

正統派庶民ブロガーのたしなみ

広島ブログ9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆
やぁ、そこの庶民諸君。

そう!そこの庶民なあなたのことよ!

正統派庶民ブログへようこそ。

ん?何が正統派か??

庶民に正統もクソもあるかい!と言われそうな気もするが、まぁ聞いて。

主に文章で構成する当ブログでも、時に写真を使うことがある。

年に2回は必ず使う写真もある。それは如何なるものか?

クリスマスケーキと誕生日ケーキの写真がそれ。

クリスマスケーキの写真を撮ってブログに載せたところで何がどうなるものでもないが、そこは庶民のたしなみとしてクリアする必要があろう。

同じく誕生日ケーキの写真なんぞを掲載したところで、単なる自己満足で何がどうなるものでもない。

それどころか、家族の誕生日なぞ重要な個人情報になるのに、大っぴらに公開する方がリスクがある。

それでも載せてしまうのは庶民の庶民たる所以でもある。

「どうだね!!庶民諸君よ!!」「ウチは誕生日にこんな豪華なケーキを食べるのだよ!」と言いたいのが庶民的である。

当然ながら正統派庶民としては、載せておかねばならない写真がある。

120818_2134~01

どうかね?庶民諸君。

オラが街で一番愛想が悪いと評判のケーキ屋さんでは、こんな立派なケーキがある。

そこの庶民・・・ヨダレ・・・ヨダレを拭きなさいよ!

そう!この前は銀子の誕生日で、オラが街で一番愛想の悪いケーキ屋さんで一番安いケーキを買い、お父さんは一番安い第3のビールで乾杯をしたのであった。

やはり子供の誕生日は親にとっても特別な思い入れもあり、過ぎた時間の光景を思い出す日でもある。

銀子が産まれた年は、様々な記録を塗り替えるほどの異常気象が続く夏であった。

連続する熱帯夜に、雨が降らず干上がった河川。

野菜は不作で値段は高騰し、ピーマンは高級食材の仲間入りを果たしたのが、銀子が産まれた年であった。

そんな夏に初めて我が子を抱いた時の事は忘れない。

仕事先から一直線に病院へと向かい、恐る恐る手を伸ばし目も開いてない銀子を抱っこしてみる。

単なる男が父親に変身した瞬間である。

「この子の為なら!!」

内なる父性本能のスイッチがオンになり、自分の中で父親時々幼児時々子供の人格が入れ替わる。

子供をもって初めて知る喜び。

誕生日にはそんな記憶も甦る。

今年の誕生日は珍しくプレゼントを買ってみた。

大した物ではないが、アクセサリーショップで見つけたかわええ小物と一緒に手紙を添えて渡した。

暫くして、目を腫らし鼻の頭を真っ赤にした銀子が現れた。

言葉はないがそれだけで通じる。
広島ブログ

良かったら「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!どころか、拍手も朝の内に押した広ブロも押しましたとも!

銀子ちゃんの誕生日でしたか。
おめでとうございます!!

で、銀蔵さんにとっては「父親記念日」おめでとうございます!

そして、銀蔵ファミリーにとっての
『家族記念日』おめでとうございます!

Dr.でぶさんへ

んまぁ~!!
ポチッのフルコースをありがとうございます!!

「父親記念日」とは上手いことを言いますね~

まさしくその通りかも!

この子が産まれてきてなかったら、どれだけ味気ない人生になっていたか想像するだけで恐ろしいですよ。
やっぱ家族ってのは社会の核ですね。

元気で健やかな家族が居てくれることに感謝です(__)

銀子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
土曜日の中国大会に向け、頑張っていることでしょう。

そうそう、うちの子と10日違いだったのよね。
花の18歳。青春真っ只中ですね。

素敵なパパストーリーをありがとうございました。

やあやあ、由緒正しき庶民がやってまいりましたよ。
妬ましい、誕生日ケーキが妬ましいわい!

妬ましさはさておき、銀子ちゃんのお誕生日はおめでとうございました。
実りの多い1年となりますように。
 

銀子お誕生日おめでとう
素敵な1年にしようね♡

庶民はケーキを食べるのにも理由が必要だから
祝銀子ってことでケーキを食べるね
ほら、自分の誕生日にケーキ食べてないからさ・・・

こんばんゎ(*゚▽゚)ノ

銀子チャン、おめでとうございます(´▽`)


子供の誕生日ってさ、自分が親にしてもらった誕生日でもあるんですよね☆☆

だから、銀蔵サンも、奥様も、おじいちゃんおばあちゃんも・・・

みんなが『銀子チャンの○○になった』誕生日☆☆


おめでとーっ(≧▽≦)(〃'▽'〃)(≧▽≦)

チェリーさんへ

どうもありがとうございます!!

いよいよ今週末に迫ってきましたね~♪

昨日も楽譜を持って帰って、自由曲のCD聴きながらなんかしてました。・。

そうそう!同じ年の同じ月産まれの同じ吹奏楽部員ですもんね~青春真っ盛りですよ~!!

中大まで落ち着きませんが、健康管理に気を付けて臨みたいですね♪

きみこさんへ

やぁやぁ~
由緒正しき正統派庶民ブロガーのきみこさん。ようこそお越しくださいました!!

どう??立派なケーキで妬ましいでしょ??

もっと妬んで妬んで!!

しかし、ウチはどう頑張っても誕生日ケーキは年3回しかありませんよ。。

年4回のきみこさん家に負けてますわ・・・ああ妬ましい!

あっ!銀子に伝えておきますね~♪ 

さいこちゃんへ

どうもありがと~う!
素敵な一年にしてほしいけど・・・


チミは日本語の解釈がおかしいぞ(`´)

自分の誕生日にケーキを食べてないから、銀子の誕生日に食べる??

自分で作ったマカロンみたいなかき揚げを食べなさいよ(`´)

ところでエアーダイエットのその後は??

のん♪さんへ

どうもありがとう!!♪

そうそう!母がおばあちゃんになった日でもあるね。

子供が一人生まれるってことは家族みんなの記念日になるね。

人が産まれてくる尊さを感じますよ!!☆

銀ちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ごめんなさいね セレブリティ有閑マダムがお邪魔しちゃったりなんかりしちゃって
でもケーキ(*・~・*)おいしそー
ワタシの へっしゃいだ高級セレブケーキより 美味しそーね    

(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
銀子ちゃん 大人の階段上る君はまだシンデレラ♪
&哀しいほど銀子ちゃん愛しいパパさん
熱い夏はまだ終わらないね
ファ━(σ.ω.)σ━イトね~~!!       
┃★━━━━━━━━┛

甘すぎるけえね

もうちょっとシャキとせんかい! って
あんたにだけは言われたくない? じゃろうね!w

komamichiさ~ん

マダムコマちゃん、どうもありがとう~!!

コマちゃんからセレブケーキ届くの待ってたのに・・・<(`^´)>

そうそう!20歳まであと2年って信じられん気がするよ!!

今週末は鳥取まで応援行きますが、熱い夏はまだまだ終わって欲しくないところです!

銀子に伝えておきますね(^<^)

⑦パパさんへ

このコメントをそっくりそのままコピーして、パパさんところに貼り付けましょうか??

まったく親バカと言いますか、バカ親と言いますか、一人娘ってのは大きな存在ですね~☆”

ラスト2行で泣いた私。
こんな父娘っていいな。。。。。
銀子ちゃんおめでとう(^o^)丿
銀蔵さん父親記念日おめでとう(^_-)-☆

はっぴーばーすでぃー 銀子chan
18歳 ピッカピッカに輝いて楽しい素敵な時!!

パパからのアクセと手紙で感動できるなんて
素直な子だわ。。

で?? まだ彼氏は紹介してもらってないのかな??

むふふふっ(*^^)v

プライベートもくそもない
旦那の裸の写真までブログに平気でだしてしまう庶民派ブロガーぎぢえちゃん(^-^)

誕生日をこうしてお祝いできる幸せ
いつまでも続きますように!


誕生日おめでとう♪
よい話でしたo(^▽^)o

プッチママさんへ

どうもありがとうございます!銀子に伝えておきますね~☆

ラスト2行で泣けました??

実はオレも自分で書きながら泣きました(・.・;)

ひめちゃんへ

小悪魔ひめちゃん、どうもありがと~う☆”

ひめちゃんからこんなコメントが来るのを予想してたよww

今はフルートが恋人に決まっているでしょうに!!プンスカ<(`^´)>(きみこさんのマネ))

ぎぢえさんへ

どうもありがとうございま~す☆”

銀子に伝えておきますね!!

そうそう!旦那さんの裸をブログに掲載するとは、庶民格付けトリプルAかもww

家族で誕生日にケーキを頂いてお祝いするなんて、ほんまにささやかな事ですが、誰が欠けても困るから当たり前の平凡な毎日がありがたいですよね~☆

すべての出来事に感謝ですよ!!

超出遅れてる(T_T)

銀子ちゃんお誕生日おめでとう!!!

素敵な素敵な御歳になりますように!!

笑顔あふれるおとしになりますように!!!

よっちママさんへ

出遅れても平気平気!!

どうもわざわざありがとう~☆

銀子に伝えておくね!!

25日の中国大会へ向けて、よっちママパワーを送ってちょうだい☆””

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

