スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「音譜に恋して」シーン14

広島ブログ
9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆
初めての方はシーン1からどうぞ。

「音譜に恋して」シーン1

シーン2 シーン3 シーン4 シーン5 シーン6 シーン7 シーン8 シーン9  シーン10 シーン11 
シーン12  シーン13
夏の熱い闘いが済むと、秋は演奏会が目白押しになる。

まずは、オープンスクール。

1年前、憧れの目で観て聴いた舞台で今度は観られる側になる。

大勢の中学生や保護者を前にしての演奏は、心から音を奏でる楽しさに満ち溢れているように見えた。

この中からどれだけの新入部員が入ってくれるのかな?

途中で柔道部に捕まらないように祈っていたかどうか。

その他には、吹奏楽祭りや私学祭に駅前コンサートや地元海田町の音楽祭など、相変わらず土日祝もないがそれは先生方も同じこと。

大勢の人に支えられてこその舞台が続く。

一年生で初めて合奏に参加した時のこと。

何が驚いたかといって、その場で楽譜を渡されていきなり合奏したことらしい。

「さぁやるよ♪」と当たり前のような顔で、初見での合奏には戸惑ったらしいが、それもすぐ慣れた。

私学祭や私学フェスタなどでは、市内の私立学校が集まっての演奏会もある。

他の学校との交流が出来るのは子供達にとっても刺激になる。

これだけでも私立校に行かせた価値があるように思えた。

3年生が引退した文化祭では、お父さんも出店の手伝いをする。

吹部の出し物はおむすびと豚汁。

売れ行きが悪くなると看板を持って校内を練り歩き販売に貢献した。

これでオレの株価は少し上がったような気がした。

この年、高校総合文化祭吹奏楽部門で広島県代表と選ばれた。

総文??それなに??

どこでやるの??えっ福島県??

千葉から向こうへ行ったことがないオレなんか単純にビビる。

それ以上に「幾らかかるのか・・・」と旅費の方にもビビッていた。

年が明けると、大惨事が我が国を襲う。

日本中から笑顔を消し去った3・11。

それにともなう原発事故。

水素爆発をおこして建屋の屋根を吹き飛ばす映像に「この国は終わりじゃないか・・・」

音楽なんかしていていいのか・・・

苦しみに涙も出ない同胞の姿に、何も出来ないでいる自分を責めた人も多いであろう。

それでも泣いてばかりはいられない。

反対に被災地の人に勇気づけられながら、銀子も2年生へと進級し沢山の後輩が出来た。


まだ続けてもええかな@@?
広島ブログ

「いいね!」もヨロシク~☆

コメントの投稿

非公開コメント

17日に,「お題」とどうつなげるのか楽しみにしていますよ。
私はようやく構想を練り上げました。
「⑦パパの部屋」に出演したときのことがヒントになりました。

もみじ日記さん

そうですね・・・

このシリーズをお題と繋げるより、別の記事で書こうと思ってますが、まだ何を書くのかも決めておりません。

パパさんの部屋でのことがヒントですか?

皆さんの記事が楽しみですね~☆

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。