

「音譜に恋して」シーン18

広島ブログ
9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆
初めての方はシーン1からどうぞ。

「音譜に恋して」シーン1

シーン2 シーン3 シーン4 シーン5 シーン6 シーン7 シーン8 シーン9  シーン10 シーン11 
シーン12  シーン13 シーン14 シーン15 シーン16 シーン17
上級生が居なくなって初めてのステージは、9月のオープンスクール。

相変わらず凄い人出で大賑わい。

10月~12月は、毎週末演奏会の予定が組まれており、追っかけ甲斐のある日々が流れる。

今までもそうであったが、この頃から差し入れペースが上がり、演奏会がある度にフルートパートへ差し入れをするのが楽しみになる。

いつか忘れたが、高校総文の県大会で、再び吹奏楽部門広島県代表としての出場が決まった。

福島県に続く開催地は冨山県。

どうしてこうも遠いところばかり続くのか・・・

それでも、出られない学校の事を思えば、選ばれただけ有難く思わなければいけない。

しかも2年連続なので光栄なことである。

2年生の時は私学祭にも出た。

私立学校の祭典で吹奏楽や合唱や和太鼓もある、文化部の祭りである。

これには「合バン」と言って、各学校の生徒が寄り集まって演奏する舞台がある。

普段はライバル同士の学校も、この時だけは仲間。

各学校から色んなパートの生徒が集まって演じるステージは見ごたえ満載。

ステージの上で、違う制服が集まるのは不思議な光景でもあった。

この合同バンドで友達が出来る事も多く、銀子もあちらこちらのフルートパートに友達が出来たと喜んでいた。

年末には「アンサンブル・コンテスト」が開かれる。

色んな学校のパートごとに分かれて演奏を聴かせてくれる。

この時、初めて打楽器アンサンブルを観て、あまりの楽しさに打楽器ファンとなる。

銀子達はフルート6で出場。

見事に金賞はもらえたが、中国大会への出場は他校に持っていかれた。

この時であったと記憶しているが、演奏が終わった後、ロビーでボケェ~としていたところ、フルートパートの子供達が、オレの前に整列した。

たかが子供・・・と思っていても、JK数人に改まって整列されると目のやり場に困る。

パートの全員が揃ったところで、オレに向かって声を揃えてこういった。

「いつも差し入れをありがとうございます!!」と。

不覚にも涙。

差し入れと言っても大したものではない。

しかし、子供達がこんなに喜んでくれて、おまけに整列してお礼まで言ってくれるとは思ってもみなかった。

自分の子供と同じくらいかわええ!

整列したメンバーの中に銀子が居なかったのが複雑であるが、どの子もかわええから大好きになった。

吹奏楽部万歳♪
広島ブログ

「いいね!」もヨロシク~☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
差し入れのお礼が出来る子どもたちエライ!
私、子どもの頃そんなこと全然できなかったような気がする!
気持汲み取って頑張れる子たちだから、ちゃんと結果も出せるんだね!
銀ちゃん、この間はありがとね!嬉しかった!

銀子ちゃんがおらんかったんは

銀ちゃんが泣くのが予想できてたけえよ

aaconeeさんへ

でしょでしょ!!

この前はね、パーカスパートに差し入れしたら、わざわざオレを探してまでお礼を言いに来てくれたんよ~☆

HKGの吹奏楽部、最高☆

またまた不安な事や分からない事があれば、いつでも連絡してね~!!

オレで分かる範囲でどんな力にもなる積り!

⑦パパさんへ

そうなんですかね・・・

ただ単に恥ずかしいだけかと思ってましたが。。

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

