スポンサーサイト


「音譜に恋して」シーン8

広島ブログ
9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆
初めての方はシーン1からどうぞ。

「音譜に恋して」シーン1

シーン2 シーン3 シーン4 シーン5 シーン6 シーン7
早々に進路が決まった受験生は意外とノンキなものである。

学校からの推薦はあったが、それでも合格が保証されているわけではない。

9月からの塾通いが始まった。

受ける学校はHKG一校のみ。

他の学校を受験するつもりは更々なし。

不合格になるつもりも更々なし。

万が一受験に失敗した場合は、浪人するように言い聞かせていた。

話しは脱線するが、去年の定期演奏会後、ブログ仲間である塾の先生が書いた記事があるのでご紹介しよう。

キミと出会った奇跡が・・・

「行きたいところが第一志望」といいながら、どこかで私立を公立の滑り止めと位置づけしてしまっている。

よく聞くたとえであるが、考えてみれば、私学に対してこれほど失礼な言葉もあるまい。

私立が全て公立の下にあるような感覚は、今すぐ改めるべきであろう。


ともかく、一応受験生のふりをして、勉強も続けながら夜10時には必ず寝る生活。

それでも無事に合格して、オープンスクールの時から憧れていたブレザーを身に着けることが出来る。

入学式も済ませた4月のある日。

自転車通学をするための保険手続きと、申請書を出す必要があった。

その期日と部活への入部届を出す日時が迫っていた。

入部届に期日があるとは知らず、ノンキに構えていたある日のこと。

先に自転車通学届けを出そうと校舎を歩いていたところ、女子柔道部の勧誘に捕まった。

これはまずい!!

骨太な体格と、広い肩幅と広いあばら骨を認められたのかどうか知らないが、さすがに柔道部はまずい。

「吹奏楽に行くんです!!」と説得して難を逃れ、入部届を出しに行ったところ、フルートパートは締め切ったと言われたらしい。

ますますまずい!!

まさかここまで来て、違う楽器パートをするわけにはいかない。

後で詳しく聞いたところ、定員4人のことろへ4人の応募があり、銀子が申し込んだのは5番目。

ところが、一人辞退者が出たので無事フルートパートに採用となった。

こんなハラハラドキドキを潜り抜け、HKG吹部の一員として入部を果たした。

たしかこの時の新入部員は29名だったように記憶している。

銀子、熱血高校吹奏楽デビューに合わせて、オレも保護者会デビュー。

それともう一つの大きなデビュー。

それが広島ブログへの登録であった。


まだまだ続くよ♪
広島ブログ

「いいね!」もヨロシク~☆

コメントの投稿

非公開コメント

私も高校で柔道部に勧誘されましたが,断固拒否して帰宅部を貫き通しました。

それぞれいろんなストーリーがあるのですね、

そしてこれから大学生活でのストーリーも楽しみですねO(≧▽≦)O


もみじ日記さんへ

へぇ~帰宅部でしたか!

てっきりテニス部でブイブイいわせていたのかと思ってました。

もしあそこで柔道部が諦めてくれなかったとしたら・・・。・。・

ぎぢえさんへ

そうそう!!100人居れば100の物語があると思いますよ~!!

柔道部に捕まったのも懐かしい思い出です!

あたしも、この記事ちょうど読んでてね、それから2、3回ポチして、ポチしてもらった(´▽`)

今、思わず空を見上げてしまいました。

のん♪さんへ

そうそう!
この記事を投稿して、1週間後やったねぇ~・・

雲が164さんの顔になってなかった??

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

