スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻とよだれのDVD

広島ブログ9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆
一日更新出来なかったのに、来てはバナーをポチッとしてくれた皆さん、どうもありがとう!

更新もしてないのに、クリックだけしてもらうのは申し訳ない気がするね。

今日から心を入れ替えて更新することにしよう♪

さて、引き続き吹奏楽ネタで引っ張ることになるが、まぁ聞いて。

吹奏楽部にとって、大きなイベントと言えばコンクールと定期演奏会。

銀子は中学時分には定期がなく、文化祭で吹奏楽部の演奏を披露するだけだったので、高校に入っての定期は楽しくて楽しくて仕方ない様子。

それでも、大きなホールを借り切っての文化祭なので、実質的な定期演奏会と言えるか・・・

そんな大切な定期演奏会。

毎年梅雨時期に行うものの、今年は途中まで天候にも恵まれ、また大変大勢の方にご来場頂き、大盛況の内に幕を降ろした。

銀子は3年生で慣れたものであるが、1年生は4月に入学して2か月ほどでの大きな舞台となる。

生徒にとっても楽しみなイベントであるが、親にとっても同じこと。

去年の定期は、オレが泣き虫な事が発覚してしまい実に不覚であったが、今年は半分開き直って人目を気にすることなく泣けた。

銀子のピッコロが聴こえてくるたびに泣けた。

また、ブロガーさんやFacebookの友人が聴かせてくれる感想を聴いてまた泣けた。

去年の定期の後で、亡くなった友人の事を思い出してはまた泣く。

「来年も来てくれると約束したのに・・・」

そんな楽しみ盛り沢山の定期演奏会の様子を録画したDVDが出来上がった。

これが来るのをどれほど待ちわびたことか!!

あの感動をもう一度!あの場面をプリーズ!!

永ちゃんのライブDVDが出来上がるのと同じ位待ち遠しいのが定期演奏会のDVDなのである。

風呂も飯も後回しにして、滅多に付けないテレビのスイッチをオンにする。

F1レースしか録画しないデッキもオンにしてスタンバイ。

今年の課題曲「希望の空」「白鳥の湖」「アパラチアの春」と続く。

第2部ではノリノリの曲が続き、第三の男でクライマックスを迎えアンコールへと突入していく。

「去年の夏亡くなった母に、銀子の姿を見せてあげたかったな・・・」とまた泣く。

そういえば今日は母の命日。

銀子が遺骨をポケットに隠して舞台に上がったので聴いてくれているかな。

そんな事を思いながらフッと会場が映し出された場面に目をやると、Dr・でぶさんが口を開けてよだれをこきこき寝ている姿と、7パパさんが鼻をほじっている姿が見て取れた・・・(ウソよ))

映像はさすがにプロの撮影で素人が撮るビデオとは大違いで大満足であった。

さぁ、これから飽きるまで観ることにしよう。

ん??今日のオチ??

定期演奏会のDVDを観ていたからブログの更新をする時間がなかったのよ♪

ではまた明日ね♪
広島ブログ

良かったら「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

その気持ちよ~くわかります。
定期演奏会のDVDは本当に
親にとっては待ち遠しい宝物ですよね。
うちももうすぐ出来上がるそうですが
私も首をなが~くして待っている一人です。
吹奏楽部員の親の楽しみの一つですね。

明日の「もみじ日記」に書く予定ですが,今日は私の父の生誕80年の日なんです。
銀蔵さんとは何かと不思議な縁がありますね。

yuki☆さんへ

ですよね!ですよね!!

定期が終わって約2か月なんですが、これが待ち遠しいったらありませんね~♪

Yukiさんところももうすぐですか?

2日ありますが、1日分だけですか??

手元に届くのが楽しみですね~

もみじ日記さんへ

そうでしたか!!

まだブログを拝見しておりませんが、お父さんは80歳ということは・・・・

ん??ウチの母と同い年ですね!!

何かと不思議なご縁を感じますよ!

DVD

銀ちゃん、それが最後のDVDよ!って言葉でまた泣けた?w
鼻くそほじくってるだけ?丸めて口に入れたとこは
映ってないんかろ?あ~良かった。

しかしDVDはええよね。我が家にもH山のが5年分
S道のが4年分あります(なんでやw)
その中でも、高1のと高3のが1番泣けますw

いや、高1のは、ユーフォからTbに移って3ヶ月なのに
「急な移動に応じたご褒美?」の初ソロがあるけえね。

銀ちゃんと子じゃったら、タップデビューなんて泣けるんじゃない?
あと、去年はソロもあったよね。吹き終わった後の
銀子ちゃんの、ニコッ、は印象的でした。

⑦パパさんへ

残念ながら鼻くそを口に入れる場面が写ってなかったので、もう一度撮り直ししましょうか。。。・。・

ウチは高校時代の3枚しかないのですよ。

やっぱプロが作ってくれたのは美しいですよね~

タップデビューはそこまで泣けませんでしたが、去年のアンコールのソロは何べん観ても泣きますよww

泣きたくなったら、あの場面を観るようにしてます。

しかし、パパさん去年のことまでよく覚えてますね~!!

あの感動を再び\(^o^)/
わかるわかる
DVDだと落ち着いて何回も観れるから
毎回発見があるしね

娘のところも早くできないかなぁ
先日 「最後だから写真いっぱい頼んでいい??」って言われOKしたら
1万円超えた(T_T)

出来上がりが楽しみだわ

DVDはもちろん二日分あるんですよ。
もちろん同じ内容ですが一日目の反省を
した上での二日目だし、客層も全く違うし、
サービスショット満載なので楽しめます。
本当にDVDは親にとっては宝ですね~♪
早く観たい~!!

ひめちゃんへ

ねぇ~分かるでしょ!!

あの感動とあのシーンを何度でも!!何回観ても飽きないしね~!

写真で一万円も凄いね!DVDでも5000円するけど、お金には替えられんものがあるよね~!

出来上がったらアップ希望!!

yuki☆さんへ

やっぱ二日分あるんですね~☆

なるほど!
同じ内容でもお客さんも違うし、反省点を改善しての2日目なんで違うんでしょうね!!

それは待ち遠しいですね~!!DVDは劣化しないからいつまでも楽しめますもんね~☆

定演のDVD、コンクールのDVDは家宝ですねっ!(笑)
それにしても今年買ったムスメの高校の定演の
DVD、ブルーレイとどっちかで選べ、
ムスメの希望で結局ブルーレイにしたよ(苦笑)

ずこちんさ~ん

そうそう!!まさしく家宝(^<^)

DVDとブルーレイを選べるの??

ウチはブルーレイ無かったかも・・。・

やっぱブルーレイの方が割高なんかな??

どっちにしても家宝なので、少々高くても買うよね~

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。