

「君達に贈りたい言葉」番外編

広島ブログ9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆

「銅でなくて良かった!」と銀子が言った。

土曜日の本番を終えて砂丘観光をし、日曜日の夜に帰って来た銀子。

舞台での色んな話しを聞いている時に、そんな事を呟いた。

コンサート等をよく聞く人は分かると思うが、コンクールなんかで一番最初の音が出た瞬間に、大方の予想がつく。

良い出だしなのか、そうでもないのかが一番分かるのが指揮者らしい。

ウンウン!!分かる分かる!!

一般観衆でも分かる!!

最前列でピッコロを吹いている銀子も分かるらしい。

ピッコロは出番が少ないから、尚更そうかもしれない。

毎日一番前で仲間の演奏を聴いてたら、出来不出来は分かるようになるかもね。

ところが中国大会の本番の舞台で、一番最初の音が出た瞬間・・・血の気が引いたと言う。

練習であれだけ上手く出来たのに、どうしてここで・・・

そう感じたのは銀子だけではなく、他の部員にも居たらしい。

集中しながらも「このまま崩れてしまうのか・・・」と動揺が広がる。

ところが、途中から持ち直した。

客席からは見えないが、先生の顔を見ている内に落ち着いて、全体の演奏がまとまって来たらしい。

それは観客席からでも観てとれた。

オレが感じた感動はこれだったのかも知れない。

バラバラだった旋律は一つにまとまり、音は安定しアパラチアの春の終焉へと向かう。

許されるなら「ブラボー」と叫びたかった。

後で聞いた話しでは「ここで銅になったら大好きな先生や先輩達に申し訳ない」と思っていたらしい。

そんな風に思える先生や仲間達と出会えてここまでこれたことは、金賞以上の宝物に違いない。


さて、当ブログでの吹奏楽ネタもこれで最後になるのかな。

一抹の寂しさを感じながらも、心は満たされている。

長々とした親バカ話しに付き合ってくれてありがとう!


ところで、鳥取からの帰り道は高速道路で帰った。

途中、空腹に耐えかねて真庭サービスエリアに立ち寄りラーメンを食った。

グルメではないが、大した期待もせずにメニューの「真庭ラーメン」を注文したところ、これが実に旨かった。

味噌味のスープに炒めた野菜と肉がシェイクされていて、口から火が出るほど辛かったが、味わい深いラーメンであった。

真庭ラーメン、広島でもあったらええのに!

満腹になった腹をかかえ中国道を下り三次で降りた後は、寄り道をしながら国道を走る。

家に着いたら午後7時。

行きは一般道で5時間。

帰りは一部高速を使って7時間。どうして・・??

最後まで読んでくれてありがとう!!
広島ブログ

「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

銀子さんの次の夢は?
また夢物語聞かせて下さい。

その昔、四国にまだ高速道路がなかった頃
香川の家から高知市内まで車で3時間だったそうな
高速道路全線使ってワタクシ
3時間くらいかかりますが
まぁ銀sanの往復の時間の謎も
それに似たようなモンだね

もみじ日記さんへ

いつもありがとうございます~!

次の夢はなんでしょうか・・??

色々とやりたい事があるみたいですが、こっそり聴いてみます・・。・

さいこちゃんへ

ん~ん・・・
岡山から瀬戸大橋に乗ったら「太平洋まで100キロ」って看板があるのを知ってる??

途中、片側車線があるからスピードは出されんけど、時速50キロ平均で走っても2時間で着くのに・・・

アクセルの踏み方間違ってないか@@??

そんなんオレの時間差とは似てへんし・・(;一_一)

銀ちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

┗(^∇^*オツカレ♪”さまんさでした~~
眩しいほどの青春の1ページ飾れましたね銀子ちゃん♡

そして銀つぁんに 一言
遠足前に「ハンカチ持った?ちり紙持った?」って言われたやろ?
名古屋駅に行くと 必ずキレイなおねーちゃんがポケットティッシュを配ってんのよ
ワタシなんか 往復しちゃったりして2個ずつ貰うよ 
どこのトイレでもおk!安心だよ 
おばちゃんだね やーね~~(゚m゚*)プッ

そっか、、これで来名は無いってことね 残念ne^^;           
 ┃★━━━━━━━━┛

komamichiさ~ん

そうそう!!
う○こたれの銀蔵さんとしてはティッシュを持ってないなんて実に迂闊でしたよ・。・

まぁ朝から走る走る(・・

おかげさまで、メンバーに恵まれて良い高校生活やったと思えるよ!!

これで名古屋行きが無くなったのが残念やなぁ~・・・

Komamichi邸でトイレ借りようと思ってたのに・・

銀chan
お互いのDVDと写真持ちよってオフ会よ!!
娘自慢大会しようねぇぇ~

広島お好み焼き食べたいなぁ~

ひめちゃんへ

おお~ほんまや!!

たかやんでオフ会の話はどうなったの??

広島より近い岩国空港が出来るみたいなんで、ファントムで飛んでおいで~

30分で着くかも!!

吹奏楽ネタ

最後になるもんね。おいらも最後最後って中大終ったら
入部から「吹奏楽の思い出」って書いてしまったしw
今また、一般だけど追っかけてるしw

追っかけが出来なくなったら、腑抜けになりそうですw

⑦パパさんへ

あっ!!そうや!!

オレも備忘録のつもりで思い出話し書いてみようかな・・・

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

