スポンサーサイト


おされな食堂とおされな交換会

広島ブログ9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆
おされな店が軒を並べる界隈の、おされなビルの2階にその店はあった。

午後7時の約束時間を目処に、向かった先はおされな食堂。

昨夜は、古本オーロラ&シャレオ古本まつりの打ち上げ。

今年4月に結成された、広ブロ古本部、略して「本部」(略しすぎかも・・)

まっ、そんな事はどおでもええねん!

4月から始まった古本オーロラは3人で始まったが途中からずこちんさんが参加。

6月にはシャレオ地下街古本まつりにも参加して、メンバー4人が全員集まるのは初めて。

お疲れ様の意味と、自分達で初めて企画したブクブク交換会と、飲めや歌えや踊れやの会合が秘かに開かれたのであった。

4月の古本オーロラと古本まつりを合わせた販売数は、合計で36冊も売れた。

お求め頂いた皆さんにはお礼の言葉もない。

売上金額は3カ月で1万円ほどであるが、それが100万円に思えるくらい嬉しい。

このお金は投資銀行「銀蔵ブラザーズ」に預け入れると、分身の術を繰り返しながら年末には100万円に化ける予定である。

大切に使わせて頂きます!!

さて、昨夜のメンバーは本部リーダーのくぅーさんと本部作戦本部長のノビコさんと本部航空幕僚長ずこちんさんの他にも、参加者が来て下さって、計8名の作戦会議となった。

他の方には掲載の許可を得てないので、紹介は省かせて頂くが、女4対男4のお見合いのようであった。

ブクブク交換会は、まず3人が持ち寄った本を紹介して、気に入った本があれば参加者が持って帰ることが出来る。

一番銀蔵君。
「ガン読本」を無料配布。本当はガン保険の約款を持っていってやろうかと思っていたが、怒られそうなのでさすがに止めた。

オレが持参した本「マネーロンダリング」と「ムハマド・ヤヌス自伝」を紹介する。

2番くぅーさんも本の紹介と簡単なプレゼン。

3番ノビコさん、実はプレゼンが苦手と言ってた。ノビコさんの弱点発見!

其々が紹介した本をテーブルの上に並べて交換会。

幸いなことに一冊も残ることなく、希望する人の手に渡された。

また機会があれば、ブクブク交換会もする予定なので、興味ある皆さんの参加もお待ちしている。

昨日の様子はノビコさんが写真入りで伝えて下さっているので、そちらもどうぞ。

ん??サイレント・キラーの続きはどうなったのか??

気がむけば多分明日ね。

広島ブログ

良かったら「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。
今日はマーライオンにならずに済みましたか?(笑)
みんな更新が早くて焦ります(^_^;)

銀蔵さん,ありがとうございました。
楽しい一時を過ごすことができました。
銀蔵さんは,「ロック」というより紳士という感じで,失礼ながら意外に思いました。
私の名前は出していただいて一向に構わなかったのですが・・・。
またお会いできる日を楽しみにしています。

昨晩は、ありがとうございました
「ブクブク交換」司会進行さすがです♪
銀蔵さんのチョイス「マネーロンダリング」
読むの楽しみです~(*^_^*)
・・・また 秋にむけての作戦、練りましょう~よろしくお願いします!m(__)m

まさちゃんへ

こちらこそありがとうございました~!!

お陰様で楽しかったですよ☆

また本のイベントとか声かけるかも!!

あっ、昨日はマーライオン断水してましたww

もみじ日記さんへ

いえいえ!!こちらこそお忙しい中をありがとうございました~!!

今日は雨が止んで良かったですね!

紳士ですか・・・??

そんな嬉しい事を言って頂けると調子に乗りますww

また、何かあれば声を掛けさせて頂きますので、今後ともヨロシクお願いいたします~☆

くぅーさんへ

こちらこそありがとうございました~!!

本がつなげてくれたご縁に感謝ですよ!!

ブクブクの司会、さまになってました??

そんな事を言われると益々調子に乗りますよ^^

また秋ですね。読書の秋になりますので、色々と段取りしておきます!!

こうやって吹奏楽以外にもつながりが出来るのって嬉しいね!
仲をとりもってくれた銀蔵さんに感謝!
今度は私も本持ってくね~。

ずこちんさ~んへ

こちらこそ、参加してくれて嬉しいですよ~!!

皆さんのお陰で楽しいひと時を過ごすことが出来ました!!

次に交換会するときも声かけますので、本部一同お待ちしておりますよ☆

あっ!今日は昼からコンクールの一般聴きに行きます=!=!

う~~妬ける~~
楽しそうな仲間だな~~

私も1000円1枚送るから、
銀蔵ブラザーズで、まず変身の術で、
10000円にしてから、分身の術で増やして~~
リクエストが細かい・・・?(-_-;)

aaconeeさんへ

おっ!!aacoさん、銀蔵ブラザーズに食い付いてくれて嬉しいよ!!

なんか、この一万円が凄く嬉しくてね、使うのがもったいない感じ。

変身の術で、1000円が100円に化けたらどうする@@??

でね、オレから「変身に失敗しました」と返信がくるのよ・・・へへへ

アミューズ 中村です。

有難うございました。
またご一緒させてください。
こんどは、本持って行きます。

アミューズさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!

お陰様で楽しかったですよ~☆

また秋口には一箱古本市やら、色々とありますので、是非ご参加くださいね=!

楽しかったっすねーヾ(●´▽`●)ノ
銀ちゃん、いつもありがとう!

ノビコさんへ

こちらこそ、色々と段取りありがとうですよ!!

おのお店良かったね~

他の人からも大評判でしたよ!!

これからもどうぞヨロシクです☆!”

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

