

「音譜に恋して」シーン1

広島ブログ9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆
今日は夜の更新が出来ないので、ちょっと早目に書いてみた。

カレンダーが一枚めくれた朝。

北からの風が冷たく、いつもなら開けっ放しの窓を少しだけ閉めた。

今日から学校が始まった銀子に聞いてみた?

「部活はどうするの?」と。

「音楽室での練習には出るけど、もう合奏に参加することもない」と言う答えが返ってきた。

下級生から「もう来るな!」と言われるまで、楽器の練習だけは続けるみたいであるが、その他は次の世代にバトンタッチ。

ステージマネージャーの仕事もバトンタッチ。

ピッコロもバトンタッチ。

もしかすると、今月末にあるオープンスクールでタップダンスをするのであれば、もう一回だけ出番があるのかも知れない。
新学期は始まったが、部活は終わってしまった。

北からの風にのって聴こえてくる中学校の吹奏楽部の音を耳にすると、一つの時代が終わったような気がする。

部活は止めても音楽は続けてくれると思うが、一つの区切りをつける意味でも備忘録として輝かしき親バカの追っかけの歴史でも綴ってみようと思う。


今から11年前の事。

唐突に銀子が言い出した。

「父さんフルートを習いたい」と。

フルーツは南光台

フルートは横をむいた笛くらいの知識しか持ち合わせていない我が家。

そもそもどうしてフルートを吹いてみたいと言い出したのかも謎で、楽器なんて簡単に鳴るものではないと思っていた。

普段からわがままを言わない銀子であったが、その時だけは強硬に自己主張して譲らない。

頭から反対するのはオレのポリシーに反するが、実物を手にして音が出なかったら諦めるわい。

そんな思いで、ヒャマハ音楽教室の無料体験コーナーに足を運んだ。

借り物のフルートを手にして息を吹き込んだところ、どうした事か音が出た。

今、思えばそれが出発点になったかも知れない。


一か月前に永ちゃんのコンサートデビューを果たした、クリスマスが近い小学校1年生の冬の出来事であった。

いつまで続くか不明であるが、お付き合いをヨロシク♪
広島ブログ

「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

一緒!!


こんにちゎ(*゚▽゚)ノ

今日はテレビ観てくれてありがとう☆

子どもたち、おっきくなったやろ!

あたしも映ってたよ(笑)


銀子チャンと同じ小学1年の12月の冬にピアノを始めたんよ♪

部活が終わっても、これからもフルートが銀子チャンにとって身近な存在であり続けますように☆☆

のん♪さんへ

ええ~!!
のんさん映ってた??

ボクちゃんはすぐに分かったけど・・・

録画してあるからもう一回じっくり見てみますよww

銀子と同じ時にピアノ始めたんですか・・・

そういえば、昨日の伴奏ばっちり決まってましたね~♪

待ってました!

思い出は書きとめておかねばなりませぬ。
書きながら、泣くけえねw パパも去年何回泣いたかw

⑦パパさんへ

そうですよ!
何回か書いてるので重複する部分もあるかも知れませんが、トータルで綴ってみようと思いましてね!

いつまで続くか分かりませんが、お付き合いください♪

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

