スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀蔵君、オーディションを受ける・・・の巻

広島ブログ9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆

目の前に座る2人の男性。
1人はプロデューサーでもう1人は監督さんと名乗った。

プ「まず、自己紹介をお願いします」

銀「え~っと・・・日本で一番ロックな保険代理店の・・・」

監「今までご経験は?」

銀「三文芝居やミニコントはありますが、その他はまったくありません」

プ「では、自分がタクシー運転手の役で、ラジオアナウンサーの悪口を言ってください」

銀、その後は運転手の役をやりながら、適当なことばかり言う。

監「ありがとうございました。ではお隣の方自己紹介から・・・」

オレの隣で話し始めたのは、Dr.でぶさん

広島ブログでは知らない人が居ない有名ブロガーさんで、テレビ番組キャラクター「ふるるちゃん」の名付け親でもあり「標語キング」との別名も併せ持ち、カープ侍ファミリーでは流鏑馬役も勤めたり、カメラマン役もこなしたりのマルチタレント。

なぜ、この2人が一緒に居たのかと言えば、広島イベント参加隊で悪役俳優の柿辰丸さんが、何かのオーディションの募集をしていたので、面白がって乗っかって参加したのであった。

何のオーディションかも知らない。

オーディションで何をするかも分からない。

そもそも、オーディションってなに??のレベルがこの2人。

番号で呼ばれて部屋に入ったのが記事の冒頭である。

フフン・・なるほど、面接か!!

面接なら人より沢山受けて、人より沢山落とされてきたので免疫が出来ている。

どこからでもかかってこい!!の心境。

しかし、会社の面接で「人の悪口を言ってくれ」と言われた事はないので、それはそれで緊張もしたが、ドキドキの中にも楽しさがあり貴重な経験をさせてもらえた。

オーディション会場には、他に柿さんも来ていたし、舞台女優さんも来ていたし、何よりも若い人が多かった。

皆さん其々、役者さんやダンサーっぽい感じで、それなりの勉強や舞台をこなしている人とみた。

こんな若い人達が、何かのきっかけを掴もうとオーディションに参加して自分を売り込んで・・・

そんな光景を見ていると、自然と応援したくなる。

若い人がやりたい目標を持って這い上がろうとする姿は美しい!

オーディションなので受かる人もいれば、涙を呑む人もいるが、どの人にも頑張ってもらいたいねぇ~

こうして、人生初のオーディションは終わった。

オレもでぶさんも「サングラスの男」役で行ったのに、サングラスをかける機会はなかった。

それよりも、でぶさんが来る途中でサングラスを壊してしまったのは、ここだけの内緒話しである。

ん??サイレント・キラーの続き??

気がむいたら多分明日ね☆
広島ブログ

良かったら「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

本当はうちの娘も受けたかったらしいのですが、撮影が平日もある(もうすっかり合格したつもりでいるww)と聞き、断念しました。
銀ちゃんかでぶさんのどちらか合格するとまた面白いのになぁ。
(柿さんは当然OKだと思うから・・・)

お疲れさまでした!
ウチのブログもこの後更新予定です!
いやぁいい経験させてもらいましたね。
あら?オイラは胡散臭いディレクターだったのでは?w
それと・・・オイラはちゃんと何のオーディションかは知ってましたからねwww

まさちゃんへ

ああぁ~ほんまや!!

お嬢ちゃんが受けたら良かったのにねぇ~!!きっと合格してると思うよ!!

そういえば思い出したけど「広島弁で話してください」と言われたのに、いつもの言葉でした・。・

落選確実ww

Dr.でぶさんへ

どうもお疲れ様でした~&楽しかったですね~☆

ん?ん?
でぶさん、何のオーディションか知ってた@@・・?

またそんなウソついて・・・ww

ダンサーみたいな人も居ましたね。

オレもダンスやってみたくなりました・・

何のオーディションかわからずに受けるなんて
相変わらずワイルドね
でも ダンサーや俳優を目指して頑張ってる方もいるわけだし
そういう人に敬意をはらって
ダンスくらいはやっといたほうがイイと思うの

次のオーディションまでに
アンパンマン体操の特訓よ
コーチはポニョ子先生ね

ぎゃはは

お疲れ様でした。まぁ、何がどう転がるかわかりませんからね。10年20年してから、「そういえば・・・」と監督が銀蔵さんの事を思い出し主役抜擢たってあるかもしれないし。
ひろしまイベント参加隊は、ひろしまイロイロ参加隊でもあるのです(笑)
私も、楽しませていただきました。

さいこちゃんへ

うんうん・・!
思った思った!!

冷やかしなんかで受けたら申し訳ないから真剣にやったよ!

ダンスの先生がポニョ子で、アンパンマン体操(・・?

ゴメンナサイ(・・もうしません(・・

許してください(・・

柿辰丸さんへ

こちらこそ、楽しい経験をさせてもらいましたよ~!!

10年後の役・・?

座敷わらしか、妖怪の役とか・・・?

イロイロ参加隊、またイロイロ参加させてくださいね!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。