師としてお招きした教室。

企画したのはいいけれど、前回より少なかったらどうしよう・・・不手際が起きて先生に迷惑をかけたらどうしよう・・・とそんな不安を抱え込んでその時間を迎えたが、今回は11名様のご参加を頂き無事に終わることが出来たからありがたい。

開催日が、彼岸でもあり祝日でもあり土曜日でもあったし、学校行事が盛んな季節と重なったが、天候にも恵まれて足を運んで頂いた皆さんには感謝の気持ちで一杯である。

また、参加出来なかった方の中には、ギリギリまでスケジュールを調整して下さった方も多く、重ねてお礼を申し上げます。

午後1時過ぎに会場に入ると、準備にとりかかる。

しばらくすると先生がご来場。

今回はパワーポイントを使っての講義で、オレが用意するものはほとんど無かった。

教室はこじんまりしていて、定員は20人。

丁度良い加減の広さで、参加者で独占することが出来たのは嬉しい。

肝心の講義内容であるが、ガン発生のメカニズムから治療方法や、それ以外にも胃瘻(いろう)終末期の治療方針などテンコ盛り!!

保険も同じであるが、一つだけ理解していても点を見るのと同じで全体像が掴みにくい。

そこら辺は医療も同じで、放射線治療の一部分だけ知っていても片手落ちになることがよくわかった。

やはり、専門家に順序立てて説明をしてもらうと、全体が分かり良い勉強になった。

また高橋先生が、ゆっくりと分かりやすい言葉で説明して下さるので、我々のような素人でも理解できたところは大きい。

こんな話しを聞きたいと思っても、そう聞けるものではない。

非常に良いお話しを聞かせて頂いて大満足で終わることが出来た。

以下に参加者の方がお答え下さった感想を抜粋して掲載させて頂く。

◎ためになりました、ありがとうございます。1年前に聞ければ良かったとしみじみ思いました(女性)

◎良い学びの機会をありがとうございました(女性)

◎具体的である、良かった(男性)

◎ぜひ続編を開催してください(男性)


等々・・・

こうやって、皆さんの声を聞かせてもらえると励みになる。

お答え頂いた声は高橋先生にも読んで頂けるようにする予定である。

お忙しい中、当店のお願いに快く応じて下さった高橋先生に改めてお礼を申し上げるとともに、ご参加頂いた皆さんにも深くお礼を申し上げる次第である。

今後とも「ロックな保険教室」は保険の話しだけに止まらず、有益な情報を皆さんにお届け出来るよう努めて参りますので、どうぞヨロシク☆”




広島ブログ

「いいね!」もヨロシク~☆

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

緩和ケア医がいつまでたっても
お返事できそうに無いので、
代わりに御礼を。
お誘いくださいまして、
誠にありがとうございました。
楽しかったです♪

機会があれば
このような講座を開催したいのです。
お誘いくだされば
また、させましょう。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀ちゃんお疲れさまでした(^.^)/~~~
また誘ってね~
突撃しますから・・いつも撃沈だけどね(^_^;)、

緩和ケア薬剤師さんへ

いやぁ~
こちらこそ、お忙しい中をこのようなお話しを聞かせて頂いて感謝ですよ!!!

順序立てて聞く機会がないものですから、大変勉強になりました。

先生にお願いして良かった~と心から思っております。

皆さんの評判も大変良くて、次回の構想がムクムクと起きております。

また改めてお願いする時があれば、ヨロシクお願いいたします(__)

はなちゃんへ

こちらこそ、突撃飛び入り参加、ありがとうございました~

メッセージに気が付くのが遅くなってすいません(__)

ほんまに、良いお話しで良かったですよ!!

また色んな企画をして行きますので、いつでも突撃して来てくだっさい☆”

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。